スポンサーリンク

2017年04月23日

善戦したとは言え、やはり結果は悪い。アウェイで勝ち点をとらないと。

 埼玉スタジアム大アウェイということで前半は堅くなっていた。前半、あの福森までがパスミスをしていた。シュートはわずか2本。ゴールになった兵藤のシュートもあったがあきらかに劣勢だった。

 兵藤が言っていたが前半は雰囲気に飲まれていた。

 ただ、ボールは持たれ、ピンチになるのはわかっていた。しかし、失点は防ぐことはできたのではないか。1失点目はコーナーから。こぼれ球をいられた。最後もっとミンテが体を張ってくれればというシーン。

 2失点目はまん中にいる興梠のマーク外してしまった。これはサイドの深い位置からクロスを上げられたのがそもそも悪いので仕方がないが、もっと対応できていたのではないか。3失点目はPKをとられれた。横山は興梠を足で倒していないように見える。本人も抗議していた。誤審の可能性も高いが。結局これが決勝点になった。
 
 得点は相手DFの裏に抜け出した兵藤に菅のヘッドのパスが渡りオフサイドぎりぎりでゴール。2点目は福森のFKが見事に決まった。

 正直もっと差がつくかと思ったが、1失点差は健闘した方だろう。しかし、勝負事は勝たないと始まらない。勝負に負けはダメだ。ましてやここまでアウェイ全敗。しっかり反省しなければいけないだろう。
 
 四方田監督が言っていたが3-4-2-1にしたのは浦和のサイドチェンジに対抗するため中盤を4枚にした。しかし、サイドチェンジはとおさせなかったが、サイドを破られるシーンが何度もあったのは反省しなければいけない。

  せっかくボールを奪ってもパスミスが多く自滅した印象も強い。今後はいかにアウェイで冷静に戦うかがポイントだろう。

 ただ、浦和とはやれるという希望も持てた。次回のホームのドームでの対戦は勝てるような気がする。

 水曜日にはルヴァンカップがあり連戦になるが、ルヴァンカップをうまく使って次のアウェイ磐田戦に臨んでほしい。


      勝手に叱咤コンサ外伝

      孔明ツイッター

posted by 孔明 |20:31 | 今節の反省 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/2769
コメントする