スポンサーリンク

2017年07月29日

相手が2人も少なくなってからの攻撃はしっかり反省してほしい。

 2-0で勝利。都倉のヘッドで先制。途中槙野が都倉に顔面にけりをいれて一発レッド。そして相手那須がコーナーで都倉と競って痛んで、ピッチを離れ浦和は9人に
そこからなかなかマイボールにできず、相手の攻撃にも苦しめられた。
最後は伸二からのクロスにジェイのヘッドゴール。2-0で勝利した。

 試合は浦和がボールを持ち、こちらがカウンターといった展開。しかし開始2分で横山が足を痛めてピッチを去る。進藤が代わりに入って菊地が真ん中。相変らず相手にボールをもたれるも決定的なシーンはなかった。コーナーのチャンスが何度か。

 そして32分福森のコーナーから都倉が槙野を引きずりながらヘッドでゴール。久しぶりのうれしいゴール。1-0
そしてたびたび都倉と槙野がマッチアップ熱くなる2人、なにか起きるなと思ったら案の定。都倉が槙野を倒して槙野が起きあがる時に都倉の顔面をけって一発レッド。都倉はイエローだった。
 前半は1-0でリード

 そして後半浦和はなんといきなり3枚変え
そして福森のコーナーで都倉と那須が接触して那須が痛んでピッチを去った。浦和は9人に
しかし、そこからが悪い。2人も多い状態でパスミスばかり、無理なパスを仕掛け相手にとられて危ないシーン。

 1度はカウンターから菊地と相手FWの1対1を作られ進藤があやうく帰って難を逃れるというシーンがあった。

 なかなか攻めれらないシーンが続いた。数的有利をいかせず。ばたばた。まったく何をやっているのやら。押し込まれてしまうシーンがたびたび

 そしてよい動きをしていたチャナに代えてジェイ。都倉に代えて伸二

 都倉に代えて伸二は正直、四方田監督らしくない手だと思った。河合に代えて3ボランチにするんじゃないかと思った。しかし、伸二に代えて正解。あたりまえだが攻めるんだという意志が伝わった。


 伸二のやわらかなやまなりのクロスにジェイのたたきつけるヘッドが炸裂。見事なヘッドだった。これで2-0で勝負を決めた。
最後はロスタイム4分あったがなんとかゼロに抑えて勝利した。

 それにしても相手が2人少ないなら3点4点とってもおかしくなかった。

 しかし、相手のパスに押し込まれ引いて守って、チャンスを逃し続けた。

 そして今日は前線にボールが収まらなかったのが痛かった。ヘイスの不調。ヘイスがにまったくボールが収まらなかった。ヘイスがボールをとられたシーンが多かった。
しかしとにかく勝ち点3をとった。

今日は頭にきたことが一つあった。

 ハーフタイム若い男の浦和のサポーターが2人劇場シートの最前列に降りてきてピッチから下がるコンサの選手に悪口雑言を浴びせていた。よい度胸だわ本当に。

 警備員に制止されても続けていた。当然こちらもそいつらに罵声を浴びせてやったが。本当にやつらはどうしようもない。こいつらはサポーターではなくたんなるファン。

 こういつやつらがいるから浦和はどうしようもない。

 まあざまあみろだが。

 だが、勝ったが内容は乏しかった。勝っただけと言っても言い過ぎではないだろう。
しっかり反省して次の試合に臨んでほしい。

 それにしても横山の状態が心配だ。



1501321766-P1090966.JPG
1501321809-P1090990.JPG
1501321829-P1100003.JPG
1501321844-P1100011.JPG
1501321858-P1100014.JPG
1501321879-P1100019.JPG
勝手に叱咤コンサ外伝       孔明ツイッター


posted by 孔明 |18:31 | 今節の反省 | コメント(33) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/2867
この記事に対するコメント一覧
Re:相手が2人も少なくなってからの攻撃はしっかり反省してほしい。

勝ちましたが、槙野が1発退場、そして那須が負傷退場で9人になった事を考えれば3-0、4-0以上にして勝たなければいけなかったですね。また後半浦和が頭から交代枠を3つ使うなど、采配ミスにも助けられた部分もあります。とはいえ、とにかく勝って良かったです。今日は両親と観戦しましたが気分良く帰れて良かったです。
浦和サポーターが札幌の選手達に悪口を言っていたんですね。しかも劇場シート最前列に乗り込んで。これは全くだめですね。
横山が心配ですね。少しでも軽いものであれば良いのですが。横山が怪我で離脱となると本当に痛過ぎますね。

posted by れいほう| 2017-07-29 18:58

Re:相手が2人も少なくなってからの攻撃はしっかり反省してほしい。

ここ2・3年、大事な試合は早い時間に負傷交代が多いような気がするのですが。なので、横山が負傷退場した時は「また生贄だよ」と嘆きました。まったくもって神様も意地が悪いです。

