スポンサーリンク

2016年10月08日

1-0で勝ったが追加点をとらないといけない試合だった。

 得意の?1-0での勝利。

 前半ヘイスのゴールを守って勝った形。しかし、前半、追加点がとれず。後半受け身になって。バーにあたるシーンもあった。最後はなんとか逃げ切った。

 前半からボールを持って攻め続けた。セカンドボールがうまく拾え、2次攻撃、3次攻撃を仕掛けていった。左サイドの緒ゴメスのフォローがよく、ボールを奪ってはマイボールにしていた。惜しかったのはヘイスのシュート。相手GKの手にあたり、バーを直撃した。しかし、得点はすぐ入った。

 得点シーンは、福森からのパスを宮澤に。宮澤が左足でクロス。ちょうどヘイスのところわたってヘイスがゴール。トラップが流れたといっているがちょうどよいシュートだった、。1点を先制して落ちついてボールを回すことができた。その後もボールを支配して、相手にシュートすら打たせない展開。都倉とヘイスのパス交換からシュートを打つシーンや、宮澤がオーバーヘッドするシーンもあった。しかし、前半追加点がとれなかった。

 後半は序盤から水戸が押してきた。

 しかし、こちらもカウンターから応戦。謙伍のヘッドや都倉のシュートなどがあって、もう少しでゴールできるシーンもあった。時間が進むうちに相手の攻勢を受ける羽目になり、危ないシーンが。水戸のシュートは2本だけだったが、いずれも危なかった。

 1本目はソンユンがナイスセーブ。2本目はバーあたった。これを入れられていたらまずかった。そのころになると相手の鋭い出足に押されラインが深くなり、前線とDFラインがぽっかりとあき、セカンドボールが拾えなくなったいた。そこをつかれて、ボールを回された。今日の交代はちょっと遅かった。2枚目、3枚目の交代が遅くてハラハラした。

しかし、最後は伸二を投入して相手の陣地の深いところでボールを持ってなんとかやりすごした。

 今日の試合は数字だけをみると完勝だったが、ホームの試合としては良くなかった。

 後半受け身になってしまい。ボールを回された。

 やはり追加点を取れなかったのが大きかった。
1475911272-049.JPG
1475911295-050.JPG
1475911332-079.JPG
1475911357-083.JPG
    勝手に叱咤コンサ外伝     孔明ツイッター 


posted by 孔明 |16:16 | 今節の反省 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/2596
この記事に対するコメント一覧
Re:1-0で勝ったが追加点をとらないといけない試合だった。

追加点欲しかったですね。楽な試合ではありませんでした。
FW2人が得点を決めて次節も勝ち点3獲得したいですね。

posted by 剛蔵| 2016-10-08 18:38

Re:1-0で勝ったが追加点をとらないといけない試合だった。

コータの解説でテレビ観戦でした。
攻撃時のケンゴのコータ評が面白かったです、「シンプルでいい。切り替えしなんかいらん」って。確かに記憶にある良いケンゴは急所でシンプルなプレーが多かったという気がします。
追加点が取れないのは、最後の最後の(ペナ内)精度がイマイチという問題ですね。ホントあと少しなんですが。

posted by 蹴球素人| 2016-10-08 19:33

Re:1-0で勝ったが追加点をとらないといけない試合だった。

終盤、フリーで打たれたシュートはやられたと思い肝を冷やしました…。

1対0なら全くどう転ぶか分かりません。

勝ちを優先するあまり、リスク管理の意識が強くなりおもいきれないのでしょうか。

気持ちも分かりますけどね。

ただ、追加点を取って力の差を見せていかないとチームとしての成長に繋がりませんね。

posted by KOUJI| 2016-10-08 21:15

Re:1-0で勝ったが追加点をとらないといけない試合だった。

◎剛蔵さん。
追加点がほしかったですね。チャンスはあったんですが、なかなか点が決められませんでした。
FWの2人の得点がほしいですね。次はとってほしいですね。

◎蹴球素人さん。
謙伍が切り返して思いっきり相手にボールをとられたのには参りました。確かにシンプルにやってほしいですね。良いミドルもあったのでああいうプレーが必要だと思います。もっとやれるはずなんで頑張ってほしいと思います。

◎KOUJI さん。
私もバーにあたったシーンはドキッとしました。危なかったですね。前半追加点がとれればワンサイドゲームになっていたと思います。後半の終盤も受けに回ってしまいました。なんとか勝ちましたが、もっと点をとってほしいですね。

posted by 孔明| 2016-10-09 00:40

コメントする