スポンサーリンク

2016年11月22日

今年を振り返る1番外編。来季の補強(妄想オファー)

今年を振り返る1番外編。来季の補強(妄想オファー)

 今年はJ1昇格、J2昇格を達成した。独走状態で早く決まるかと思ったが最後はなんとか逃げ切った。今日から複数回に分けて勝手に今年を振り返って見たいと思う。
まずは番外編から

 外国人はブラジル人が3人とも残留濃厚と言うことであと1人補強があるだろう。そして補強は主に日本人ではないだろうか。その日本人について個人的に勝手に補強して欲しい選手を書きたい。J1の選手はレギュラークラスはとれないだろう。J1で試合に出ていない選手かJ2のレギュラークラスでJ1で活躍できそうな選手はどうだろうか。

CBは福岡の濱田。身長は186cmと高く、ハイボールと球際に強い。コーチングもできる。年齢も中堅どころ。ボランチもできるので、使いやすい選手。

CBは浦和の橋本。ウイングバックもできる。左利きでオーバーラップもできる選手。
左CBでチームを統率してくれるのではないか。

CBは浦和の加賀。10年前にコンサに所属。スピードがあるCBなのでJ1選手に対応できると思う。今ではベテランの部類。今年浦和では1試合にしか出ていないが、もう一度コンサで見たい選手

ボランチは徳島の岩尾。インターセプト数がリーグ上位でタックルもできる。ボールを刈り取ることができる選手。潰し役としてはJ2では屈指のボランチだろう。

またボランチはCBもできるC大阪の山村。人気物件。守備力もあるし、得点もとれる。
フィードが正確でその能力はJ1クラス。

ボランチは神戸の村松。今年は出場機会に恵まれていないが元々能力を持っている選手。CBもできる。対人能力があり、1対1に強い。

ボランチは広島の丸谷。CBもできる選手で球際に強い。1対1で負けない強さを持っている。今シーズンは21試合に出場している。

左ウイングバックは湘南の菊地大介。運動量があり、ドリブルが得意。湘南のレギュラーで、生え抜きなので獲得は難しいと思うが、能力が高い選手なので欲しい選手。

トップ下は愛媛の表原。愛媛との対戦ではそのドリブルでかなりDF陣を突破された。
やはり1人で持っていけるドリブルは魅力。今年は本当に成長した選手

左サイドハーフの千葉の井出。ドリブルが得意で決定力もある。俊敏でゴールの嗅覚に優れている。若手の有望株。しかし、G大阪がオファーしているらしい。ウイングバックができるかどうかはわからない。

MFは群馬の瀬川。大卒出で今年ブレイクした。ゴール前の動きは秀逸。ドリブルも得意で思い切りがある。瀬川は他のJ1チームも狙っているようだ。

FWは徳島の。前回対戦でも渡にはやられた。ゴール前の嗅覚が鋭く、得点力があるFW。まだ若く、チームの中心になれる選手。J1でも十分に活躍できるはず。

FWはJ3に降格する北九州の。今年も決定力を見せてくれた。どんな体勢でもゴールできる体幹は魅力。ゴールハンターだ。

FWは長崎の永井。今年ブレイクしてゴールを量産。持ち前の推進力を生かして得点を重ねた。ゴールへの嗅覚が優れている選手。高さもありサイドからのクロスにも頭で合わせることができる。


     勝手に叱咤コンサ外伝

     孔明ツイッター

posted by 孔明 |19:57 | 今年を振り返る | コメント(13) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/2635
この記事に対するコメント一覧
Re:今年を振り返る番外編。来季の補強(妄想オファー)

京都の石櫃は居かがでしょうか。右サイドの補強で、石井ちゃんと、上原には、左サイドを奪ってほしい。

posted by おぢさん| 2016-11-22 20:40

Re:今年を振り返る番外編。来季の補強(妄想オファー)

やはり、内村の後継者が欲しいですね。

育成の意味合いでは菅がそのラインでしょうが、ステージはJ1。

即戦力の若手として、個人的には表原にとても魅力を感じます。

あとは千葉の井出と町田。ヌルヌルドリブルの山形の汰木も面白いと思っています。

posted by KOUJI| 2016-11-22 22:31

Re:今年を振り返る番外編。来季の補強(妄想オファー)

こんばんは(^-^)
加賀‼懐かしい!
「加賀やく白い芳賀命」(「輝く白い歯が命」がモチーフの)っていう横断幕があった気がします。
加賀、いい選手でした。
出場機会を求めて、来てくれたら嬉しいですね!
「巣立ち組」にも出戻り期待してたりします(^-^)

posted by はげお| 2016-11-22 23:41

Re:今年を振り返る1番外編。来季の補強(妄想オファー)

肝心なことを書き損ねました…
個人的には
補強は大事ですが、
まずは「福森の完全移籍」を目指して
できるだけ金使え‼
って思っています(。-_-。)♪

posted by はげお| 2016-11-22 23:44

Re:今年を振り返る1番外編。来季の補強(妄想オファー)

渡、瀬川、原いいですねぇ‼笑
今年j2を一年見てきて是非とも欲しいです!