>若い男の浦和のサポーターが
こういう時、いつも思う格言があります。
『悪貨は良貨を駆逐する』

posted by 蹴球素人| 2017-07-29 19:49

Re:相手が2人も少なくなってからの攻撃はしっかり反省してほしい。

帰れコールっていつからOKになったんですか?

posted by サポ| 2017-07-29 19:55

Re:相手が2人も少なくなってからの攻撃はしっかり反省してほしい。

先制点は、押し込まれる時間が多い中でのセットプレー一発、という実にウチらしい形でした。
これをウチのスタイルとして確立したいですね。
で、その後は、予想外の展開が続きましたがw

有利なはずの後半、浦和ナイン相手に攻めあぐね、半分冗談で書いたまさかの1ボランチか?と思いましたが、さすがにそんなことはなく、小野を投入して締めたのは納得の采配でした。今日は珍しく、監督の差で勝ったのかなと思います(ズラタン、那須がスタメンなら力負けしていたかも)。

あと、新戦力の2人は大丈夫ですね。これから戦力になると思います。
しかし、横山離脱となるとDFが。。

posted by loveless| 2017-07-29 19:59

Re:相手が2人も少なくなってからの攻撃はしっかり反省してほしい。

浦和サポでそんな人がいたんですね...
ちょっと浦和ってそういうの多くないか?と思います
クラブがビッグだからって自分の気持ちまで悪い意味で大きくなってる人がいるんですね...
コンサドーレがこれからビッグクラブになっても絶対にそういうことはしないよう反面教師にしたいところです。

posted by ジョナタン| 2017-07-29 20:23

Re:相手が2人も少なくなってからの攻撃はしっかり反省してほしい。

今日はドーム参戦、絶叫して帰ってきました(笑)
前線は、しばらく今日の先発→交代の形で良いような気がします。(ジェイ&都倉の同時起用より、ヘイスとチャナを絡めて都倉orジェイ)
しかし、9人でも浦和は上手かったですね。
10人のままだと危なかったかも。
後、思わぬ収穫は菊地のリベロ。声出して両サイドの福森&進藤を動かしてました。
横山離脱は心配ですが、前線がボールキープ出来るようになると後ろの負担も軽くなるので、今後も期待したいです。

posted by ジンジャー| 2017-07-29 21:12

Re:相手が2人も少なくなってからの攻撃はしっかり反省してほしい。

先制できたこと、完封で勝ちきったことは評価ですね(^-^)前線の組み合わせがやはり注目ポイントでしたが、前半はバランスよかったと思います。
浦和相手で、観客も入っていましたから、小野の投入は理解できますが、後半のあの時間帯ですから、中盤以降の選手たちはキツかったかもしれないです。ジェイ、ヘイス、小野だと運動量不足は否めません(小野、ジェイで点はとれましたけど)。個人的には最後の交代はヘイス➡内村が最適解だったと感じています。

posted by はげお| 2017-07-29 21:52

Re:相手が2人も少なくなってからの攻撃はしっかり反省してほしい。

結果は満足ですが、相手の状況を考慮すると
内容的にはもっと押してもっと得点したかったですね。
ただ今後の練習でもっと連係が深まると思うので、今後に期待したいです。

posted by 剛蔵| 2017-07-29 23:47

Re:相手が2人も少なくなってからの攻撃はしっかり反省してほしい。

浦和サポーターが罵詈雑言を吐いたのはよくないですね。
それで、なぜ浦和はどうしようもないのでしょうか?

posted by 読ませてもらって| 2017-07-30 00:54

Re:相手が2人も少なくなってからの攻撃はしっかり反省してほしい。

◎れいほうさん。
ミシャ監督の采配もかえって悪手になりました。結局2人少なくなって自滅した格好になりました。コンサはそこをついてもっと点をとらなくてはいけなかったと思います。相手に攻められポストにあたったり、ソンユンのビックセーブに助けられたりしました。しっかりそこは反省してほしいと思います。とにかく勝ちました。まずはなによりでしたね。

◎蹴球素人さん。
横山が心配ですね。録画を見ると足首を逆についたような感じで「ぐきっと」なったように見えました。
かわりに入った進藤や真ん中に移動した菊地がよかったので、試合は大事にいたりませんでしたが、次のC大阪戦が心配です。

◎サポさん。
もしかして浦和のサポーターですか?
私も「帰れ」って叫んでしました。槙野あのシーンは劇場シートからは丸見えで、悪質ではないにしろ、都倉が倒れているのにもかかわらず故意にやったように見えました。言われて当然でしょう。しかし、兵藤がそれを「やめろ」といっていたようで選手のほうが錬成でした。

