スポンサーリンク

2017年05月14日

主審の誤審で勝敗は決まった。

 0-2で敗戦だった。試合終了後福島主審に大ブーイング
 これがすべてを物語っていた。

チャンスはあった。特に後半はほどハーフコートの状態で攻めた。
しかし、ゴールが遠かった。

 菅の惜しいシュートが2度あった。

 1度はすんでのところでDFにはじかれた。おまけにハンドをしていたが主審が見逃すという失態。

 2度目のシュートもDFに防がれてしまった。

 前半はほぼ相手にボールをもたれた。パスワークに引いて守り奪ってカウンターという戦いだったが、奪っても低い位置だったのでなかなかシュートまでいけす。前半もっと攻撃的に行くべきだった。そして失点。終了間際だった。相手のパスにいなされつぶせずに藤本にループシュートを打たれた。これはソンユンでもと、止められなかった。

 そして後半、序盤から攻めた。FKコーナーが続いた。そして菅の惜しいシュートがあったが決め切れず。主審にハンドも見逃された。このシーンは会場でリプレーした。普段微妙な判定は流さないのだが、このシーンは会場に流された。いっきに主審にブーイングが起こった。
 
 またファウルを受けて金園がフリーで飛び出すというシーンには福島主審が流さず。

  これまた大ブーイング

 そしてそこから攻撃のキアをいれた。しかし、決定的なシュートは打てず

  後半、四方田監督の采配には?もあった。3枚目に伸二をしれたシーン。あのシーンであ伸二を入れても生きない。

 DFを入れてパワープレ-を選択すべきではたかったか。サイドにマセードや福森、菅もいてよいクロスが入っていた。

 具体的には菊池をいれてミンテをあげてほしかった。

  結局点がとれなく前掛かりになるとこうなる。

 カウンターから2対4になったしまい。ミンテが空振りをしてしまうというシーンがあって失点。そこで試合は決まってしまった。

 返す返す惜しい試合だった。

 やっぱりG大阪は強いという意見もあるだろうが今日はさほどそうは思わなかった。十分に
やれた。ホームなんだから前半からもっと積極的にいけば流れはつかめた。

 前半相手にパスを回され疲れた分後半の攻撃の体力が残っていなかった。
 
 悔しい前半だった。

 そしてこの試合主審のミスが大きく試合の流れを変えた。主審の責任は重い。



     勝手に叱咤コンサ外伝

     孔明ツイッター
       

posted by 孔明 |22:54 | 今節の反省 | コメント(7) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/2789
この記事に対するコメント一覧
Re:主審の誤審で勝敗は決まった。

残念な結果になりました。
ボール捌きや繋ぎに差はありましたが、チームとしての戦いにそれほど差は無かったと思います。
審判の笛、交代選手が機能しない等、今日は試合に勝てる日では無かったと諦めます。
しかし、今年は観ていて面白いサッカーが出来ていると思うので、次節はアウェイ初勝利を目指して欲しいです。

posted by ジンジャー| 2017-05-14 23:34

Re:主審の誤審で勝敗は決まった。

孔明 さん

こんばんわ。判定の件は今年から導入されたクラブ側要望による判定検証とかで何かしらアクションがあるでしょう。(あれだけはっきり間違いを犯しているのも珍しいですからね)

小野の起用法の件は同意です。ルヴァンでの内容見ればわかるかと思うんですけど、前半ないし後半開始当初から投入してゲームメーカーとして働いてもらうようにしないと活かされないでしょう。

小野の存在自体が戦術オプションとして使える訳でそこら辺持て余してるのはホント勿体無いです。

posted by ほまれ| 2017-05-15 00:09

Re:主審の誤審で勝敗は決まった。

◎ ジンジャーさん。
私もG大阪とはそんなに差がなかった印象です。それゆえにもっとやれたような気がします。
交代選手はあまりよくなかったですね。マセードはミスもありましたし、ジュリーニョはボールが収まりませんでした。伸二あの場面ではかわいそうでした。
次こそはアウェイ初勝利いきたいですね。今日の後半の試合をやっていれば必ず勝てるはず。必ず勝って順位を上げてほしいと思います。

