スポンサーリンク

2016年11月07日

それだけ悔しかったら次の試合に勝ってほしい。

 痛い試合を落とした。

 失点は集中力を欠いたものと、2対1で数的優位なのにやられたもの。いずれも渡にやられてしまった。渡には十分注意しなければいけなかったが、さんざんいやられてしまった。

 2失点目はイエローをもらっても押さえなければいけないシーンだった。
先制点は福森のFKから増川が競って落としてジュリーニョが押し込んだ。流れは良かった。
しかしそこからが良くなかった。前半ロスタイム集中力を欠き。相手のゴールキックから失点。

 しかし、後半はチャンスだったはず。後半は風上あったので押し込めるシーンが多くなるだろうと思ったが、後半出だしは相手にボールを持たれるシーンが多かった。セカンドボールが拾えずに、プレスもはがされ続けた。

 そんな中での失点。
 そこからようやく前掛かりになって攻め込むも

 シュートは大きく枠を外すし、パスの精度は悪いし。

 クロスの精度もニアで相手の頭に弾かれるか、キーパーにとられるか。
サイドからアーリー気味の精度を欠いたクロスばかりでは、味方になんて合わない。

 後半一番惜しかったのか内村のシュート。これは枠の左上にいったが、相手GKの長谷がワン弾かれてしまった。
運もない。

 これで松本に勝ち点で並ばれ、清水にも勝ち点3になった。次節にも3位に落ちることが現実のものになった。

 次の千葉戦は本当に難しい試合になるだろう。千葉も一時の絶不調から持ち直している。
勝つのはなかなか難しい。

 アウェイでどうしてこんなにメンタルが弱くなったのか。

  アウェイだと前の意識も少なく、サイドがまったく上がれない。

 1対1にも弱く、セカンドボールが拾えず、ラインが下がり攻撃が長く続かない。
 
 ここまできてこんな成績はメンタルが弱いということしか言えないだろう。

  昨日の試合が終わって、都倉は足が折れてもはってでも持てる力を出しきりたい。ジュリーニョも次は命を懸けて戦いたいと言っている。

 これを信じたい。

 とにかく監督や選手達は悔しかったら勝てるように試合で努力しなければいけない。



     勝手に叱咤コンサ外伝

     孔明ツイッター

posted by 孔明 |21:05 | 今節の反省 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/2621
この記事に対するコメント一覧
Re:それだけ悔しかったら次の試合に勝ってほしい。

負けてしまったものは仕方ないですから、とにかく次節勝たなければいけませんね。
千葉はC大阪に3-0で勝ちました。昨日は金沢に逆転勝ちしました。千葉も勢いに乗っています。
しかし、昇格する為にも勝たなくてはいけません。
サポーターもフクアリに沢山詰めかける様ですし、とにかくまずは勝ち点3ですね。

posted by れいほう| 2016-11-07 21:19

Re:それだけ悔しかったら次の試合に勝ってほしい。

今年の千葉はメンバーが噛み合えば昇格候補でしたから、終盤にきて連携も取れるようになっている強敵です。
ここで勝って、ホーム金沢戦で引き分けor負けるなんてウルトラCもあり得ますが(笑)、まずは前だけ見据えて戦うだけです。
雪で宮の沢が使えないのなら、どこか屋内練習場で軽いセットプレー練習だけでもやって欲しい。
全ては立ち上がりに失点せず先制する事!この一点に集中です!

posted by ジンジャー| 2016-11-07 21:59

Re:それだけ悔しかったら次の試合に勝ってほしい。

◎れいほうさん。
千葉はJ1昇格がなくなってから調子が上がってるんですよね。もともと個人能力が高いチームなので組織が揃ってきたのは、要注意ですね。千葉戦も厳しい戦いになると思いますが、必ず勝ち点3をとってほしいと思います。
サポーターがたくさん応援してくれると思うのでそれに乗ってほしいですね。

◎ ジンジャーさん。
千葉は強敵ですね。前回の対戦はドームで2点リードされてからなんとか同点に追いつきました。今回は今年一番の大勝負と言っていい試合です。勝ち点3が必須。モチベーションを高く持ってがつがつ行ってほしいですね。
今週は水曜日と木曜日が雪の予報です。その2日は一番大事な練習日なので苫小牧とか室蘭でやるとかどうするのか対策を考えてほしいですね。

posted by 孔明| 2016-11-07 23:53

コメントする