スポンサーリンク

2017年11月18日

16年ぶりの残留、勝利で決めた。

 とにかくコンサドーレに関わるみなさんおめでとう。そしてありがとう。

 16年ぶりにJ1残留を決めた。

 2-0で勝ち。広島の試合を気にすることなく勝って残留を決めた。

 序盤から攻勢をかけてボールを持ち攻撃し続けた。

 なにより出足が良かった。

 得点は直樹からのクロスがジェイのドンぴしゃヘッドでゴールにたたき込んだ。1-0

 得点をとってからもパスがうまくつながり押せ押せ。

 危ないシーンは相手クロスからソンユンがキャッチしに行ったが金子が手にあたってボールをはじき。ゴールに入った。しかしここは金子のファウル。良かった。

 そして追加点は左サイドでパスを細かくチャナが振り回し、兵藤が福森へ。最後は福森が

 ジェイにパス。ジェイのゴールが決まった。2-0

 前半の終盤ころから相手の攻撃が増えてきて相手コーナーも増えた。相手FKからゴール前
 で相手をフリーにさせたがシュートは枠の上助かった。

 前半は2-0でリード

 後半は清水が勢いをもって攻めてくるがしっかり引いてシュートまでいかせない。

 最後はボールを奪ってカウンターを仕掛ける。しかしなかなかシュートまでいけない。

 清水は長谷川とチョンテセ、村田を投入。サイドからクロスを入れてくるがサイドをケアして最終ラインで跳ね返す。コーナーを多くとられるも。跳ね返す。

 試合終了。2-0で勝って残留を決めた。
 
 なにより最初から積極的に前に出たことが良かった。

 清水を自陣に押し込めてパスを回し攻撃を仕掛けた。押せ押せムードでここで点を取りたいというところでちゃんと点がとれた。

 なによりジェイの先制点が大きかった。そして追加点
ここは相手のペナの中でパスを回し完全に相手を崩した。

 こんなことができるチームになったんだと感慨深かった。

 後半は時間を使ってと思ったが、案の定ボールを支配された。しかし、シュートはほとんど打たせなかった。そして嫌な長谷川やチョンテセにも決定的なシュートは打たせなかった。

 前半には河合が相手に削られ退場してしまうアクシデント。代わりに入った進藤もよくやっていた。

 唯一心配なのが河合の様子。長期にならなければいいが。

 とにかく勝って残留を決めた。これほどよいことはない。

 16年ぶり。良かった。



     勝手に叱咤コンサ外伝
        
      孔明ツイッター

posted by 孔明 |17:53 | 今節の反省 | コメント(9) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/2982
この記事に対するコメント一覧
Re:16年ぶりの残留、勝利で決めた。

明日のスポーツ新聞、大人買いでしょうか?
加藤さん、大はしゃぎ間違い無しw 。あの番組が楽しみです

posted by 蹴球素人| 2017-11-18 18:17

Re:16年ぶりの残留、勝利で決めた。

孔明さん‼︎やりましたね‼︎‼︎
すごくいい試合内容で決められたと思います。
今日は祝杯をあげましょう‼︎‼︎

posted by 赤黒い恋人| 2017-11-18 20:32

Re:16年ぶりの残留、勝利で決めた。

清水には申し訳ないですが、前半を2-0で終えた時点でほぼ勝敗は見えていたと思います。
守備では荒野を潰すことができず攻撃ではパスができずと前半の清水はボランチ2枚がほぼ空気。
コンサが押し込んでいて、かつチョン・テセや長谷川がいないために
無理やりにでもFWにボールを出して何とかしてというのもできず。
松原の突破はありましたが、その後が続かない。
広島が勝ったものの甲府が負けて引き分けOKになったこともあり
前線に高さと強さを増しても今日の清水の出来なら2-2に持ち込むのが精一杯であろうと
精神的にはかなり余裕がありましたね。
新潟戦の苦い経験があるだけにサポーターの声援も最後まで気合いが入っていました。納得の勝利でしたね。

posted by フラッ太| 2017-11-18 21:41

Re:16年ぶりの残留、勝利で決めた。

やりましたね(^-^)
勝って自力で決めたことに、本当に価値があると思っています‼
あとは、これを数年続けることですね!
本来の目的である「定着」に向かって、来季も挑戦できることを、本当に嬉しく思います(о´∀`о)