◎lovelessさん。
セットプレーで点をとれたのがよかったですね。あそこで1点がとれたのは非常に大きかったと思います。
そして2人多くてあの攻撃はないと思います。逆に浦和に攻め込まれるなんて酷い状態でした。
伸二の投入はよかったですね。あそこで河合を投入するかと思いきや伸二を入れたのはかなり判断を迷ったと思います。それが成功しました。今日は四方田さんの采配はよかったと思います。

◎ジョナタンさん。
そうなんですよね。そんな連中がいました。わざわざ最前列におりてきて、選手に怒鳴っていました。周りのコンササポーターの人たちもブーブー文句を言っていました。警備員もいましたが、あまりとめることができていませんでした。
だから浦和サポは嫌われると思います。浦和サポはあれが全部ではありませんが。あんなことをやるサポーターはチームを助ける人間ではありません。たんなるファンです。どうしようもない連中ですね。

◎ジンジャーさん。
私もいろんなことで絶叫して声がおかしいです。(笑)
私も今日の先発メンバーでいくべきと思います。ジェイは点をとりましたが、動きが鈍く前線からのプレスも効きません。しばらくはとにかく点をとるときに入れたいですね。
浦和はうまかったですが、中盤で柏木を自由にさせすぎだと思いました。簡単にパスをさせすぎで、プレスが全然かかっていませんでした。確かに10人だとやられていたかもしれませんね。9人でもあれだけ攻められたので、そこはしっかり反省してほしいとお思います。
 菊地はよかったですね。横山の怪我で急な布陣でしたが、さすがの統率でした。

◎はげおさん。
前半のメンバーは確かにバランスがよかったですね。ボールを奪われるシーンが何度かありましたがチャナ効いていて、スムーズな動きでよかったと思います。
確かに伸二の投入は前線からプレスがかからなかった面はありますね。内村でもよかったかもしれません。ただ。あそこで攻撃の選手を入れるということは評価したいと思います。
伸二への交代ですが都倉は自分からベンチに交代を告げていて、そこからベンチがあわただしくなっていたので、交代するメンバーを変えたかもしれません。ように見えました。もしかしたら最初はヘイスに代える予定だったかもしれません。

◎剛蔵さん。
そうなんですよね。相手の状況が状況だっただけにもっと押し込んで点をとらなければいけない試合でした。チャナとの連係も、ジェイとの連係ももっと深めないといけないですね。今後に期待したいと思います。

◎ 読ませてもらってさん。
浦和のサポーターというかファンは今までの行いが悪すぎるからです。厚別で発煙筒をたくとか、ドームでイスを壊すとか、忘れましたが他にもあったと記憶しています。そんな連中を野放しにしているので浦和はどうしようもないと言ったまでです。

posted by 孔明| 2017-07-30 02:25

Re:相手が2人も少なくなってからの攻撃はしっかり反省してほしい。

残念ながら、浦和サポではありません
サポーターがさらに、ヒートアップさせる挑発するのはどうなのかなと思って聞いただけでした

posted by サポ| 2017-07-30 06:39

Re:相手が2人も少なくなってからの攻撃はしっかり反省してほしい。

ご返答ありがとうございます。
立場を踏まえず、質問してしまったこと、失礼しました。
当方は浦和サポです。
過去の件、確かによくないですね。
ただ、過去の件と今回の件を繋げるのは乱暴ですよ。
主語が違いますから。
まず、過去の件について、主たるサポーターグループのボーイズは、派生グループ含めて、御存知のように解散しています。色々な問題行動があり、「JAPANESE ONLY」の件があって解散させられました。

それと昨日の暴言サポーターが関係しているのであれば、クラブとしての問題を指摘するのは納得できます。
それと違うのであれば、批判はその人達だけに留めるべきではないでしょうか。

