スポンサーリンク

2017年06月22日

とにかく結果をだせ。

 いわきFCは普通のアマクラブかと前半を終わって思ったが、後半オウンゴールで相手を乗らせてしまったのが痛かった。

 そして後半、イヤなところでFKを与えてしまった。

 そこまでほとんど相手のFKなどなかったが、与えてそのFKを頭で合わされこぼれだまを入れられた。

  このシーンは福森が2人を相手に競っていたが競り負けたわけでもないがなぜかボールに向かって行かずに相手の1人にヘッドで落とされた。それをゴール前にいた選手に押し込まれた。

 ヘイスの起死回生のヘッドの同点ゴールがあったが、延長で力つきた。

 まさにそんなことはあってはならないのだが、そんなことは起きるのが天皇杯。

 いわきFCのフィジカルの強さに最後はやられてしまった。

 つくづくこんなチームには前半攻めていたときに点を1点でも2点でもとらないとこうなるという典型的な試合だった。

 そしてきれいなサッカーにこだわりすぎ。ゴール前で何度パスを回した?

 伸二とヘイスがいたせいか、なんでもかんでもパスをまわせばいいといったものではない。引いた相手にパスを回し最後はクリアされるという展開が多かった。


 ピッチが雨でぬれていたこと、こちらの方が上背が高いんだからロングボールやサイドからどんどんクロスをいれる手もあったのではないか。


 また相変わらずセットプレーからゴールが入らない。福森というよいキッカーがいるからうぬぼれているのかショートコーナーやサインプレーがまったくない。
ただただ蹴るだけ。

 あれだけあったコーナーやFKから1本もゴールが入らないと言うのどうしたことか?
赤池コーチはいったいなにをやっているのか?


  とにかくアマチームに負けたことはしっかり反省しなければいけない。もう良い試合をしたとか選手は頑張ったとかかという監督の言葉は聞き飽きた。

 結果を出だないとダメだろう。とにかく結果をだせ。




  昨日、厚別に訪れたジェイ。このときは雨が降っていなかった。

         
1498140788-P1090726.JPG
   いわきのポリネシアンダンサーのみなさん。このときまでは雰囲気よかったのだが。      
1498140814-P1090728.JPG
     勝手に叱咤コンサ外伝       孔明ツイッター  


posted by 孔明 |19:11 | 今節の反省 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/2827
この記事に対するコメント一覧
Re:とにかく結果をだせ。

社長のラジオを聞きました。含蓄のある内容でした。
残留争いをする今の状況は想定内とのこと。聞いた感じでは問題は把握しているようです。解は実現できるのか、ですね。ビミョーな言い回しですが。
天皇杯については、受け答えは普通でしたが、胎の中では激怒していたと思います。「若い子たち(という言い方をしてました)サッカー選手として大丈夫かな?」と言ってましたから。

posted by 蹴球素人| 2017-06-23 14:21

Re:とにかく結果をだせ。

蹴球素人さん。
ノノ社長は補強はしないともするとも言わなかったらしいですね。ただ、スタート時にお金を使っているのでなかなか難しいらしいですが。しかし、他の下位チームが補強してきているので、なんとは工面して補強してほしいと思います。

 天皇杯は確かにかなり怒っているでしょうね。あの内容と結果では社長としては憤懣やるかたないとしか言えないと思います。
本当になんとかしてほしいですね。

posted by 孔明| 2017-06-23 19:10

コメントする