スポンサーリンク

2017年11月28日

鳥栖戦の戦術は?(縦に速い攻撃で攻めよう。)

 G大阪に勝利のチーム。残りは鳥栖戦の1試合
ホーム最終戦になるだけに、是非とも勝ちたい試合。
また勝てば他チームの勝敗により10位になる可能性もある。
はたしてどんな戦術で臨むだろうか。

鳥栖は現在8位。だが連勝は2連勝のみと勝ったり負けたりを繰り返してきた。
ホームでは無類の強さを発揮するがアウェイでは成績がよくない。
こちらのホームで鳥栖を叩こう。

G大阪戦で負傷した荒野、福森、直樹の様子が心配。
荒野は裂傷なので、土曜日の試合は厳しいだろう。福森と直樹は軽傷なので大丈夫か
また、鳥栖戦が出場可能になった菊地が怪我から回復して出場できるだろうか。

GKはソンユン
G大阪戦はあまり守備機会がなかった。
鳥栖はサイド攻撃が活発、クロスに注意しよう。
また、ミドルシュートに気をつけたい。

CBは福森、横山、菊地

福森、菊地が怪我から回復しての出場で大丈夫か。
菊地は古巣だけに気負うことなくやってほしい。

荒野が怪我なのでボランチは兵藤、宮澤
兵藤は何試合ぶりかのボランチ。
相手は3ボランチなのでどうマークを振り分けるか

左ウイングバックは直樹
足首の怪我は大丈夫か

右ウイングバックは早坂
前回鳥栖との対戦で裏をとられまくったので、しっかりリベンジしてほしい。
逆にこちらが相手の左サイドの裏をとってほしい。

シャドーはチャナと都倉
チャナは初ゴールに期待。都倉は久々の先発でゴールをとりたい。
相手のCBは強くて、上背がある。
都倉はただ高さと強さに任せて進んでも打ち破れない。
たまには引く動きも見せて巧みにシュートを狙いたい。

ワントップはジェイ
連続ゴールなるか。
前線でキープして2列目以降の上がりを待ちたい。


鳥栖戦希望のメンバー

          ジェイ

        チャナ   都倉

直樹             早坂

          兵藤  宮澤


    福森    横山   菊地

             ソンユン


控え 金山、進藤、イナ、前弟、伸二、菅、ヘイス


鳥栖はハードワークができて、球際に強い。
いかに出足を速くしてセカンドボールを拾えるかだろう。
鳥栖のシステムは4-3-2-1が基本で中盤が厚い。鳥栖の中盤に対してどう戦うか。対処をしっかりしてほしい。
またサイド攻撃が強力なのでサイドでいかに勝つかがポイント
'
'鳥栖のシャドーはDFの裏を狙ってくるのでDFは気をつけたい。

こちらは縦に速い攻撃で相手の守備が整わないうちに攻めていこう。

セットプレーもチャンス。

鳥栖はセットプレーからの失点が多い。

鳥栖には2007年のJ2時代以来勝っていない。

ここまでのリベンジをしなければいけない。

最終戦勝って連勝のまま終わろう。


    勝手に叱咤コンサ外伝
         
      孔明ツイッター 

posted by 孔明 |19:15 | 戦術 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/2996
この記事に対するコメント一覧
Re:鳥栖戦の戦術は?(縦に速い攻撃で攻めよう。)

営業的に可ならば(厚別変更をここで挽回w)、小野と稲本の揃い踏みを見てみたいです。でも、それは四方田監督に枷を嵌めることですから、上手くないですね。
ジェイと都倉のツインタワーで、ある意味、殴り合いは見てみたいです(豊田は脅威)。でも、互いのDFは大変ですね。普通、削るという表現は足ですが、今回ばかりは、体を削るになりそうな気がしますw。

posted by 蹴球素人| 2017-11-29 14:02

Re:鳥栖戦の戦術は?(縦に速い攻撃で攻めよう。)

蹴球素人さん。
伸二とイナの両方先発はないでしょうね。しかし、イナは前節かなり長い出場時間だったので先発でもいけると思います。荒野のけがでもしかしたら先発かもしれません。
鳥栖は豊田がいまいち調子がよくないので先発を外れるかもしれません。それならそれでいいのですが、こちらはジェイと都倉のコンビでどれだけ高さを生かすかだと思います。
とにかく有終の美を飾りたいですね。

posted by 孔明| 2017-11-29 19:51

コメントする