スポンサーリンク

2005年12月25日

過去の記憶 LAST

 【後半30分、コンサドーレはこの時間帯でもう1枚カードを切ってくるでしょうか。】
 【当然、監督は考えている思いますよ。】
 【攻撃的選手であれば、西が残っていますが、どの場面で使うでしょうか。】
 どうやら、ラジオが復活したらしい。

 「そういえば西は山形戦で相川にすごいスルーパスを出したな。」
 唯志は西の入団したての初々しい笑顔を思い出した。
 「白恋でも1時間位立ち往生してサインしていたけれど嫌な顔一つせずに気軽に応じてくれたっけ。」
 【 後半35分いよいよ西が入ります。】

 思えば今年の唯志はサッカー観戦に忙しかった。観光がてらアウェイで初めて神戸にも行ったし、コンサドーレの選手が出るので初めて海外にも行った。

 練習も週に1回くらい、工場の休みの日に通った。

 「監督のジャージ姿も違和感がないよな。今年、監督が育てた選手がかなり残っていたから、やりやすかったとは思うけど。」
 【 いよいよロスタイムを迎えます。ここ札幌ドーム。コンサドーレが優勝するためにはとにかく点を取らなければいけません。】
 【柳下監督がコンサドーレに復帰して1年目でよくここまでチームをまとめましたよね。昨年は4位で、今年初めての優勝に王手をかけているわけですが、それにしてもやっぱり、上里と藤田の日本代表コンビの活躍が大きかったですね。相川もおそらく、次に招集される代表には呼ばれるんではないですか。】

 【いよいよロスタイム、ロスタイムは3分と出ました。】
 【 さあ加賀が上がってきたぞ、コンサドーレ怒濤の攻撃だ。藤田から上里のホットライン。そして石井のポストプレーから西だ。西のシュート。入ったか?いやサイドネットだ。残念。】
 【藤田と上里はワールドカップでもこのコンビで3点とっていますからね。このコンビでなんとかしてもらいたいですね。】

 【またコンサドーレの怒濤の攻撃だ。こんどは左サイドからのセンタリングだ。これに対応したのが相川。ボールを奪われた。しかしもう一度今度は西が取り返した。そして上里へのパスそして石井とのワンツー。上里のシュート。キーパーはじいた。そして相川が……。入った。ゴールだ。コンサドーレロスタイムでのゴールだ。】
 【 このサポーターの歓声をお聞きください。ついにコンサドーレが逆転しました。】

 唯志は、この瞬間躍り上がった。
 「もうないよな。時間もうないよな。」
 【柏のキックオフ。同時に終了のホイッスルが鳴りました。コンサドーレ優勝です。悲願のJ1優勝です。】
                                       

 唯志は過去の優勝のシーンを思い出しながら、遠い目で選手達の動きを追っていた。

 「今、その時のメンバーは誰もいないよな。あれは5年前のJ1初優勝の時だっだっけ。藤田も上里もワールドカップ南アフリカ大会に出てから成長したからな。その後すぐ相川も代表に選ばれたし。でも藤田は今やスペイン。上里はセリエAか。林はオランダだったけ。藤田と同期だから林は今28歳か。ゴールキーパーだし、まだまだ活躍できるな。またコンサに帰ってきてほしいよな。」

 「今、3連覇しているけど、あの年の優勝があったからだよな。
しかし、これからもコンサはいろんなことがあるだろうな。これからもずっと見守らないといけないな。」

 唯志はまた遥か遠くの空を見つめた。


posted by asa3804 |23:33 | コンサドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/30
コメントする