スポンサーリンク

2016年11月29日

櫛引に名古屋からオファーがあるそう。

 今日のスポニチに櫛引が名古屋から完全移籍でのオファーを受けているという記事が出た。

 名古屋はベテランCBを切って若手のCBを補強する方針ということでかねてから櫛引に目をつけていたらしい。

  櫛引は櫛引で今年は今年はあまり出場機会がなく、進藤や菊地にポジションを奪われた格好。出場機会を求める目櫛引と名古屋の思惑が一致し櫛引は前向きに検討しているという。

 確かに櫛引は今年なかなか試合に出られなかった。出たとしても最後の守備要員とか守備固めで出場した機会が多かった。

 不満に思うのも無理ないだろう。名古屋はJ2に落ちたといってもビッククラブ。新監督には前川崎F監督の風間氏がなる予想。

 櫛引にとってはJ2とは言え良い環境でサッカーができるだろう。
本人にとってはよいかもしれない。

 しかし、個人的にはレベルの高いJ1でやったほうが本人のためになるような気がする。
コンサに残りJ1で戦った方がいいのではないか。

 だが、最後は本人が決めること。

 名古屋に行けば風間監督の下サッカーを勉強することになる。

 不得意な?ビルドアップもしっかりやらないと使ってもらえないだろう。

 心してやらないと名古屋でも埋もれてしまう恐れがある。

 増川の怪我、内山、櫛引がもし移籍したらCBはかなり手薄になる。

CBの補強は急務だろう。

 おそらくは水面下でいろいと動いているだろうが、

 中堅のCBは他のJクラブでも人材難。なかなか獲得は難しい。

 櫛引がいなくなるとかなりCBのポジションは薄くなる。
はたしてどうなるのか。注目したい。

 また、今日のスポニチには上里が熊本へ行くとの記事が書いてあった。
決まったならばうれしいこと。

 熊本ならばコンサの出身の選手が岡本と上原がいて、上里も元チームメート

 岡本は昨日のツイッターでコンサに入ることになったのは上里の存在も大きかったと言っているから岡本にも上里にもプラスになるはず。
 


     勝手に叱咤コンサ外伝

     孔明ツイッター

posted by 孔明 |19:08 | 選手のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/2642
この記事に対するコメント一覧
Re:櫛引に名古屋からオファーがあるそう。

櫛引は、レンタルで1年様子見ということで説得できないでしょうか?
風間氏が名古屋の監督になりそうですが、氏のサッカーの守備はどうやるんでしょうか。攻撃の話はネットでも話題になりますが、守備は?
以上を踏まえて、「保険は大事だよぉ」と口説くこと出来ないかなぁと。櫛引、コンサ、両方にとって保険になると思いますw
でも、片道切符の覚悟でないと、櫛引のためにならないかもしれませんね。

posted by 蹴球素人| 2016-11-29 23:58

Re:櫛引に名古屋からオファーがあるそう。

蹴球素人さん。
風間さんのサッカーはDFもしっかりつないでいくのでしょうけど、櫛引が苦手なビルドアップを要求してくると思うので結構厳しいかと思います。
おっしゃるとおり完全移籍ではなくレンタルという道が櫛引にとってもいいのではないかと思います。もっとも櫛引自身があえて退路をたつ覚悟ならそれでもいいのですが。

posted by 孔明| 2016-11-30 00:16

コメントする