スポンサーリンク

2017年07月20日

ルヴァンカップに主力をつぎ込むのか?

 昨日のオフィシャルでタイへ行くメンバーが発表になった。

 今日もう札幌を発っただろうか。

 意外だったのはそのメンバーが主力ではなくサブメンバーだったこと。
 てっきり、タイは主力でルヴァンはサブで浦和は主力と思っていただけに、ちょっと驚いた。
 タイに対しても主力級を出さないのは、失礼にあたるのではないかという意見もあると思う。

 先週の日刊スポーツだと思うが前弟がタイへ行くことが濃厚と書かれていたので、主力にまざってサブメンバーの何人かも行くんだなというくらいにしか考えていなかった。

 そうなるとルヴァンカップに主力を出すのだろうか。

 多くのブロガーさんも心配していたが、そうなると主力が連戦になって浦和戦は中2日になってしまう。

  もっともタイへの移動距離を考えると主力は札幌においておきたかったのもわかる。

 とにかく浦和戦に集中させたいという意向だろう。

 しかし、ルヴァンも主力だというのはやはり無理がある。

 ACL出場のチームは中2日や中3日で戦ってきているが、それところとは実情が違う。

 ここは、サブメンバーに申し訳ないが連戦をしてもらうしかないのではないか。

 言葉は悪いがルヴァンカップは半分すてたようなもの。これに主力をつぎ込むのは馬鹿げている。
 しかし、そうなると主力メンバーも試合勘の問題で、不安が残る。浦和は22日(土)にC大阪とのリーグ戦を控えている。

 まだ22日の主力メンバーの練習は発表になっていないが、どこかの大学チームと練習試合を行うかもしれない。

  はたして四方田監督がどう考えているか。馬鹿げたことはやらないと思うが。

  まさかルヴァンカップも主力が出るとはならないと思うが。

  四方田監督は目の前の試合をとりにいくタイプ。しかしよもやはないとは思う。しかし非常に気になる。



      勝手に叱咤コンサ外伝

      孔明ツイッター


   

posted by 孔明 |19:29 | ルヴァンカップ | コメント(8) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/2856
この記事に対するコメント一覧
Re: ルヴァンカップに主力をつぎ込むのか?

遠征メンバーと残留組、半々ぐらいが
ルヴァン杯のC大阪戦に出るのかな?と予想します。
照準はあくまでも浦和戦でしょうか。

posted by 剛蔵| 2017-07-20 19:58

Re: ルヴァンカップに主力をつぎ込むのか?

主力半分と控え半分でタイ遠征とルヴァン杯、そして浦和戦を全力で挑んで欲しかったのですが、タイ遠征メンバー見てちょっと心配になってきました。
四方田監督は真面目に目の前の試合こなしそうですからね。中2日の強行日程を組みそうな予感が…

posted by ジンジャー| 2017-07-20 20:06

Re: ルヴァンカップに主力をつぎ込むのか?

浦和戦は主力で臨みたいですね。
タイ遠征はサブで行くみたいですし、ルヴァンもサブを連投させるのでしょうか。非常に気になります。

posted by れいほう| 2017-07-20 21:18

Re: ルヴァンカップに主力をつぎ込むのか?

勝ち目が薄い(単に試合に勝つだけでなく勝ち抜けも難しい)上に
勝ってもあまり意味のないルヴァンカップに全力でってのは残留を考えたら本末転倒。
去年の福岡(ルヴァン杯ベスト4だけど最下位で降格)を知らないわけじゃあるまいに…。
なるべく主力と考える選手の温存&新システムをギリギリまで明かさない情報戦の一環とみますが
これまでのカップ戦でも都倉はサブで帯同させて途中出場というのはけっこうありますから
攻撃陣は連携の確認や試合勘などを考えて連戦というのはあるかもしれませんね。

posted by フラッ太| 2017-07-20 22:04

Re: ルヴァンカップに主力をつぎ込むのか?

