スポンサーリンク

2016年11月20日

スコアレスロードローでJ1昇格、J2優勝した。

 勝ってJ1昇格・J2優勝を飾りたかったが、なかなか決定的なチャンスもなく、最後は金沢も引き分けでよしという流れになって、後ろでボールを回し、スコアレスドローで終わった。

 J1昇格、2優勝したがなんともいえない残念な試合となった。

 前半はなかなかボールを奪えずに、セカンドボールが拾えず。チャンスもあまりなかった。ゴメスからDFの裏へ飛び出しだ都倉へ渡って都倉がシュートした場面が惜しかった。またヘイズのFKがキーパーがようやく弾いたというのが惜しかったか。
後半も金沢がボールを持ち、パスを回すも決定的なシーンを与えなかった。最終ラインでなんとか防いでいた。しかし、セカンドボールが拾えず。なかなかマイボールにできなかった。

 そして金沢も積極的にボールを前に出さず。後ろでボールを回して明らかに引き分け狙い。たまらず内村がボールをとりにいったがなかなかボールをとれないかった。
それでもボールを奪ってもシュートまでいけず。

 今度は残り時間が少なくなって、河合と櫛引、進藤とパス交換で明らかに時間稼ぎ
会場からブーイングとこもっと攻めろという声が起こっていた。

 最後は引き分けでもよしとしてスコアレスドローで終わった。

 最初から引き分けでもよしといったことが、消極的にさせたのだろう。

 確かに清水も勝って松本も勝ったが、ホームなんだからもっと積極的に行ってほしかった。

 今日のチームはサイドもなかなか上がらず。左右のCBも無理に攻め上がらなかった。
結果はよかったが、試合内容としてはまったくだめだった。

 3万3千人のサポーターも昇格はよかったが、試合内容としてはまったく満足しなかっただろう。

 しかし、これでJ1昇格、J2優勝が決まった。

 これは42試合の結果。

 だが、このチームは本当は強くない。なんとかJ2優勝したが、J1に残留するのはかなり厳しいだろう。これから今年を反省して来年の戦いに備えなければいけない。

 とにかく選手達はしっかり休んで英気を養って来年の戦いに備えてほしい。

1479636998-021.JPG
1479637015-025.JPG
1479637034-029.JPG
1479637086-061.JPG
1479637113-074.JPG
1479637138-098.JPG
1479637159-094.JPG
1479637176-103.JPG
1479637201-147.JPG
1479637250-170.JPG
1479637296-176.JPG
     勝手に叱咤コンサ外伝      孔明ツイッター


posted by 孔明 |19:13 | J1昇格 | コメント(11) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/2633
この記事に対するコメント一覧
Re:スコアレスロードローでJ1昇格、J2優勝した。

孔明さん、お疲れ様でした。そしておめでとうございました。

テレビ観戦でした。前後半とも動きの少ない試合でしたが、意味にはやや違いがありましたね(最初から引き分け狙いだったと言うことはないと思います)。セレモニーとその後のダイジェスト番組で、クラブとして、チームとしてのプラン、また他チームの状況や事情も含めて考えて、そう悪い選択及び結果ではなかったと思うのですが…。現地観戦組は(今日は特に)試合に入るまでのプロセスで焦れた分、満たされない気持ちも大きいでしょうか。

来季はなりふり構わない戦い方で勝点を稼がなければならないことが増えると思います。今日どんな形で昇格したとしてもそれは変わらなかったでしょう。むしろ既にそういう実利主義、現実主義を用意していることを頼もしく感じるくらいで良いと思うのですが…。

まあ、そういうことはオフシーズンで話せば良いことでもありますか。まずは勝利に浸って、休んで、準備してですね。ここからJ1コンサドーレを楽しみましょう!

posted by MasaMaru| 2016-11-20 19:37

Re:スコアレスロードローでJ1昇格、J2優勝した。

参戦お疲れ様でした!
そして、昇格&優勝、おめでとうございます‼
私的には、観たいものが観られたゲームでした♪
「点」としての観戦だったら、確実につまらん試合でしたが、「線」として観ているものですから、十分に面白かったとですし、「やりきれたこと」に、軽く感動していたりします。
ここから先は、J1定着に向けて、どんな準備ができるか、楽しみですね(*^^*)

posted by はげお| 2016-11-20 21:01

Re:スコアレスロードローでJ1昇格、J2優勝した。

引き分け上等!!
目的はJ1昇格、勝ち点3は手段にすぎません。目的と手段を入れ替えてはなりません。実際は、どうだったのか分かりませんがw。
(ブーイング時)札幌の最終ラインボール回しに、金沢はスライドしていただけでした。アウエーゴール裏でしたので、よく見えました。金沢の最悪は勝ち点ゼロですが、毟り取るという感じはなかったですね。

posted by 蹴球素人| 2016-11-20 21:45

Re:スコアレスロードローでJ1昇格、J2優勝した。

現地お疲れ様でした。
今日の試合内容に賛否両論あるようですけど、
最も重要な42試合通して最高の結果が出たわけで、
それはそれで喜びたいと思います。

posted by 剛蔵| 2016-11-20 22:49

Re:スコアレスロードローでJ1昇格、J2優勝した。

内容はともかく、J1昇格・J2優勝を果たす事が出来て本当に良かったです。本当にホッとしました。
来季はいよいよJ1ですね。
J1の舞台、本当に楽しみです!

