スポンサーリンク

2017年07月28日

仙台石川直樹と完全移籍で交渉中

 今日の日刊スポーツと報知には仙台のDF石川直樹に完全移籍のオファーを出したという記事が載っていた。

 ついにCBの補強がきたか。直樹は2009年にコンサにきて1年半在籍。2010年にはキャプテンもやっていた。CBの人材としてはうってつけだろう。4バックのサイドバックもできるし、是非はあるが、3バックでも福森をWBに上げて左CBに入れることも可能。
ボランチもできるCBではなかったが、永坂をレンタル出だしていたのでDFの補強としてはよい補強だ。

 問題ははたして直樹が札幌にくるかどうか。

 今年は仙台ではレギュラーをとられ、控えに甘んじている。
新天地でやり直すという意識ならばきてくれるだろう。

 報知には直樹は好意的な姿勢を示していると書かれていたので、可能性は高いか。

 また今日のラジオでノノ社長も交渉は最終調整中と言っていたので、もうすぐ決まるかもしれない。

 以前コンサにいたときはリーダーシップを発揮してくれた。

 来てくれるなら、DFのリーダーとしてやってほしい。

 直樹と一緒に戦っていた仲間は当時は謙伍、宮澤、上原、内村がいた。

  一度生活している土地でもあるし、チームにも札幌にもなじみやすいはず。

  奥さんはタレントの茜ゆりか(あかね ゆりか)さん。仙台でリポーターをしているらしいが、奥さんも札幌に移り住んで、レポーター等の仕事をするだろうか。



      勝手に叱咤コンサ外伝

      孔明ツイッター

posted by 孔明 |17:42 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/2865
コメントする