スポンサーリンク

2017年10月25日

今日の道スポ平川さんのコラムに書かれた選手たちの不満に関して

 他の方も書いているが、水曜日の道スポには平川さんのコラムがあるが、そこにチーム内にはベテランを優遇する不満があるようだとの話が載っていた。

 道スポのその部分を抜粋すると

「終盤にベテランを注ぎ込みゲームを終わらせる四方田監督の采配もチームを落ち着かせている。新潟戦では2-0から追いつかれ、逃げ切れず苦汁を飲まされたが、柏戦、FC東京戦では稲本、増川、河合らをベンチに置いて精神安定剤の代わりとし、終盤にはきっちりゲームを締めさせた。チーム内にはベテランを優遇する不満?もあるようだが…。]

 最近のベンチにイナや河合、増川が入っており、それに対する不満がチームにあるというような文章にも見える。

 これを見たサポーターは平川さんを批判している意見が多い。

 主な趣旨は今、大事な残留争いのまっただなかで不協和音を奏でるような記事を書くべきではないというもの。

 平川さんとしては軽い気持ちでくチームには今こんな意見もあるということを書いたと思うが、サポーターの多くの方が言うのももっともで、こんなことは大事な時期に書くべきではないと思う。

 ただ、降格が決まった後に、こぞってチームや選手の不協和音を声高に書く記者よりも、まだましのような気もするが。

  いずれにしても今書くのはちょっと勇み足だろう。

 チームに設立当初から関わっている平川さんといえどもやはり書いていい場合と時があるはず。今、それを今書くのは違うと思う。

 もっともこれを言っているのはおそらくは若手だろうと思うが、自分たちがベンチにも入れないのに対しては不満はあると思う。しかし、これは監督が公平な目で見て選んだもの。四方田さんはU-18の監督だったのでユース出身の選手のことは十分に理解している。その監督がベテランを選んでいるのだ。この残留争いのなかで誰が今のチームにフィットするのか考えて選んでいるはず。

 不満を言うならこのようなチームの大事な時に選ばれるような選手にならなければいけないのではないか。

 当然、どこのチームもどんなことをしても誰かには不満や不平があると思う。まったく不満がないチームはないと思う。そういう意味では健全なチームだと思う。

 ただ、やっぱり不満・不平に思う選手はおおっぴらに言わないでそれをバネにして頑張ることが優先だと思う。

  チームは今、残留できるかどうかの瀬戸際。このような話題は残留が決まった後でも遅くない。
 


       勝手に叱咤コンサ外伝
        
      孔明ツイッター

posted by 孔明 |18:32 | 話題 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/2957
コメントする