posted by はげお| 2017-11-18 22:04

Re:16年ぶりの残留、勝利で決めた。

ついに残留を勝ち取りましたね。甲府が負けたため、引き分けでも残留は決まりでしたが勝って自力で残留を勝ち取った事が本当に素晴らしいですね。
危ないシーンもありましたが、清水の良い所を封じて戦っていたと思います。ジェイのゴールは2つとも良かったですね。
私は赤れんがテラスのパブリックビューイングでこの試合を観ていました。勿論赤れんがテラスも盛り上がっていました。
また来年もJ1で戦えると思うとこれ以上の喜びはありません。今日は本当に一生忘れる事の出来ない日になりました。
そして今シーズンの残り試合、アウェイG大阪戦、最終戦のホーム鳥栖戦も勝利して今シーズンは少しでも上の順位に立って今シーズンを終えたいですね。

posted by れいほう| 2017-11-18 22:20

Re:16年ぶりの残留、勝利で決めた。

ジェイの実力でも代表歴1試合(0得点)とは、日本が世界では勝てない訳です。
残留の喜びの裏で、ふとそんな事を考えてしまいました(笑)
それにしても、今日は素晴らしい試合でしたね。
ミスらしいミスも無く、敵陣内では流れるようなパスワークが観れました。
都倉が居なくても地上戦で戦えるチームになりましたね。
気が早いですが、ここからのストーブリーグで主力の引き止めと補強を行って、来年はもう一段階上の順位を目指しましょう。

posted by ジンジャー| 2017-11-18 22:22

Re:16年ぶりの残留、勝利で決めた。

個人的に次の試合は進藤や菅ちゃんを使ってみてほしいです
もちろん残り2試合勝つつもりでやってほしいけど

posted by ジョナタン| 2017-11-18 22:37

Re:16年ぶりの残留、勝利で決めた。

やりました!
明日からは新たな挑戦が始まりますね!

posted by loveless| 2017-11-18 23:45

Re:16年ぶりの残留、勝利で決めた。

◎蹴球素人さん。
スポーツ新聞もちろん大人買いですね。何紙が1面を飾ってくれるか楽しみです。
スーパーサッカー今から楽しみです。加藤さんの喜びも期待したいですね。

◎赤黒い恋人さん。
うれしいですね。クラシックで乾杯しました。本当に素晴らしい勝利と残留決定でした。よかったです。
今日はお祝いですね。多くのサポーターもお祝いしていると思います。なにしろ16年ぶりですからね。

◎フラッ太さん。
清水の攻撃は迫力がなかったですね。試合序盤から押し込んでペースを握ることができました。チョンテセがあれだけ終盤に出てこざるを得ないのも清水のウイークポイントでした。
ジェイはさすがでした。1人図抜けていました。
中盤でも圧倒していました。セカンドボールの拾い合いでもコンサの方がはるかに出足が良かったように思います。
清水にボールをもたれてパスを回されてはがされたらやばいかなと思いましたが、大丈夫でした。逆にチャナや兵藤の動きの良さでパスがまわり相手を崩すことができました。確かに納得の勝利でしたね。

◎はげおさん。
勝利で残留を決めたことに意義がありますね。(2回しかないですが)史上初めて勝利で決めてくれました。
しかし、今日の試合が始まりですね。何年も続けられるようにやらないとダメですね。
2試合残しての残留は大きいですね。明日から来年の準備が始まりますね。とにかく何年でも残留するように頑張ってほしいと思います。

◎れいほうさん。
赤れんがテラスの映像を2度見ましたが盛り上がっていましたね。凄い応援だったと思います。現地も凄いサポーターの声が聞こえて素晴らしかったと思います。
これでやっと久しぶりの残留を決めました。長かったですね。残り試合も大事なので連勝して終わりたいですね。とにかくおめでとうございます。

◎ジンジャーさん。
確かにジェイは代表歴わずか1試合ですからそれでもJ1で図抜けているんですから世界との差はありますね。
それにしても今日は全員よく頑張ったと思います。特に中盤でボールをことごとく回収した荒野のプレーはよかったと思います。
都倉がいなくて心配しましたがチャナや兵藤がうまくボールをさばいていました。おっしゃるとおり地上戦でも格段の進歩を見せましたね。明日からストーブリーグを本格化させて、来年の準備をしてほしいと思います。来年は目標値を上げて達成してほしいですね。

◎ジョナタンさん。
進藤は次の試合に菊地が間に合わなかったら出てくる可能性は十分インありますね。菅もチャンスを与えてもいいと思います。残留を達成したので、力が抜けてなおさらよい試合をしてほしいと思います。次からの2試合がたのしみです。

◎ lovelessさん。
残留を決めてくれました。正直引き分けでもOKかなと思いましたが、選手達の目の色が違いました。素晴らしい精神力だったと思います。明日から来年に向けていろいろな動きがはじまりますね。

posted by 孔明 | 2017-11-19 01:29

コメントする