スポンサーリンク

2017年06月25日

同点にしてからの早い後ろ向きの采配に案の定敗戦

 柏に1ー2で敗戦

 前半はなんとか守っていたが、横山のペナ内でのファウルにPKをとられる。それをクリスチアーノに決められ0-1

 後半何度かよい位置でFKのチャンス

 2度目ヘイスが見事に決めた。同点に

 そこからが悪い。引いて引いて相手の攻勢に耐える時間帯が続いた。

 そして5ー4-1に変えて引き分けを狙いに行き、まんまと相手の ディエゴオリベイラにかわされ失点。ロスタイムに入りもはやら時間がなく、このまま1-2で敗れた。

 いったんは追いついただけに逆転をしたかったところだが、有効な手を打てず、守りに入った采配に案の定失点。悔しい敗戦だった。

  試合の流れは守ってカウンターという展開。前半は惜しいシーンもあった。マセードの
 アーリークロスから都倉のヘッド。惜しくもキーパーにはじかれてしまった。また失点してからヘイスのパスから宮澤のシュートは相手DFに守られた。しかし、点が入るにおいはしていた、

 後半勢いに乗って攻撃を仕掛けてた。そこでで出たヘイスのFK。見事にきまった。

  ヘイスは前半からボールが収まりさすがはヘイスという活躍ぶりだった。
  この試合唯一の光明だった。

 しかし、同点に追いついてからが悪い。気持ちが後ろ向き。守ってなんとか勝ち点1をとるといった後ろ向きの気持ちでやるからこういうことになる。

 引き分け狙いに行っても引きわけも出来るわけがない。

  ヘイスを下げると全く攻撃の手段がなくなってしまった。

  交代選手もまったくやくにたたず。

  なにより、守りに入るのが早すぎる。案の定攻められて耐えきれずに失点してしまった。

プレスをかけていかないと守りきれない。

 本当に残念な敗戦。

  まったくここまでの敗戦から学んでいないのも腹が立つ。




     
          勝手に叱咤コンサ外伝

      孔明ツイッター 
 

posted by 孔明 |22:22 | 今節の反省 | コメント(9) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/2830
この記事に対するコメント一覧
Re:同点にしてからの早い後ろ向きの采配に案の定敗戦

6連敗でついに降格圏に突入してしまいました。
この試合は最低でも引き分けを取らなければいけない試合でした(引き分けでも降格圏ですが。)。
さて、水曜日のルヴァンC大阪戦を挟み次はホームで清水戦。昇格組同士の対戦、しかも昨年は2勝、今シーズンもルヴァンで勝ったので必ず勝たなければいけません。
引き分け以下なら大ダメージを負うことになります。
何としてでも勝たなければいけないですね。

posted by れいほう| 2017-06-25 23:01

Re:同点にしてからの早い後ろ向きの采配に案の定敗戦

色々と不満があった試合ですが、清水戦には微かな希望も生まれました。
攻撃のヘイス、守備の菊地です。
後は左WBに田中が入れば、だいぶチーム力は改善されると思います。
↓こんな布陣を見てみたいです。
荒野 都倉or金園
ヘイス
田中 マセード
兵藤or宮澤 ミンテ
福森 横山 菊地
ソンユン

後半から内村、菅をFWに。
荒野ではなく、早坂でも良いかもしれません。

とにかく、采配も守備も後ろ向きはご勘弁願いたいところです。

posted by ジンジャー| 2017-06-25 23:17

Re:同点にしてからの早い後ろ向きの采配に案の定敗戦

◎れいほうさん。
清水戦は本当に勝たなけないですね。とにかく監督とコーチと選手は死ぬ気で頑張ってほしいと思います。
アウェイでこれだけ負ける野間すごいことですが、まだ16位なのでこれからあげるしかないですね。
とにかくホームでまず勝ちましょう。