◎ほまれさん。
まったく主審の笛はどうしようもないですね。金園が抜け出したシーンも流さず。あれにはいくらなんでも選手達は怒りました。
伸二の使い方はもっと考えてほしいですね。今日の試合もあの場面ではまったく生きません。もっと前から出すとか、あの場面では徹底的にパワープレー要員を入るとかやりようはあったと思います。残念です。

posted by 孔明| 2017-05-15 00:50

Re:主審の誤審で勝敗は決まった。

 TV観戦。当たり前ですが、DAZNより画質は良いですね。Jリーグの公式HPにあるハイライト(ユーチューブのようですが、音声のみ)は、DAZNのハイライトより画質が良く感じるのですが、錯覚でしょうか?
 個の力の差は、やはりあったと思います。それはボール・テクニックではなく、都倉とはまた違ったフィジカルが目につきました。プレスを受けても容易に取られない強さ(体の使い方)。ぶつけに行った都倉が、いなされたのでしょうか、独楽のように回って倒れた場面があり、それが象徴的というか、そう感じました。
 トラップ1つでも、体勢が悪いとガンバでもミスをするんだなぁと見てました。逆に言えば、そういう状況に持っていけるコンサはJ2で対戦した時よりもガンバに迫っているとも言えると思います。

posted by 蹴球素人| 2017-05-15 00:54

Re:主審の誤審で勝敗は決まった。

ご無沙汰しておりました。
とにかく「笛運」がない試合だったと思います。
長いシーズン中、1,2回くらいは、そんなこともあるでしょうか…
絶望的な差はなかったと思います。
今のところ、試合数<勝ち点を維持できているので、
次節とその次の結果が、重要になりますね。

posted by はげお| 2017-05-15 12:38

Re:主審の誤審で勝敗は決まった。

昨日のガンバ戦は、監督の采配の差で負けた気がします。
兵頭と並んで、J1で普通に戦える早坂を下げてしまったことが大きいと思います。マセードをみぎWBに入れるなら、早坂を一列前に上げげ荒野の場所に入れるるのがよかったと思いました。
小野の今の能力では、インサイドハーフでは運動量、スピードともに足りないと思います。宮澤とWボランチかFWの2択だと思います。上原をベンチから外したのは、サイドからせめてパワープレーをすることを考えると、サブにはおいておきたかった。内心はサイドバックで村田コーチのもと鍛えられたので菅よりも働けると思います。出場が危ぶまれた福森ですが、やはり万全でなかったようなので、次の新潟戦を考えて、菊地を使ったほうがよかったですね。菅が左WBとして苦しんでいます。思い切って経験豊かなジュリーニョを使うのも手だと思います。

posted by まさひろ| 2017-05-15 18:25

Re:主審の誤審で勝敗は決まった。

◎ 蹴球素人さん。
G大阪の選手は強かったですね。フィジカルというか体幹が強いように思えました。プレスもしつこいし、高いところからやってきました。ただこれは当然想定できたので、その対策ができなかったチーム全体の責任ですね。
 確かにG大阪との差は縮まっていますね。昨日もうまくやれば勝てたと思います。ホームで、負けるのが一番悔しいですね。

◎はげおさん。お久しぶりです。
G大阪戦は長い目でみれば負けをカウントしていたので(しかし、本音では勝つことしか考えていませんでしたが。)
次こそが大事ですね。相手は最下位ですが、監督も代わりモチベーションも高いと思います。しかし、勝ち点をやらないためにもがんばらないといけないですね。

◎まさひろさん。
早坂はなにかあったのでしょうか。私もなんで代えたのかわかりませんでした。ただ、監督の中にマセードを入れてクロスを上げさせて中で競らせるという思惑があったんでしょう。マセードも日刊スポーツのインタビューに「早めに中にクロスを入れるように意識した」と言っていました。
それなら徹底的にパワープレーをすればよかったと思います。伸二をいれたのも解せませんでした。ただ、クロスばかり入れても単調になってしまいますね。そこはもっと中でボールをつないで崩すような形をやってほしいと思います。
伸二はなんのためにいれたのかわかりませんでした。そのポジションではいきませんね。
菅はWBでもよくやっていると思います。これはチーム事情によるものなので、一概には批判できません。菅は後半になるよよくなるんですよね。スタミナがある選手だと思います。
 上原は怪我なので昨日はメンバーに入れなかったようです。
 ジュリーニョだと守備が不安なんですよね。総攻撃をかける際はいいのですが、ちょっと考えますね。

posted by 孔明| 2017-05-15 19:17

コメントする