スポンサーリンク

2016年11月03日

スタートのゴメスの活きの良い動きで流れをつかんだ。

 4ー1で勝った。

 スタートからゴメスが躍動して試合の入りがよかった。

 そしてショートコーナーから福森のクロスが都倉の頭に都倉のヘッドの落としをジュリーニョが体で押し込んだ。1-0

 そして追加点はすぐだった。

 これも福森のFKから都倉が飛び出し、右足でゴール。2-0

 3点目もはやかった。

 ゴメスのミドルにGKがボールをこぼして荒野が押し込んだ。

 しかし、失点もあった。

 相手コーナーからエブソンをフリーにしてヘッドを許した。

 エブソンのマークをしていたのは都倉だろうか。

 しかし、あの場面は都倉が2人を見ることになっており、数的不利だった。
1失点してもすぐ点をとった。

 福森のFKが相手の馬場のオウンゴールに

 よいキックだった。

 前半は4-1で試合を決めた。

 後半はどうやって時間を進めさせるかだったが

 後半もチャンスがあった。

 謙伍のミドルはGKの手に当たってバーを叩く。そのこぼれ球をジュリーニョがヘッドをしたは枠の右に外れた。

 後半の途中は讃岐にボールを回された。しかし、危ないシーンはなかった。

 後半はカウンターから得点を狙ったが得点はとれず。それでも前半の得点を守って4-1と圧勝した。

 まずは序盤から出足がよかった。スタートでゴメスが活きのいい動きをして、チームに力を与えた。
 
 そして立て続けに3点をとったのが大きかった。これでほとんで試合を決めた。

 先発の前の3人に得点がでたのが大きかった。そして都倉に久々のゴールが出た。これが大きい。
負けて入れば松本戦の結果如何で2位に落ちるところだったが踏ん張った。
次はアウェイ連戦が続く。

 このところアウェイでは勝ちがないが、そうも言っていられない。とにか勝たないと。松本も追ってきているし、清水が連勝できてる。

 とにかく残り試合全勝しよう。


1478164317-040.JPG
1478164344-058.JPG
1478164372-110.JPG
1478164391-111.JPG
1478164417-118.JPG
     勝手に叱咤コンサ外伝      孔明ツイッター


posted by 孔明 |18:07 | 今節の反省 | コメント(10) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/2617
この記事に対するコメント一覧
Re:スタートのゴメスの活きの良い動きで流れをつかんだ。

宣言通り、責任を持って勝たせて下さり、ありがとうございました。応援お疲れ様でした。おめでとうございます。

孔明さんの提言通り、選手入れ替えが機能しました。石井が効いていたのではないでしょうか。

(驚きは都倉。結局出続けのまま結果を出して、ファンの不満や不安を押し返しました。参った。)

この後も今日のような戦い方が出来れば大きく崩れることはないと思います。きっちり逃げ切って欲しいと思います。頑張れ、北海道コンサドーレ札幌!

posted by MasaMaru| 2016-11-03 20:32

Re:スタートのゴメスの活きの良い動きで流れをつかんだ。

とにかくホームで勝ちましたね。
内容も伴った圧勝劇でした。
しかし、松本と清水が勝ったため差は縮まりませんでしたが、この勝利は本当に大きな勝利ですね。
これで、次節アウェイで徳島に勝ち、清水が引き分け・負けならJ1昇格が決まります。
しかし清水は京都を4-1で下しました。恐らく次の讃岐・岡山・徳島にも圧勝して9連勝で終えそうな気配ですね。
札幌はもうとにかく勝ち続けるしかないので、アウェイにはなりますが徳島に圧勝してJ1昇格を決めたいですね。

posted by れいほう| 2016-11-03 20:46

Re:スタートのゴメスの活きの良い動きで流れをつかんだ。

ゴメスもよかったし、謙伍もサイドからいい突破してたと見ます。
両サイドはじめ全体的に出足がよかったのが今日の勝因でしょう。
エブソンのマークについていたのは都倉でしたけど、完全にヤラれてしまいました。
2点目の分をやり返された、そんな感じでしたけど、ここはチームとして反省でしょう。
仰るように得点すべき人が得点し、いい試合だったと思います。
残り3試合、キッチリ勝ち点を積み重ねて昇格決めたいですね。