posted by 読ませてもらって| 2017-07-30 08:36

Re:相手が2人も少なくなってからの攻撃はしっかり反省してほしい。

サポーターではなくファンの意見だけど、ざまあみろとか言っている時点で目くそ鼻くそなんだよな。

こんな奴らがコンサを応援しているとか、偉そうに「反省してほしい」とかブログで書いている思うと恥ずかしいわ。

サポーターって何よ

posted by 旧JFLからのコンサファン| 2017-07-30 11:44

Re:相手が2人も少なくなってからの攻撃はしっかり反省してほしい。

昨日の試合、主審の笛の不安定さの印象がある佐藤さん、どうなることかと思ったら、近年珍しくコンサドーレ寄りの笛だった印象がありました。
チャナティップもジェイも助っ人として十分に活躍してくれることを確信させてくれる試合だったと思います。
私の感じた、キーポイントはチャナティップのイエローでした。センターライン付近だったのでレッドにはならない、でも抜けられていると、相当な確率で先取点を取られていたと思います。必要なプレーだったと思いました。
都倉の交代は、2枚目のイエローを貰うとアドバンテージが少なくなるとの判断だったと思います。そのアドバンテージを生かすためには、個々の能力では、スピードもスタミナもキック精度も攻撃時の引き出しも数段上の浦和の選手から体力をを奪うことが重要だったと思います。速い時間に2点目を強引に取りに行ってカウンター一発でやられる可能性は十分にあったと思います。その結果、カウンターを受けた時もギリギリコンサDFが間に合ったのだと思いますし、ジェイのゴールの時には浦和DFの体力とボールの質を見る判断力を奪えていたのだと思います。
浦和のサポータのことに関しては、5年前同様に素晴らしいコールだったと思いました。元のSBのホーム側でしたが、コンサドーレのコールが聞こえなくなることが、しばしばありました。
退場選手に対してのコールはいらなかったと思います。同じJリーグを盛り上げていく仲間として考えるとやり過ぎ感はありました。味方を鼓舞するコールは好きですが、相手を挑発するコールは、聞こえてきて少し気分が悪くなります。
コンササポーターでも困った人たちはいるので、それをひとまとめにして「コンササポは」、と言われるのは嫌なので、同様に、レッズサポのことも考えていいのかなと思いました。ただでさえ、炎上商法の議員さんに絡まれているのでかわいそうな面があると思います。
なんにせよ、強敵の浦和からの勝ち点3は大きいですね。

posted by まさひろ| 2017-07-30 11:54

Re:相手が2人も少なくなってからの攻撃はしっかり反省してほしい。

◎サポさん。
それは失礼しました。でもコンササポの素直な気持ち立ったと思います。たしかにやりすぎ感はありましたが。

◎読ませてもらってさん。ありがとうございます。やはり浦和のサポーターさんでしたか。
浦和のサポーターは問題を起こす人が多くて、こんな言い方になりました。失礼しました。過去、厚別でもドームでも問題を起こしてきたので
しかし、依然として問題を起こす人たちが多いのは事実ですね。昨日の若い男の2人もそうです。問題を起こすのは解散させられたサポーターボーイスだけではないんじゃないですか?依然として浦和サポに内在している問題ではないですか?今年になっても問題を起こしたニュースを何度も見ています。当然サポーター全部が悪いわけではありませんが。私にとって印象が悪いものですから。

◎旧JFLからのコンサファンさん。
あなた本当にコンサファンですか?
チームを応援するのは個々の自由、どう応援しようが勝手、あなたにとやかくいわれる筋合いはまったくない。
そしてポーターの定義をいうのは勝手だが押しつけられるいわれもない。
◎まさひろさん。
チャナのイエローのプレーは仕方がなかったですね。
チームとして必要なプレーだと思います。
私の位置からベンチはすぐなのでわかったのですが都倉の交代は足を痛めていて都倉自らが代えてくれって言ったものでした。
確かに戦術的には都倉の交代は間違っていないとは思いますが。
浦和サポは確かに声は出ていましたが私の印象では5年前やそれ以前はもっと出ていたと思うんですよね。今年は9列でしたが、前はもう少し少なかったような記憶があります。昨日はまさひろさんとはまったく違った印象ですが、私は声が出ていないなと思いました。

posted by 孔明| 2017-07-30 12:38

Re:相手が2人も少なくなってからの攻撃はしっかり反省してほしい。

返答ありがとうございます。
お気持ちはよくわかりました。
ただ、ご返答でも語る相手を微妙に変えていますよね。
「浦和はどうしようもない」から、浦和サポに話を変えるレトリックを用いているのが、とても気になります。というか、最初からその点を指摘しています。
批判であれば、その対象を明確にすべきです。
1サポーターの行動に対し批判すること、そのモラルを問うことは何ら問題ではないと思います。
ただ繰り返しますが、それを浦和というクラブに当てはまるのであれば、クラブの何が問題なのか明確にした方がいいと感じます。
決して、サポーターの問題行動をクラブは容認していません。御存知のように、昨年はカイオに対し人種差別発言をした人間がいました。家で中継を見ていて、スタジアム外でその発言をしたにも関わらず、クラブはその本人と会い、反省のコメントを出させています。このようにスタジアム周辺から責任の範囲を広げて取り締まりをしています。
クラブは当たり前ですが、問題発生後にしか動けないわけで、その問題を起こした側についての責任と明確に区別すべきと考えます。
であるならば、問題行動の多さとクラブの関係はどこにあるのでしょうか?クラブ側が問題を起こすよう働きかけているのであれば、由々しき事態です。

長々と失礼しました。
私の態度はこのブログにふさわしくないのは承知しております。
申し訳ありません。

posted by 読ませてもらって| 2017-07-30 17:13

Re:相手が2人も少なくなってからの攻撃はしっかり反省してほしい。

読ませてもらってさん。御返事ありがとうごさいます。

「浦和はどうしうようもない」にカチンときておられるようですが、私は最初から浦和の選手のことやフロントが問題だダメだなんて一言も言っていません。

 浦和のサポーターというか単なるファンのことを言っています。

 しかし、サポーターやファンもチームの一員ではないですか?誤解を生じたら申し訳けありませんが、サポーター等を含め全体で浦和というチームだと思います。そういう意味で「浦和はどうしようもない」と言いました。

