スポンサーリンク

2017年05月20日

死に体の新潟に息に吹き返させてしまった敗戦

 0-1だった。

 前半からボールを持つも、持たされているという感覚で、相手の深い位置にはいけず。

 相手は案の定引いてきた。

 簡単に中盤でボールをもてるがそこからがなかなかうまく崩せない。

 やはりラストパスの精度が低い。

 クロスと中の選手が合わないシーンが何度もみられた。

 前半はとりわけ特筆すべきシーンもなく0-0

 後半、チームとも積極的になって試合が動く予感がしたが

 動かしたのは新潟。

 こちらの福森のコーナーが相手のボールになり、ドリブルを許す。ついていたのは金園だった。つぶすことができず。そのままボールがホニにわたり、ホニのシュートはソンユンのまたをぬけてゴールを許してしまった。

 この場面は相手のドリブルしていった選手をなぜ金園がイエロー覚悟でとめなかったかということと、GKとしては恥ずかしいまた抜きを許してしまったということが痛かった。

 この1失点にますます新潟は堅く守ってカウンターの構え、

 伸二やジュリーニョを投入するも、またジュリーニョが中盤でボールを奪われ鈴木にキーパーと1対1を許す。しかし、ここはソンユンがナイスセーブ。追加点を許さなかった。

 しかし、攻撃は単調。ボールを持っても出しどころがなく、ようやくクロスを送るもクリアされる繰り返し。

 ここまでカウンターとセットプレーのチームが引いた相手にはやはり苦戦する。頼みのセットプレーも都倉や金園が枠内にシュートを打てず。

 ビックスワンで勝てず。

 上には引き離され下には詰められた。

 今日の敗戦は本当に痛い。

 自分で自分の首をしめたようなもの。死に体の新潟を生かしてしまった責任は重い。


      勝手に叱咤コンサ外伝

      孔明ツイッター

posted by 孔明 |16:38 | 今節の反省 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/2794
この記事に対するコメント一覧
Re:死に体の新潟に息に吹き替えさせてしまった敗戦

今日は絶対負けてはいけない試合。こういう試合をあっさり落とすと、正直残留は厳しい。。引き分けでもまあ良かったんですが。
戦術的には、もう2トップの布陣は見直した方がいい。どちらをターゲットにすべきか、少し混乱している感じがします。都倉へのマークを分散させる目的があると思いますが逆効果です。

それと、荒野を代えるという選択はよくわからない。スタミナは十分あるように見え、攻守にも効いており、彼を代えると、とたんに中盤で迫力がなくなる。
次もアウェイですが、ぜひとも勝ち点がほしいところ。1でも取れれば、また気持ちも変わってくるでしょう。

posted by loveless| 2017-05-20 17:27

Re:死に体の新潟に息に吹き替えさせてしまった敗戦

重要な一戦でしたが、落としてしまいましたね…
「J1定着」への戦いは、やはり簡単ではありませんね。
ここ2試合は、選手交代が有効な結果を生んでいませんね。
ジュリーニョ、小野、共に効果的に機能していないです。
特にジュリは…ピンチにつながるプレーが見られて、現状では「期待<冷や冷や」になっていますよ。

posted by はげお| 2017-05-20 17:38

Re:死に体の新潟に息に吹き替えさせてしまった敗戦

試合は見ていないのですが、金園はカード覚悟の決断はできませんでしたか。金園自身(調子、その他)は悪くないのでしょうが、ツキが逃げて行っている気がします。ツキがあったり、好調だったなら、すぱっと決断できたのでしょうけど。
前回、ああいう書き込みをしたからではないのですがw

posted by 蹴球素人| 2017-05-20 20:50

Re:死に体の新潟に息に吹き返させてしまった敗戦

◎lovelessさん。
荒野を代えたのは正直わからなかったですね。次のルヴァンカップに備えたとか。そんなはずはないんですが。あの場面では伸二をいれるのもどうかと思いました。
私は今日は3ボランチではなく早々にWボランチにしたほうがいいと思いました。確かに金園は今日はダメでした。トップ下に兵藤をもっていって人数をかけて前線に圧力をかけたほうがいいと思いました。

◎はげおさん。
ジュリーニョは先発の方がいきると思います。途中交代で入ってもゲームに入れずいつも相手のカウンターの起点になってしまいます。また伸二もあの場面では生きないですね。引いて守る相手にスペースがなく伸二の良さがいかされていなかったように思います。

◎蹴球素人さん。
金園はチャンスもなかったですし、攻撃も守備も中途半端でした。
前線で動き回る姿はいいのですが。今日はダメでした。次こそはがんばってほしいと思います。

posted by 孔明| 2017-05-21 00:28

コメントする