個人的には福森に加えセットプレーで大きな武器となる松本の宮坂、前線で走り回れミドルも持っている長崎の梶川が欲しいです。

posted by やま| 2016-11-22 23:52

Re:今年を振り返る1番外編。来季の補強(妄想オファー)

わたしも濱田、山村、瀬川、渡は気になります。いろいろなポジションの出来る、松本の喜山も気になります。
今のところ、補強は5人程度そうなので、どんな選手が来るのか楽しみです。

posted by 赤と黒の友| 2016-11-23 00:34

Re:今年を振り返る1番外編。来季の補強(妄想オファー)

私の願望とほぼ一致していますね(笑)。
北九州の原、長崎の永井、群馬の瀬川、千葉の井出、徳島の岩尾は私も欲しいと思っていました。
今年を振り返ってみて、やはり多くの方がご指摘なされている通りまずはDFとボランチですね。増川が怪我で長期離脱の可能性もありますし、増川がいなくなると本当に苦しいですね。
浦和の加賀はかつて札幌でもプレーしていますし、戻ってきて欲しいですね。
C大阪の山村もいいですね。争奪戦になる可能性は大ですが…
とにかく誰が入ってくるのか本当に楽しみです。

posted by れいほう| 2016-11-23 00:44

Re:今年を振り返る番外編。来季の補強(妄想オファー)

おぢさんさん。
石櫃は怪我から復帰して京都の成績もよくなりました。クロスの精度もいいし、良い選手ですね。

◎KOUJIさん。
確かに内村の後継者がほしいですね。DFの裏を抜けれる選手がいればいいですね。
山形の汰木は忘れていました。今年急成長した選手ですね。
彼も良い選手だと思います。

posted by 孔明| 2016-11-23 01:25

Re:今年を振り返る1番外編。来季の補強(妄想オファー)

色々と取り沙汰されていますが、新戦力は増川の怪我もあって、社長談の5人から+1の6人になったいるのではないでしょうか。
その中で、タイメッシ・水沼息子・野津田の名前が出ていますので、順調に交渉が進めば前線はこの3人で終了でしょう。
後はボランチとCBになりますが、福森獲得の時のようにJ1で控えに甘んじている無名選手を狙っている気がします。
もちろん、山村ですとか瀬川・井出・町田級が獲れれば良いのでしょうが、他のJ1チームからも引く手数多ですよね。
個人的には鹿島で控えの植田、千葉の山本真希(再獲得)。
前線なら岡山の押谷など、都倉とスタイルが被らないタイプ(裏飛び出し系)の選手が希望です。

posted by ジンジャー| 2016-11-23 16:18

Re:今年を振り返る1番外編。来季の補強(妄想オファー)

◎やまさん。
松本の宮阪は難しいかも知れないですね。長崎の梶川は小さいですが良い選手ですよね。長崎の攻撃を支えていた選手ですね。
こう名前が上がると欲しくなってきますね。

◎赤と黒の友さん。
補強は5人程度とのことですが、補強費が増えるならもっととっていいと思います。J2のレギュラーでJ1でも使える選手をとりたいですね。

◎れいほうさん。
増川の怪我が発表になってCBも補強しなくてはいけないですね。そしてボランチは必須だと思います。CBは人材難なので良い選手は難しいと思いますが、なんとかとってほしいと思います。いずれにしてもどんな補強をするのか楽しみです。

◎ジンジャーさん。
確かに増川の怪我で人数は増えたでしょうね。
ボランチとCBは福森のようなよい選手がいればいいと思います。
山本真希はもう一度コンサのユニフォームを着てほしいですね。前線なら内村の後継者もほしいですし、ポストプレーができる選手もほしいと思います。考えるとあの選手もほしい、この選手もほしいとなってしまいます。(笑)

posted by 孔明| 2016-11-23 20:10

Re:今年を振り返る1番外編。来季の補強(妄想オファー)

過去2回のJ1は、DF陣の編成で失敗したと思っています。ブルーノ切ったり、山下出て行ったり。彼らがいたら、今少し抗っていれたと思っています。それでも残留は厳しかったとは思いますが。なので、DF陣の再編成は肝要。ずばり、スピード系ですね。
まずはソンユンを離さないこと。サインするまで安心できません。
C大阪の山村いいですね。緊急事態以外はCBで固定(本職はこちらですよね?)。4バックもアリかな、と思います。
スポニチで噂の闘莉王は、河合がいますし、「船頭多くして」になりそうな気がしますし、コンサの体質には劇薬過ぎかなぁと。

posted by 蹴球素人| 2016-11-23 21:07

Re:今年を振り返る1番外編。来季の補強(妄想オファー)

攻撃の選手では、スピードのある渡、瀬川、そして、脂ののった水沼がほしいですね。
ボランチで蛍がもどるとはずされる山村がいいと思っています。
DFでの噂の闘莉王と河合は3歳違いますし、ありだと思います。実際に、闘莉王が来てからの戦績はJ2に落ちる成績ではなかったと思います。

posted by まさひろ| 2016-11-24 14:09

Re:今年を振り返る1番外編。来季の補強(妄想オファー)

◎蹴球素人さん。
そうなんですよね。過去の昇格はCBがいなくなって、苦しくなりました。今回も増川が怪我でスタートは出られないでしょうし、その代わりはしっかり補強しないといけないですね。
私ははね返し系とスピード系のCBの2人がほしいと思っています。

◎ まさひろさん。
水沼は良い選手ですね。運動量があって、左右できる選手。ぜひ欲しい選手ですね。
 山村は人気なので獲得は厳しいかもしれません。しかし、C大阪が昇格を逃すと可能性は高まります。
闘莉王はベテランなので河合や増川とかぶるところが多いですが、増川が怪我なのできてほしいですね。もう一人CBが欲しいですね。

posted by 孔明| 2016-11-25 18:29

コメントする