posted by れいほう| 2016-11-20 23:59

Re:スコアレスロードローでJ1昇格、J2優勝した。

観戦お疲れ様でした。今日は3万人超えでスタジアムの雰囲気も格別だったようですね!
今日のゲームは昇格、優勝、勝利の順に優先順位がついたゲームだったので、内容より今年の1/42の試合という意味合いが強く、後半最後の采配はやむを得ませんでしたね。でも、首位と最下位のチームのゲームです。お互いにガチンコで最下位のチームから1点も取れないようでは来季を心配する声が上がって当然かと思います。今日の試合を見てJ1定着は厳しいと感じました。

posted by ykk-i| 2016-11-21 00:27

Re:スコアレスロードローでJ1昇格、J2優勝した。

試合内容云々の話題が多いですが、最近のコンサだと下手に攻めてカウンター食らって失点の可能性が高いので、まぁ仕方ないのかなと。
もし、負けてたらそれはそれで大問題になって、大批判だったでしょうから。
来期に向けて、ある程度はドラスティックに戦力外・補強をしていかないと、再来年はまたJ2の可能性が高いと思います。
闘莉王、タイメッシ、水沼Jrと色々な話題が出てますが、1番にDFとボランチを補強しないと、怪我持ちの深井や稲本、高年齢の河合や増川を一年間主力に置くのは難しいです。
ここからのストーブリーグはかなり重要で、個人的に楽しみにさせてもらいます。

posted by ジンジャー| 2016-11-21 06:02

Re:スコアレスロードローでJ1昇格、J2優勝した。

◎MasaMaruさん。
J1昇格、優勝おめでとうごさいました。
そうなんですよね。現地ではやはり勝利して昇格を決めたかったムードが強かったです。
後々のなって考えるとチーム戦術なので仕方がない面があると思いました。
喜びは徐々にわいてきました。やはり42試合トータルで考えてこの引き分けは昇格への一つの手段でしたね。
この優勝はチーム全体、チームにかかわる全ての人の努力でなされたもの。誇っていいですね。

◎はげおさん。
J1昇格、J2優勝おめでとうございます。
試合終盤はなんで攻めないんだとブーたれていましたが、結果第1、やはり42試合トータルで考えればやむを得ない引き分けでした。とにかくJ1での戦いは楽しみですね。また、降格することもないようにしてほしいと思います。

◎蹴球素人さん。
金沢も引き分けでいいということで終盤の時間稼ぎが生きました。これで金沢が負けていたら必死に戦ってきたはずですね。
冷静に考えるとやはり時間稼ぎは正解でした。あれで負けでもすれば優勝はできなかったので、本当によかったです。

◎剛蔵さん。
やっぱり応援しているからには勝利をみたいわけで、試合は残念でしたが、確実なものをとったということで今は頭のなかで整理しています。とにかくJ1昇格・J2優勝してよかったです。

◎れいほうさん。
来季はいよいよJ1の舞台ですね。楽しみ半分、恐ろしさが半分あります。とにかくしっかり準備してほしいですね。補強もできるかぎりやってほしいと思います。とにかくよかったですね。

◎ykk-iさん。
ドームの雰囲気はよかったです。でも得点がとれなかったのであまりも盛り上がれなかったのが残念でした。
そうなんですよね。最下位のチームに1点もとれないというのはちょっと心配です。終盤のパス回しは仕方がないにしろ。それまでの過程は金沢に押されっぱなしどっちが首位のチーム?と思ってしまいました。来年はすべての面でレベルアップをしないといけないですね。

◎ジンジャーさん。
そうですね。大幅な補強をしないと苦しいでしょうね。言われるとおりボランチとCBの補強が1番でしょうね。早速FC東京の水沼と広島の野津田の話が出ていますが、お金も限られているので有効な補強をしてほしいですね。

posted by 孔明| 2016-11-21 09:28

Re:スコアレスロードローでJ1昇格、J2優勝した。

つまらない試合でしたけど、j2優勝、j1昇格が出来た、チームを誇りに思います。来年はかなり厳しいシーズンになりそうですね。補強の話しも入ってくるでしょうから、楽しみです

posted by 赤と黒の友| 2016-11-21 14:12

Re:スコアレスロードローでJ1昇格、J2優勝した。

祝!J2優勝!J1昇格!
と、大喜びしたかったのですが、お粗末な試合でした。
さてさてわがチーム、予算は限られていますので、J2優勝賞金の2000万円はどうしてもほしかったでしょう。そう考えて切り替えることにしました。
個々の選手のレベルアップと、的確な補強が明暗を分ける来シーズンになりそうですね!

posted by サポ歴| 2016-11-21 15:04

Re:スコアレスロードローでJ1昇格、J2優勝した。

◎赤と黒の友さん。
ほんとうにつまらない試合でしたが、結果はよかったです。
最後はブーオングをしましたが仕方なかったですね。今日、早速補強の話が出ていますが、いろいろと話が出てくるのが楽しみですね。

◎サポ歴さん。
優勝賞金はどうするのでしょうか。選手とスタッフで山分けでしょうか。イナも言っていますがこのままではJ1で戦えないので個々のレベルアップが欠かせませんね。
補強もしなければいけないでしょうし、大変ですがノノ社長を先頭に頑張ってほしいと思います。

posted by 孔明| 2016-11-21 19:02

コメントする