posted by 剛蔵| 2016-11-03 21:14

Re:スタートのゴメスの活きの良い動きで流れをつかんだ。

今日はスタメン発表の時点で期待出来ました。
メンタル的に低迷してる時にはてき面のメンバー。
荒野・石井は気持ち入ってたし、堀米もキレキレで左WBは手中に収めた感じがします。
後、やはりジュリーニョが前線に入ると迫力が違うし、都倉の周りにもスペースが出来てきます。
次節は日程的にも厳しいですが、今日の前半のように勢いよく攻めきって勝って欲しいです。

posted by ジンジャー| 2016-11-03 23:25

Re:スタートのゴメスの活きの良い動きで流れをつかんだ。

やはり都倉が得点するとチームは勢いが出ますね。
ゴメスの初っ端のプレイは、「今日は一味違うな」というものをサポーターに知らしめたと思います。
マッチデー・ハイライト、福森のインタビューから推測するに、河合が地味ながらも効いていたみたいですね。

posted by 蹴球素人| 2016-11-03 23:41

Re:スタートのゴメスの活きの良い動きで流れをつかんだ。

気持ちの強い、運動量豊かな、泥臭く闘える選手が今日のスタメンには多かったですね。

都倉に荒野に石井に堀米に宮澤もでしょうか!?

特に石井と堀米の両翼は素晴らしい出来だったと思います。

二人とも荒野を含め、ユース上がりの選手が熱い気持ちを前面に出して闘う姿を見れて幸せを感じます。

posted by KOUJI| 2016-11-03 23:57

Re:スタートのゴメスの活きの良い動きで流れをつかんだ。

◎MasaMaruさん。
現地で応援してゴール裏の熱も凄かったです。ドーム全体に勝たせようという力を感じました。
試合は都倉が結果を出したのはよかったです。疲労がありながらあの働きは見事でした。
おっしゃるとおり今日のように内容だと大崩することはないですね。次も勝てるように頑張ってほしいと思います。

◎れいほうさん。
清水は強いですね。京都なら清水をとめると思っていましたが、なかなかうまくはいけないです。
確かに次節勝ったとしても昇格は決まらないでしょうね。清水が讃岐に引き分け以下とは思えません。こちらは地道に勝っていくしかなさそうです。
アウェイが続きますが次は必ず勝ってほしいですね。

◎剛蔵さん。
両サイドが良かったですね。
その推進力がチームを勝利に結び付けたと思います。
失点は都倉のマークミスですが、都倉のところが、1対2の数的不利になっていました。全体的に守備のミスだと思います。しっかり修正してほしいと思います。
残り3試合全勝するつもりでやってほしいと思います。とにかく次ですね。次徳島に勝ちましょう。

posted by 孔明| 2016-11-04 00:53

Re:スタートのゴメスの活きの良い動きで流れをつかんだ。

◎ジンジャーさん。
ジュリーニョが先発にはいるとやっぱり攻撃が活性化されますね。そして荒野の運動量の多さにも助けられました。
ジュリーニョと荒野が都倉の良さを引き出してくれました。徳島戦はアウェイですが、今日の前半のように積極的に行ってほしいですね。

◎蹴球素人さん。
確かに都倉の得点は勇気を与えてくれます。福森のFKからの得点は練習したとおりとのことですが、見事でした。
河合も効いていました。なにげにしっかり細かくラインコントロールをしているんですね。感心しました。

◎KOUJIさん。
序盤から気持ちを見せてくれました。荒野も頭に怪我をしながらよく頑張ったと思います。オフザボールの動きもよかったと思います。特にゴメスはこのところどんどん動きがよくなってきているように思います。次の試合も頑張ってほしいと思います。

posted by 孔明| 2016-11-04 01:03

Re:スタートのゴメスの活きの良い動きで流れをつかんだ。

本当に勝ってよかったです。やはりサポーターの応援が、力になりましたね。荒野、ジュリーニョ、都倉の前線三人も良かったと思います。堀米、石井もよかったです。河合もチームを鼓舞し、福森も流石の精度を、見せてくれました。昨日は選手が躍動してくれました。これからも来年もこの様な試合を見せてほしいですね。

posted by 赤と黒の友| 2016-11-04 14:52

Re:スタートのゴメスの活きの良い動きで流れをつかんだ。

赤と黒の友さん。
確かにサポーターの応援が選手の力になりましたね。スタートから選手達に力がみなぎっていました。
河合もよかったです。今日の日刊スポーツで大森さんが褒めていました。次の試合も昨日の試合のように積極的に行ってほしいですね。勝つことを期待しています。

posted by 孔明| 2016-11-04 20:06

コメントする