 言葉が足りませんでしたので言い換えます。「浦和のサポーターやファンの一部はどうしようもない」です。

 サポーターはチームの顔。そのサポーターがチームにドロを塗ったんではダメでしょう。

 ここまで私はそのことを言っていました。論点がかみ合わないのもそこだと思います。

posted by 孔明| 2017-07-30 18:18

Re:相手が2人も少なくなってからの攻撃はしっかり反省してほしい。

コンササポの素直な気持ちじゃなくてあなた個人の感想では?
それこそ「札幌のサポーターやファンの一部はどうしようもない」ですね。

どう訂正しようが対戦相手を馬鹿にしたことに変わりませんし、サポーターではない単なるファンのことも馬鹿にしているでしょう。

自分の正当性ばかり書いて反省の気持ちは全くないという事は分かりましたよ。

posted by 旧JFLからのコンサファン| 2017-07-31 12:14

Re:相手が2人も少なくなってからの攻撃はしっかり反省してほしい。

旧JFLからのコンサファンさん。
あなたはコンサのサポーターではないですね。
もしかして浦和のサポーター?
コンサのサポーターなら「札幌のサポーターやファンの一部はどうしようもない」なんて言わないですよね。
対戦相手を馬鹿にしたんじゃなくてどうしようもい浦和のサポーターを批判したということです。
どっちにしても、あなたと議論はかみ合いませんのでとっとと出ていってください。

posted by 孔明| 2017-07-31 17:40

Re:相手が2人も少なくなってからの攻撃はしっかり反省してほしい。

浦和はACLを狙えるJリーグ随一の攻撃力をもつチーム。
札幌はJ1残留を目標(当然実現しなければならない)とするチーム。
9人相手だから3、4点取れるなんて浅はかですよ。それが出来るなら札幌はACLを狙えます。

10人になってから「攻撃は最大の防御」という戦い方をしてきた浦和。
実際に札幌がカウンターをくらって危ない場面もありました。
浦和の圧力に対して失点をせずに勝ち切ることに注力した札幌は、しっかり2-0という結果を出しました。

リアルタイムでお互いに必死に戦った結果勝ち得た試合。

この記事にはそんな両チームの監督や選手に対するリスペクトを全く感じません。

そのあとの「頭にきたこと」の記事は、わざわざ赤字で書いてある
「当然こちらもそいつらに罵声を浴びせてやったが。」
「こういつやつらがいるから浦和はどうしようもない。」
「まあざまあみろだが。」

これに尽きます

やっていることはあなたも一緒です。

そして「サポーターではなくたんなるファン。」
僕は、コンサ創設以来のたんなるコンサファンですよ。

記事全体に散見するリスペクトの無いヘイト記事を全世界から見れるブログにアップした結果の当たり前な反応に過ぎません。
真っ当なコンササポ、レッズサポからの反応も自己弁護の訂正に終始し、サポーターではないたんなるファンは排除という分かり易い対応ありがとうございました。

議論がかみ合わないのではなく、そもそも的外れなんですからこれ以上続けてもここもあなたも何も永久に変わらないでしょう。

サポーター特有の驕りが見れた、いい記事と対応でした。

posted by 旧JFLからのコンサファン| 2017-07-31 19:24

Re:相手が2人も少なくなってからの攻撃はしっかり反省してほしい。

旧JFLからのコンサファンさん。
とっとと出ていけっていったのに言うことを聞かないひとですね。
浦和と対戦するといつもこんな人があらわれます。(苦笑)
まあこちらは慣れていますが。
最近あまり絡まれていなかったので新鮮です。ありがとうございます。

 まずはブログ主にリスぺクトのかけらもない捨てぜりふで絡んできて、今更見かけは御丁寧な文章を書いて屁理屈をこねてこき下ろす。あなたはたいした性格の持ち主ですね。

 さぞかしコンサに対して素晴らしい応援をしているんでしょう。

 そしてずいぶんと浦和をリスぺクトしているんですね。

 まずは浦和のことを過大評価しているようですが、ACLに出るチームといえども今は8位のチーム。守備が崩壊していたチームです。こちらも今や残留争いをしているとは言えれっきとしたJ1のチーム。普通なら相手がフィールドプレーヤー8人で戦ってきたらこちらは完全に圧倒しなければいけない試合でした。
 それなのに引きっぱなしでボールフォルダーにプレスもかけられない。現に柏木に好き放題パスを回されていました。
 ましてやホーム。あなたは手放しでよくやったと褒められるんですか?褒められとしたらすごい寛大な人ですね。