◎ジンジャーさん。
その布陣はいいですね。これからはヘイスを中心に攻撃は形をつくっていってほしいと思います。やはりヘイスは違います。負けたけど唯一の光明でした。
次は勝たないといけないですね。まずは連敗を止めて、反転攻勢をかけてほしいと思います。

posted by 孔明| 2017-06-26 00:22

Re:同点にしてからの早い後ろ向きの采配に案の定敗戦

コンサドーレリラトップチームを設立するしか無えぜ!

posted by 札幌厚別前停留所ベンチマンエグゼ| 2017-06-26 01:41

Re:同点にしてからの早い後ろ向きの采配に案の定敗戦

ヘイスに期待はします。が、信じて頼ってよいものか。まだ保留です(正直ケガより治療日数が怖いです)。
ジュリーニョはアキレス腱付近が痛いので外れたとありました。また、2~3試合出ては1ヶ月お休みでしょうか(予想外れなら良いのですが)。
医者ではないので何とも言えませんが、アキレス腱痛なら長期かもしれません。深井が断裂しまくりなので、「靭帯・腱」でググりまくったことがあります。靭帯・腱は血がほとんど通っていないらしいです(ゼロではなさそう)。だから回復に時間がかかるようです。サッカーとは打撲、切り傷の方が軽傷なスポーツなのか?と、ため息を出しています。

posted by 蹴球素人| 2017-06-26 10:12

Re:同点にしてからの早い後ろ向きの采配に案の定敗戦

向こうは首位争いをしているチームで、こちらは残留争いをしているチームなので、残りのルヴァンカップは、永遠の秘密兵器になってしまいそうな濱や2種登録している選手をフル活動させてほしいです。
逆に清水戦のスタメンを考えてサブを考えてからルヴァンカップのメンバーを決めるぐらいがいいと思います。

posted by まさひろ| 2017-06-26 12:36

Re:同点にしてからの早い後ろ向きの采配に案の定敗戦

監督、少し考え方変えないと。

J1では確かに力の差があるとは言え、点を取るとすぐ守りに入る、そして案の定耐え切れずに失点し敗退する。

何回この光景を見たことか?ワンパーターン過ぎる。

もっと攻撃的に行って欲しいね、たとえ負けるにしても・・・。

posted by kiki| 2017-06-26 13:28

Re:同点にしてからの早い後ろ向きの采配に案の定敗戦

◎蹴球素人さん。
へイスは怪我をしなければすごい選手なんですが、昨日も1人で攻撃を担っていたように思います。
ジュリーニョは大きなけがでなければいいですね。とっくに診断結果が出ていると思いますが、水曜日の試合前とか土曜日の試合前とか出ないでほしいですね。
サッカーは打撲が一番いいですね。筋肉系やアキレス腱、靱帯が厳しいですね。なんとか長期にわたらないでほしいと思います。

◎まさひろさん。
濱をなぜルヴァンで出場させないのか本当に謎です。こうなったら意地でも出場させないんでしょうけど、監督の考えていることがわかりません。私はルヴァンも勝ちに行ってほしいと思います。ただ、それはああくまでもサブメンバーの範囲内で。昨日出たメンバーと総入れ替えをしうてほしいと思います。
確かに清水戦のメンバーを確保してからルヴァンのメンバーを決めた方がいいですね。

◎ kikiさん。
 攻撃的に行って負けるならあきらめもつきます。そうでなくて同点で守りに入って負けはさすがに情けないです。なんとかしてほしいですね。そして終了間際にまた点をとられました。DFを真剣に考えなければダメですね。

posted by 孔明| 2017-06-26 19:05

Re:同点にしてからの早い後ろ向きの采配に案の定敗戦

全体的に運動量に問題ありですね。

そんな選手がいるので、攻めていたのに守りに舵を切ったのは、悪くはなかった気はします。
ただ、最後の失点の場面は中盤の位置もディフェンスラインも揃っていなかったですね。
守るにしろ、試合途中でDFの中央変えるのはダメだった気がします。
交代する選手のチョイスも良くなかったです。
あと、気になったのは田中が不在なところですね。

posted by 96年から| 2017-06-26 23:25

コメントする