スポンサーリンク

2017年01月24日

明日はニューイヤーカップ千葉戦が行われる。

 キャンプも1週間が過ぎ、選手達の疲労の色も濃くなってきただろうか。水曜日と土曜日にはニューイヤーカップが行われる。どんな試合をするだろうか。
相手は千葉とFC琉球

 まずは明日の千葉戦。

千葉は監督が代わり積極的な補強をしているチーム。
補強は国内は清武と熊谷アンドリューを獲得。アルゼンチンからFWラリベリ、パラグアイからMFサリーナスを獲得した。
今シーズンにかける思いは強い。
昨年はプレーオフにも出場できなかった。
そして、昨年はアウェイの試合で印象的な試合をした相手だ。
なによりJ1が相手とあって懸命に戦ってくるはず。
J2相手だがレベルが高い相手に間違いはないだろう。
 
 千葉は日曜日にニューイアーカップをFC琉球と戦った。
この試合は見ていたが、全体的に選手の動きが鈍く、調整が遅れているように感じた。

試合は前半のうちに失点。また、PKを与えてしまう。前半を終わって0-2
そして後半、思ってもみないバックパスがオウンゴールとなり。失点。0-3
ようやく菅嶋のゴールで1点をとったが、琉球にボールを支配され、押されてなかなかシュートまでいけず、1-3で完敗した。

  千葉は昨年の4バックから3バックにシステムチェンジ。まだ試行錯誤の状態にあるといってもいいだろう。

 千葉予想メンバー

          11船山  

          15熊谷    10 町田

27阿部                            4北爪
            14アランダ  6真希
                                

       3近藤    33西野   24イジュヨン

              23 優也


控え GK31大野、DF26岡野、28乾、5多々良、25比嘉、MF佐藤勇人、32   高橋、22羽生、FW18吉田



千葉はFC琉球に負けているがあなどれない。 個々の能力が高く、個々の能力ではJ2ではトップレベルにあるチームだろう。
琉球戦とはメンバーも一新して戦ってくるはず。
こちらとしては試合の内容をよくしたい。

 素早いプレスからのカウンターを徹底させたい。

 なにより、課題を持って戦ってほしい。

 新戦力も出るはず。その新戦力と昨年までのメンバーがよい連係をとってほしい。
できれば結果もほしい。

 千葉とは3-4-2-1で同じフォーメーションでミラーゲームになる。
連係のよしあしが問われる試合になるはず。

 沖縄ラウンドは参加しているJ1のチームはコンサだけ
やはりJ1のチームとしては内容と結果も出したい。

 試合はダゾーンで生中継される。

 他のJ1のチームに今年のコンサは強いというところを見せてほしい。



     勝手に叱咤コンサ外伝

     孔明ツイッター

posted by 孔明 |19:49 | 次節の展望 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/2694
コメントする