 私の文章にリスぺクトを感じないということでしたが、リスぺトのかけらもない最初のコメントを発したあなたに言われたくないです。

 人のブログにコメントを書くときには捨てぜりふではなくちゃんと意志疎通がスムーズにいくように丁寧語で書くべきです。これから他人のブログ等にコメントを書くときには注意してください。

 それからあなたがブログやツイッターをしているならその名前を教えてください。あなたがコンサに対してどんなことを考えているのか知りたいので。私のことはオープンであなたのことは何もわからないとうのは不公平ではないですか?

posted by 孔明| 2017-07-31 22:52

Re:相手が2人も少なくなってからの攻撃はしっかり反省してほしい。

この記事に対するコメントなのですから、すべての発端はこの記事ですよ。
そしてあなたは何もオープンではありませんし、この記事に丁寧さなんてありません。

自分のブログで感想を書く程度なら何も言われないんですよ。
無意識に書かれたヘイトこそあなたの本心であり、どんなに訂正したところで結局何も変わらない。

あなたはコンサ、レッズ両方の監督、選手、サポーター、そして見下しているサポーターではないたんなるファンに対して失礼な記事を書いたわけですから、あなたには正当性は無く、優位性など保てませんよ。

posted by 旧JFLからのコンサファン| 2017-08-01 00:43

Re:相手が2人も少なくなってからの攻撃はしっかり反省してほしい。

旧JFLからのコンサファンさん。

あなた私の質問になにも答えていないですね。
あれだけ威勢のいいこと書いてここにきて自分のことは逃げですか?

まず、その前にあれだけリスぺくトのかけらもない最初のコメントをしたお詫びをしていただきたい。それをしない人間に説得力もなにもありませんし、本来ならまともに答えたくもないです。

何度でも書きます。あなたはブログやツイッターをやっていますか?
やっているなら名前を教えてください。

あなたはコメントに苦しまぎれのわけのわからないこと書いてますが、私のこれまでのブログを見れば私のコンサに対する意見や主張はわかるでしょう。それはオープンになっています。

 しかし、わたしはあなたのコンサに対する考え、サッカーに対する考えはまるでわかりません。それをあなたが明らかにしてこそ同じ土俵にたち議論も進むんじゃないですか?
あなたはもしかしたらオフィシャルブログを立ち上げている人ですか?

私はここまで言うならあなたの意見思想を知りたい。コンサに対するこれまでの応援の歴史を知りたい。フェアにやりませんか?

それからヘイトって言葉。簡単に使わないでいただきたい。
最近、ヘイトって言葉ははやっているのかもいれないが、そもそも内容の深い重い言葉です。
簡単に使う人が多すぎる。私はヘイトスピーチをした覚えはないし、今後もするつもりもない。
あなたがヘイトってことば使うならあなたも私にヘイトスピーチをしている。こういわれたら嫌でしょう?

こういうブログに書くコメントは得てして一歩通行的な意味合いが強いです。書き捨てが多い。あなたも最初は書き捨てのつもりで書いたんでしょう。
 しかし、コメントの書き主と言えども自分の文章に責任をもたなかればいけません。そしてブログ主を批判するなら自らの主義主張を明らかにしてから書かなければダメです。それを書かないならまったくフェアではありません。
あなたに、猛省を求めます。

posted by 孔明| 2017-08-01 02:51

Re:相手が2人も少なくなってからの攻撃はしっかり反省してほしい。

何度も書いていますが、あなたは自分のチーム、対戦相手のチーム両方の選手、監督、サポーター、そして何よりサポーターではないたんなるファンに対して失礼な言動を行い続けているんです。
わざわざ「旧JFLからのコンサファン」と名乗っているのは、僕がサポーターではなくファンだと言っているんですよ。
あなたは自称コンササポーターの屑だと言っているんですよ。
真っ当なサポーターではない、どうしようもない一部のコンササポだと言っているんです。
コンサドーレの売り上げに貢献してくれているので応援するなとは言いませんが、あなたのような自称サポーターの屑が応援することで、コンサドーレの品位が下がっていると自覚してください。

posted by 旧JFLからのコンサファン| 2017-08-01 19:08

Re:相手が2人も少なくなってからの攻撃はしっかり反省してほしい。

旧JFLからのコンサファンさん。
だからまずは私に対する非礼を詫びなさい。
それができない人に何を言われても言葉は届かないし、説得力もなにもない。
このブログを見ている人もそう思っているでしょう。
そして私の質問に相変わらず答えもしない。(笑)
いったい何を恐れているんでしょうか?
素性を明らかにされたら困るから?
何度でも言います。
あなたがやっているブログやツイッターの名前を言ってください。
私はあなたはコンサのファンではないと思っています。
違うチームのファンだと思っています。
コンサのファンなら言えるでしょう。
あなたはこれまでコンサに対してどんな応援をしてきたんですか?
あなたのコンサに対するこれまでの応援の姿勢を教えてください。
口を開けばただ、ただ相手を蔑むだけの文章の連呼。
まったくつまらないですね。
もっと理屈で勝てるような文章を書いてきなさい。
あなたはもう少し骨のあるクレーマーかと思いましたが見損なったようです。
お願いだからもう少し私と議論できるようなレベルになってください。あなたの苦し紛れのコメントはただただ悲しく哀れで仕方ないです。

