スポンサーリンク

2017年04月25日

ルヴァンカップ大宮戦展望(ホームで勝って勢いを戻そう。)

明日のルヴァンカップ大宮戦。

 大宮は昨年J15位。まさに躍進の年だったが、オフに家長や泉澤が移籍し、清水から大前を獲得したが、戦力ダウンは免れなかった。そして始まったリーグ戦では今年はここまで勝ち点1で最下位とまったくふがいない成績

 攻守のバランスが悪くここまで得点が2点では勝ち点3をとれることもできない。

 かなり厳しい戦いをしているチーム
 
 一方のルヴァンカップは、ホームで柏と対戦。サブメンバー中心だったが、柏にスコアレズドローだった。

  大宮とはGWにサイド札幌ドームであたる。そのために苦手意識を言えつけておかなければいけない。またリーグ戦につなげる意味でも明日の試合は勝っておきたい。
 
 そして現在ルヴァンカップはA組首位
次のステージへ勝って大手をかけたい。
 
  大宮は前回のルヴァンカップはホームで柏と対戦
序盤は柏の右サイドから攻撃され危ないシーンが多くなるもなんとか守る。9分右サイドの渡部のクロスを大山がシュートも相手GKにセーブされ得点できず。
 柏のプレスファ厳しくなかなかボールを回せない展開が続く。
 前半終了間際 左サイドでボールを奪ってFW黒川からスルーパスをペチュニクに私、深いところでシュートもGKに止められる前半はスコアレス
   後半、68分大山からのクロス。ニアで高山が会わせたがGKにセーブされる。
70分大屋が2枚目のイエローで退場。
  柏のコーナーが続くがなんとか逃れる。
 大宮はカウンターから攻撃80分大山のクロスに清水が会わせたシュートを打ったがポストに嫌われる。
   そのままスコアレスドローだった。

 大宮のシステムは4-4-2

  攻守に主導権を握るサッカーを標榜し、プレスは厳しく、かなり前から連動してボールを追っていく。またボールをしっかり持って攻撃してくる。しかし、攻撃に時間がかかってトーンダウンしてしまうことが多い。

 FWの長谷川アーリアジャスールはパス、ドリブル。シュートと全てに高いレベルを持っている。前の方のポジションはどこでもできる。大宮はFWの怪我人が多く、先発を予想。スペースへの抜け出しに注意。

 もう1人のFWの藤沼はスピードがあり、上背はないがフィジカルに優れている。瞬間のスピードは凄いものがあうのでマークに気をつけたい。


 左サイドハーフの大山は状況判断に優れている選手。ポジショニングがよく、またクロスの精度も高い。パスの出してと受け手の両方できる選手。彼にはクロスを上げさせないように得したい。

右サイドハーフは横谷。攻撃ではいずれも高いレベルの持ち主だ。サイドからせり上がって斜めにバイタルに入っていくプレーも得意にしている。マークに気をつけなければいけない選手だ。

 ボランチは金澤。守備能力に優れており、危機察知能力がある選手。運動量もあり、
ポジショニングが良い。彼とのセカンドボールの争いには負けてはいけない。

 もう1人のボランチの山田はルーキー・アカデミー出身で大宮期待のボランチ。展開力もあり、また、球際の強さも持っている。フィジカルもある選手なので1対1負けてはいけない。

 左サイドバックは河面。ルーキーでフレッシュな選手
キックの精度が高く。FKも蹴ることができる。オーバーラップも得意。クロスの精度も高いので気をつけなけれはいけない選手だ。

  右サイドバックは奥井。ハードワークが身上。オーバーラップが得意で何度も右サイドを上下する体力を持っている。サイドにスペースを空ければ入ってくうので、簡単にスペースをあけないようにしたい。

 控えには播戸がいる、相かわらず元気で途中出場してくるはず。決定的なシーンを与えないようにしたい。

左サイドバックの大屋は柏戦で退場しておりこの試合は出場できない。




  大宮予想メンバー

 
       28長谷川アーリアジャスール 30藤沼

           

15大山                            17横谷


      22金澤    38山田

6河面   25高山    4山越      19奥井


                50松井


 控え 32加藤有輝、DF3河本、22和田、MF40茨田、14清水、FW27黒川、16播戸


  大宮は同じく日曜日に試合があるのでターンオーバーしてくる。また、外国人FWを中心に怪我人が多く。層が薄くなっている。しかし、日曜日リーグ戦を目標ににまずは公式戦1勝をあげて、調子を上げていきたいはず。
 
 しかし5月6日に同じドームで大宮戦がある、そこに勝つためには大宮を覚醒させてはだめだ。この試合は結果をより大事にしてほしい。なによりこの試合に勝つとグループステージ勝ち抜けにずいぶん有利になる。勝ちたい試合だ。

  大宮は目先の1勝にやっきとなってくるはず。侮ってはいけない。

  大宮は守備では厳しいプレスをかけてくる。またボールを持つことに長けしっかりパスを回してやってくる。そこを厳しく前からプレスをかけてボールを奪っていきたい。

  大宮は厳しいプレスに弱い。そこを狙ってどんどんボールを奪っていきたい。

  ホームだから積極的にボールをもって仕掛けていきたい。
また若手をしっかり使っていきたい。

  セットプレーはしっかりとものにしていきたい。

 大宮はコーナーはマンツーマンで守る。

 精度の高いボールを蹴ってゴールまで持っていこう。

 この試合はリーグ戦へ勢いをつける試合になる。

  ホームでやるからには勝ちたい試合。

  とにかくホームで勝って勢いを戻そう。


    コンサメインの展望は勝手に叱咤コンサ外伝  

  孔明ツイッター 

 

posted by 孔明 |19:58 | 次節の展望 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/2771
この記事に対するコメント一覧
Re:ルヴァンカップ大宮戦展望(ホームで勝って勢いを戻そう。)

大宮には勝ちたいですね。どんなメンバーでいくかも気になります。

posted by 赤と黒の友| 2017-04-26 14:17

Re:ルヴァンカップ大宮戦展望(ホームで勝って勢いを戻そう。)

赤と黒の友さん。
せっかく伸二の素晴らしいゴールが出たんですが。引き分けでした。ターンオーバーも怪我人が多くて完璧とはいかなかったですね。大宮とは次のリーグ戦で勝敗を決めてほしいと思います。次は磐田戦ですね。磐田は調子がいいので難しい試合になると思いますが頑張って勝ってほしいですね。

posted by 孔明| 2017-04-26 22:07

コメントする