スポンサーリンク

2017年01月15日

明日から沖縄キャンプ

 まず始めにパウロンはどうやら水戸へ移籍らしい。今日の水戸の必勝祈願の写真にパウロンが写っていた。昨年のJ3からJ2にランクを上げたが、もともとJ1でもできる選手。頑張って水戸のために頑張ってほしい。

 そして昨日はキックオフイベントがあった。

 ここ最近は毎年キックオフイベントにいっていない。昨日も行かなかった。もっともフォロワーさんで行っている方々のツイッターから選手の背番号はわかったし、そして福森のトークをユーチューブにあげている方もいてなんとなく雰囲気もわかった。

  今年もよい雰囲気の中でサッカーができそうであろる。

 しかし、ヘイズが太って帰ってきたり、福森が増量してきたことはやはりまずい。

 しっかりキャンプで絞ってほしい。

 今年も長いキャンプがはじまる。そして今年は練習試合が多いらしい。
21日には沖縄国際大学との練習試合

 25日には千葉とのニューイヤーカップ。28日にはFC琉球とのニューイヤーカップ。2月5日には浦和との練習試合。熊本キャンプでは3試合ほど練習試合をするようだ。
長いキャンプはコンサの名物、他のチームにはこのような長いキャンプはない。このことにより、結束が高まり一体感がでるのだろう。ただ、あまりにも長くて選手が嫌になることもあるだろう。毎日同じばかりで変化がないということも。

 とにかくこのキャンプが勝負。今年は残留してJ1定着へ踏み出さなければいけない。

 怪我をなくして長いキャンプを頑張ってほしい。
まずはスタートダッシュが大切。スタートダッシュができるように精一杯やってほしい。



   勝手に叱咤コンサ外伝

   孔明ツイッター

posted by 孔明 |18:22 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/2687
この記事に対するコメント一覧
Re:明日から沖縄キャンプ

明日から沖縄キャンプですか。いよいよ本格的に新体制が始まる感じがしますね(もう既にチームは始動していますが 笑)。
私はキックオフイベントを観に行きました。凄く面白かったです。荒野がみんなを笑わせてくれました。私も久々に爆笑しました。笑
今年のキャンプは練習試合が多いですか。また札幌ほどの長いキャンプは他のチームにはないんですね。それは知りませんでした。
まずはキャンプでベースを作って、怪我をしない様にしていい形でユアスタに乗り込んで欲しいと思います。
後、パウロンが水戸に移籍したみたいですね。パウロンの技術力はJ1レベルだと思います。水戸で大活躍して欲しいと思います。

posted by れいほう| 2017-01-15 19:57

Re:明日から沖縄キャンプ

ヘイスに福森は増量だったんですか?w。まずいなぁ。でも、節制ばかりだとストレス溜まりすぎのような気もするし。
パウロンは、先発回数が全ての評価を決めるでしょう。水戸の強化費を思うと、賭けに出ましたね。

posted by 蹴球素人| 2017-01-15 21:30

Re:明日から沖縄キャンプ

◎れいほうさん。
えいほうさんはキックオフイベントに見にいったんですね。楽しかったようで、なによりです。
ツイッターを見ていると福森が腹をだしている写真があって、福森が笑いをとっているとわかりました。
 荒野もいい味をだしていたようですね。
キャンプは長くて本当に大変だと思いますが、コンサの場合には宿命みたいものなので頑張って調整して欲しいと思います。
いよいよ始まりますね。
パウロンは本当は戻ってきてほしかったのですが、水戸で活躍してほしいと思います。くれぐれも怪我で長く離脱することのないように願いたいと思います。

◎蹴球素人さん。
ツイッターを見ているとどうやらヘイスと福森は太ってきたようで、キャンプでしっかり絞ってほしいと思います。
特にヘイスは昨年のこともあるので、怪我をしない程度にきっちり体重を落としてほしいと思います。
パウロンはJ2でもレベルの違うところを見せてほしいと思います。頑張ってほしいですね。

posted by 孔明| 2017-01-15 23:51

コメントする