スポンサーリンク

2017年03月28日

甲府戦の戦術は?

 2週間空いたリーグ戦。

 日曜日は甲府と対戦する。

 甲府は毎年苦労してJ1に残留しているチーム。とにかくしぶとい。

 前節は大宮と対戦し後半PKで奪った1点を守り切った。

 もともとしっかり引いて守ってカウンターのチームだが、今年は前から守備をして奪ってショートカウンターも意識している。

 甲府のホームでやるので結構前から前からプレスをかけて出てくるのではないか。

 はたしてどんな戦術で戦うか。

  こちらは、アウェイ仕様の3ボランチの3-5-2でいくだろう。

  甲府とはシステムは全く同じミラーゲームとなる。

  甲府はサイドの運動量が凄い。

  それに負けないだけの運動量を発揮しないと勝てないだろう。

 GKはソンユン。徐々に調子が上がってきた。

 練習試合にでなかったが、大丈夫だろう。この試合は是非とも完封を

  DFラインは福森、横山、ミンテ

  ミンテはボランチの方がいいが、CBは菊地が怪我で出られない。ミンテも広島戦ではよい守りをした。ボランチで見せる縦への推進力も見てみたい。

  3ボランチは兵藤、深井、宮澤

  ここのところは宮澤の調子がいい。ほぼミスなくやっている。その調子を続けてほしい。  兵藤は広島戦の都倉のアシストがあった。この試合も運動量を上げて頑張ってほしい。

  左ウイングバックは田中。田中の運動量は凄い。甲府の右ウイングバックの松橋との勝負となる。甲府の松橋も運動量が凄い。それに負けずにしっかり対応してほしい。

  右ウイングバックはマセード。怪我の情報がでたけど大丈夫だろうか。甲府は左で作って右が上がって勝負してくる。甲府の左にゲームを作らせないようにしてほしい。マセードがボールをできるだけ持てば相手の攻撃が少なくなる。

  FWは内村と都倉

  甲府のDFの裏はねらい目。特にCBのエデルリマは前に出るのがすき。彼の出た裏のスペースを狙っていきたい。内村にはどんどんDFの裏を狙ってランニングしてほしい。
  そしてゴールをとってほしい。w

 都倉もDFの裏をれ狙ってスペースに飛び出てほしい。チャンスは必ずあるはず。
 必ず1点はとってほしい。


 控えには菅を入れたい。サイドそして中でどんどんスペースにランニングしてほしい。

  甲府戦希望メンバー

     都倉   内村

田中                マセード

      兵藤  宮澤 

          深井

   福森 横山 ミンテ

        ソンユン

 
 控え金山、永坂、河合、謙伍、荒野、ヘイス、金園、菅


  甲府はわれわれが思っているよりも強いチーム。なによりJ1でしぶとく生き残ってきた経験がある。侮ってはいけない。

 とにかく勝ち点1以上をとれるように頑張ってほしい。

 序盤は前からくるのでしっかりいなして徐々に攻撃に移っていきたい。ボールは結構持てるはず。遅攻はしっかりパスをつなげてシュートで終わろう。

  とにかく甲府に勝ちたい。



     勝手に叱咤コンサ外伝

     孔明ツイッター

posted by 孔明 |19:17 | 戦術 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/2746
この記事に対するコメント一覧
Re:甲府戦の戦術は?

失望した。四試合でたったの3点だしまたJ2かw

posted by 湯島| 2017-03-29 17:54

Re:甲府戦の戦術は?

湯島さん。
そう失望したものでもありませんよ。ここ2試合で3得点してますし、攻撃のリズムもよくなってきています。
4月の試合を見ると甲府戦が大事な試合になってきますね。
頑張りましょう。

posted by 孔明| 2017-03-29 20:20

コメントする