posted by 孔明| 2017-08-01 20:33

Re:相手が2人も少なくなってからの攻撃はしっかり反省してほしい。

孔明さん。
いろいろとこのやりとりを見学させていただきましたが、こんな奴にまともなことを言っても時間のむだです。
コンサドーレのファンと言っていますが、おそらく浦和のサポーターですよ。試合に負けて悔しいんでしょう。
だから粘着している。削除でいいんじゃないですか。
そしてしつこい奴は通報すべきです。

posted by midori| 2017-08-01 20:44

Re:相手が2人も少なくなってからの攻撃はしっかり反省してほしい。

midoriさん。
コメントありがとうごさいます。
私もコンサのファンではないと思っています。
そしてまったく私の質問に答えもしないし、自分の言いたいことだけを言っている勝手な人です。
削除してもいいんですが、こんな人でも相手にしないと私もこの人と同類になりそうなので。
もう少しまともな文章で書いてくれればいいのですが。

posted by 孔明| 2017-08-02 02:04

Re:相手が2人も少なくなってからの攻撃はしっかり反省してほしい。

残念ながらコンサファンだよ。
もっと言うならJリーグ発足以来のサッカーファンだ。
当時はゴールデンタイムに試合の生中継が何本もあり、そこでサッカーに楽しさを見出した。
札幌にサッカーチームが出来てからは見れる限りは中継を見て、中継の無いアウェーの試合はFMアップルや三角山放送局の中継を雑音の中聴いていた。
DAZNのおかげで全試合見ることが出来ると同時に、その利用料金がJリーグの賞金になっていると思えばコンサの収入に貢献できている。
クラブ運営のために設定されたサポーターが特別の存在であり、そのサポーターの応援がチームの後押しになっているのは事実で誇らしいこと。
ただそれを驕りに見下される筋合いは無い。
チームを好きな気持ちは、相手をリスペクトしないただ煽りや罵倒が好きなだけのサポーター気取りの屑に負けていないと断言する。
浦和サポの一部の屑に「サポーターではなくたんなるファンだ」と表現していたが、ファンは相手チームの選手を罵倒しない。もっと言えば自チームの選手も罵倒しない。
ファンを馬鹿にすんじゃねーよ。

posted by 旧JFLからのコンサファン| 2017-08-02 18:14

Re:相手が2人も少なくなってからの攻撃はしっかり反省してほしい。

旧JFLからのコンサファンさん。
ようやく自分のことを少しずつ語り始めましたね。
大事な話ですがまずは謝罪をしろと言ったのはどうしたのかな?
幼稚園児じゃあるまいし何度も言わせないでもらいたい。
あんなに人のことをさげすんでおいて自分を棚に上げて謝罪しないというのは、誰が見てもおかしいでしょう。
今回もその言い方、他人のブログではやめたほうがいい。
削除されないだけありがたいと思った方がいい。

まあ、私も暇じゃないんでこれまで退屈しのぎにつきあっていたけど気分が変われば即刻削除するかもしれないし、オフィシャルブログの運営に言ってオフィシャルブログを出入り禁止にしてもらうかもしれない。あなたがオフィシャルブログをやっていれば、すぐ運営で誰かわかる話だしね。そうなればあなたのブログも新しい投稿はできなくなる。

次からはわからない。

それからあなたがやっているオフィシャルブログの名前を聞きたいですね。オフィシャルブログをやっているならだいたいは名前は見当がつきますよ。やっていなくてもあなたはブログとかツイッターとかやっているんでしょう?何度も言わせないでもらいたいですね。

今度は「罵倒」?ヘイトって言葉を使うなって言い負かされたから罵倒って言葉を使い始めたんだ。
芸がないね。語彙が乏しいっていうか、情けない。
あなたがあまりにもレベルが低いので、議論にも何もなりません。
口を開けばブログ主を蔑み、罵りさぞかし寂しい生活をしていることが想像できますね。会社で私のコメントを見て会社から帰ってきて急いでコメントしているあなたのことが想像できます。まあコンサのファンにこんな人がレベルの低いいるなんてそれはそれで情けないというか寂しいんですが。

posted by 孔明| 2017-08-02 19:56

Re:相手が2人も少なくなってからの攻撃はしっかり反省してほしい。

孔明さん
こんな奴がコンサのサポーターとは思ってもみなかったです。コンサのサポーターとしてこんな奴が同じチームを応援しているとおもうと恥ずかしいです。へたに煽るより運営会社に通報したほうがいいです。見ていて不快です。これを見ている多くのコンササポーターもそう思っていると思います。