タイ遠征はチャナティップが活躍しつつ、ムアントンが勝つのがベストでしょうから、ガチのメンバーで行く必要はないでしょう。
強いて言えば、小野は連れて行くべきかと思いますが。
そもそも、フルメンバーでも勝つのは難しいでしょう。

慣れない海外遠征でリーグ戦に影響があっても困りますし。
今回の遠征は北海道セールス&ルヴァンカップの予行練習&海外遠征の経験など、いろいろ実験的な意味合いが強い気がするので、こういうメンバーになったんでしょうね。

ルヴァンカップは試合日程、真夏のアウェイ、得失点差を考えれば主力組で行くのはありえないかと思います。

あくまでも浦和戦がメインイベントです。
38,000人集めようっていうんだから、絶対勝つという強い意志を見せなければいけない試合です。

posted by おっさん| 2017-07-20 22:21

Re: ルヴァンカップに主力をつぎ込むのか?

◎剛蔵さん。
やっぱり浦和戦を大事にしてほしいですね。ジェイあたりは連係を深めるために途中出場もいいと思いますが、主力を出すのは勘弁してほしいと思います。もちろんC大阪戦に勝てれば勝ちたいですが。

◎ジンジャーさん。
四方田監督は本当にまじめですから、目の前の試合に全力投球しそうですね。別に悪いことではないのですが行きすぎないようにしてほしいと思います。C大阪戦はアウェイで夜の試合なので移動を含めれば実質中1日になってしまうので本当に熟考してメンバーのやりくりをしてほしいと思います。

◎れいほうさん。
C大阪戦もサブメンバーでいくしかないと思います。サブメンバーにはきついですが、やってもらわないといけないと思います。もっとも主力も何人か連れていかないといけないと思いますが、割り切ってやってほしいですね。

◎フラッ太さん。
C大阪戦はジェイあたりは連係の関係で途中から出すかもしれませんが、残りはサブメンバーでやってほしいですね。夏場の暑い中なのでできるだけ消耗はしたくないので、サブメンバーに頑張ってほしいと思います。なぜ3週間も中断があったのによりによって浦和戦の中2日前なのかとも思いますが、(22日にはC大阪は浦和と戦うからだと思いますが、それにしても今週の水曜日とかやってほしかった。)
ホームでやれるのを救いと思って浦和戦に頑張って勝ってほしいと思います。

◎おっさんさん。
ムアントンはACLのベスト16でホームで鹿島に勝っていますから、強敵ですね。サブメンバーでは勝つのはkなり難しいかと思います。
確かになんで伸二を連れていかなかったのかわからないですね。よけいな負担をかけないつもりでしょうが、知名度のある選手を連れて行くのも礼儀かと思います。
四方田監督がメンバー選びに最良の選択をしてほしいとお思います。

posted by 孔明| 2017-07-21 00:12

Re: ルヴァンカップに主力をつぎ込むのか?

移動距離などを考えると、ジェイとヘイスと都倉と兵頭と宮澤の連携やソンユンからの攻撃の構築を残ったメンバーでやるほうを選んだのではないでしょうか。マセードや菅からのサイドからの約束事も詰める気がします。そう考えると、C大阪戦は結構主力で行くような気がしています。
水曜日→土曜日、一週開けて土曜日→水曜日→日曜日と結構日程がタイトなんですが、四方田監督は、全部ターンオーバーしないで突っ切っていく気がしています。怪我人がでないことを祈るばかりです。

posted by まさひろ| 2017-07-21 03:45

Re: ルヴァンカップに主力をつぎ込むのか?

まさひろさん。
そうですかC大阪戦は主力が多く出そうですか。確かにジェイとかチャナとかは途中交代で出そうな感じがします。ただ、万全にするにはできるだけ主力は使わないでほしいと思います。
そしてけが人がないようにしてほしいですね。
明日のタイでの戦いも怪我に気をつけてほしいと思います。

posted by 孔明| 2017-07-21 18:24

コメントする