スポンサーリンク

2017年11月15日

Jリーグの金曜日開催に思うこと。

 Jリーグが来期の金曜日のナイトゲームの開催を検討しているらしい。

 昨日行われたJリーグの実行委員会で村井チェアマンが、各実行委員に「先日、ロンドンでDAZN(ダ・ゾーン)のトップの方とお会いした際に、来シーズンからJ1に限り、各節ごとに金曜開催を必ず1試合は入れてくれるように要請がありました」と説明し、意見を求めたそう。当然入場者数が減るため、反対意見が多く挙がったが、どうやらダゾーンの意向に逆らえず、来季から部分的にスタートする可能性が高いそうだ。

 1節必ず金曜日の試合をやることになりそうだが、コンサは以前日ハムの試合との関係で月曜日に試合をやってきているので慣れているとは思うが、わがままかもしれないがやはり平日ライトゲームは多くのサポーター目線からいうとちょっとしんどい。

 平日はだから仕事のある人もいるだろうし、平日だから出歩くのがちょっとというサポーターもいるかもしれない。しかし、土曜日に仕事があるというサポーターにとっては朗報だろう。

 ただ、ダゾーンの意向というのもよくわからない。他チームのサポーターも見る可能性があるので視聴率を上げようと言うことだと思うが、Jリーグにはそれだけメリットはないような気がする。

 Jリーグの各チームは当然収益が減少するので、乗り気ではないだろうが、ダゾーンの意向ということは無下にはできないのだろう。しかし、いくらダゾーンがそうしてくれといってもそれに従うこともない。

 興業をやっているのはJリーグなんだから、最終的にはJリーグが決めることだろう。

 Jリーグは確固とした信念を持って決めてほしい。




     勝手に叱咤コンサ外伝
        
      孔明ツイッター

posted by 孔明 |18:55 | 話題 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/2979
この記事に対するコメント一覧
Re:Jリーグの金曜日開催に思うこと。

DAZNの狙いが今ひとつ分かりません。これについては、コンサの月曜開催のデータが手掛かりになるのではないでしょうか。データとしては少ないですが。
>Jリーグは確固とした信念を持って決めてほしい。
そのとおりです。
で、題目が違いますが、協会が秋春制を突き返してます、Jリーグが反対しているにもかかわらず。今年に入ってからのこの手の記事は字数が少なくて、協会が問題点に対して、こういう提案をしたという内容がありません。オフレコなのか、それとも本当に無いのか。
気に入らないから、Jリーグに何度も突き返しているように見えます。サッカー協会って、ドラえもんのジャイアンなのでしょうか。

posted by 蹴球素人| 2017-11-16 15:46

Re:Jリーグの金曜日開催に思うこと。

蹴球素人さん。
私もダゾーンの意図がわからないんですよね。Jリーグに反対されても金曜日やる意味があるのか疑問です。
秋春制ですがまたぞろ出てきましたね。協会は秋春制をやりたかったら、具体的な解決策を提示してほしいですね。それができないのならもう2度と出さないでほしいですね。
何も具体的な解決策がないなら一切進まないと想います。いい加減に認識してほしいと想います。

posted by 孔明| 2017-11-16 19:49

コメントする