posted by midori| 2017-08-02 21:17

Re:相手が2人も少なくなってからの攻撃はしっかり反省してほしい。

midoriさん。
確かにほかの人に不快に思わせたらだめですね。
これ以上酷いコメントをしてきたら運営に通報します。
お気遣いありがとうございます。

posted by 孔明| 2017-08-02 22:23

Re:相手が2人も少なくなってからの攻撃はしっかり反省してほしい。

僕は高校野球が好きで見ていますが、応援というのはああいうものなんじゃないかと思っています。
まっすぐにチームのために応援する。
昔のコンサもそうだった気がします。
コーンサドーレ(手拍子)コーンサドーレ(手拍子)という単調かもしれないけど、まっすぐにチームのために応援している。
サポーターという概念が生まれ年月を経るとともに海外からの影響か、他チームからの影響か、応援に幅が出てきました。
ただ、悪いところも影響されてしまって残念に思っています。
これは個人の勝手な思いですが、サポーターは互いに互いのチームとサポーターを称え、自分のチームを鼓舞するものだと思っています。
熱狂的であることと感情的になることは違っていて、相手を煽ったり、罵倒したりするものではないと思っています。
まあ本当に個人の勝手な思いなので、そこの議論をするつもりはありません。
ただやっぱり、相手をリスペクトせず煽り罵倒し、ざまあみろとブログに記事としてUPする人に、罵倒した相手を否定する表現として「サポーターではなくたんなるファン」と書かれたことには腹に据えかねてコメントをしました。
ヘイトという表現は重いものだと言いますが、まさしくこの記事にはそういう重さがあるんです。
今までも浦和関連の記事で浦和サポのコメントがあったらしいですが、記事を見ずともこの記事とコメントの対応を見れば察しがつきます。
要するに浦和相手に感情的な記事を上げて、腹に据えかねた浦和サポがコメントしているのでしょう。
それをあなたは楽しんでいる。
気づかずにやっているのならただの馬鹿だし、気づいてやっているのならただの屑です。
そういう人に見下されたくはありません。
僕のことを浦和サポの成りすましと邪推したり、コンサファンではないと否定したり。
まあそんなのはどうでもいいんです。
会話するつもりも議論するつもりもありませんし、猛省なんてしませんよ。
僕にとっては、このクダラナイ記事とクダラナイやりとりをブログ主でも取り巻きでもイエスマンでもない第三者が見て、何かを感じ取ってもらえればそれでいいんです。
ブログの知名度的に効果は薄そうですが。
とりあえず言いたいことは書き尽くしたので、あとは好きに〆てください。

posted by 旧JFLからのコンサファン| 2017-08-03 11:41

Re:相手が2人も少なくなってからの攻撃はしっかり反省してほしい。

旧JFLからのコンサファンさん。日中にコメントしてくるのは珍しいですね。私が会社うんぬんといったからでしょう。本当にあなたはわかりやすい。(笑)
結局最後まで謝りませんでしたね。まあこういう自分のことは棚に上げて相手を攻撃するという人はどこにでもいるものです。
そしてあなたのやっているブログのことを最後まで明らかにしませんでした。
しかし、オフィシャルブログをやっているということを否定もしなかった。
あなたは本当にわかりやすい人だ。
私が嫌いなのは相手への尊敬もなにもなく文章を書く人です。
あなたの第1印象は悪すぎでした。
自分の胸に手を当てて考えてください。
私に指摘されて心が痛みませんでしたか?
相手の意見や考え方に異論や批判があれば理論的に反対意見を述べ、相手からの返答に矛盾があればその矛盾等をつくべき。
しかし、あくまでも言葉は感情的に乱暴になってはいけません。
あなたはまったくそんなふうではなかった。
そしてそのコメントも論理的ではなくただ、ただ感情にまかせて書いてきた。
はっきりいって手応えがありませんでした。
>「会話するつもりも議論するつもりもありませんし、猛省なんてしませんよ。」
あなたはこう言っていますがそれがおもしろくないんです。
ただ、他人の言葉の揚げ足をとって蔑むばかりでは議論になんてならない。
私はあくまでも議論がしたかった。
そういって逃げる人ははってきり言ってつまらないんです。
あなたは最後のコメントでコンサの応援に関してのスタンスをようやく話し始めた。
それも私に何度も促されてようやく。
私はそういうことをコンサのファンの人やサポーターの人と議論したいんです。
あなたもブログを立ち上げているなら、もう少し他人のことを思いやる文章を書いてください。
そしてコンサを応援しているならもっと建設的なことにエネルギーを使ってください。
これ以上あなたとは関わらないつもりですが、反省して建設的な議論をしたくなったらコメントください。そのときはちゃんとした議論をしましょう。

posted by 孔明| 2017-08-03 19:01

コメントする