スポンサーリンク

2016年08月30日

天皇杯2回戦岡山戦の布陣は?

 土曜日の天皇杯は岡山との対戦になった。今シーズン岡山とは3度目の対戦となる。

 岡山は1回戦はアウェイで松江シティと対戦して勝ったがサブメンバーが中心だった。

 リーグ戦までに1週間あるあるだけにはたしてどんなメンバーで来るだろうか。

 コンサは熊本戦から中1日だったこともあり、まったくのサブメンバーで筑波大学と対戦した。内容はあまり良くなかったが、プロの意地を見せて3-0で勝った。

 岡山戦に勝つとカシマスタジアムでおそらく鹿島と対戦する。はたしてどんなメンバーで臨むか。

 筑波大学の試合後、四方田監督がほのめかしていたがこの試合も若手を起用するはず。そして適度に主力も入れるのではないだろうか。

 レギュラーは休ませたい選手もいる。その選手にはしっかりと休養をとってもらおう。

Gkは阿波加でいいだろう。阿波加に経験を積ませたい。金山もいるが金山はバックアップ メンバーで

DFは福森、増川、菊地は休ませたい。

永坂、河合、内山、櫛引のうち3人で
河合は試合終盤ボランチとしての仕事もあるかもしれないのでサブに
左から永坂、櫛引、内山に

ボランチは前弟と中原で良いだろう。中原は筑波大学戦はあまりよくなかったが、対プロの試合で結果を出せれば自信がつくはず。

右ウイングバックはイルファン。
イルファンは筑波大学戦では上原によいクロスがあった。
スピードで振り切ってほしい。

左ウイングバックはゴメス。相手の右サイドを押さえつけて奥深くまで入りこんでクロスを上げて欲しい。

トップ下は伸二を見たい。先発からいけるところまで行ってほしい。

FWは神田とジュリーニョ

 ジュリーニョはここのところなかなか調子がでていない。調子を取り戻すには良い機会だと思う。


天皇杯岡山戦希望スタメン


      神田 ジュリーニョ 

            伸二

ゴメス          イルファン

         前弟  中原


   永坂  櫛引  内山 

          阿波加

控え金山、河合、謙伍、宮澤、内村


 岡山は現在リーグ戦で4位。自動昇格圏にはわずか差が4と迫っている。何が何でも自動昇格圏に入りたいはず、岡山はその調整の場として天皇杯は臨んでくるはず。

 1回戦と同様サブメンバー中心に戦ってくるのではないか。

 この岡山戦を勝つと次はカシマスタジアム。鹿島との対戦が濃厚。カシマスタジアムには苦い思い出しかない。そこでこれまでの屈辱をはらすため是が非でもカシマスタジアムにいきたい。 

 若手を使いながら勝利を求めるのは厳しいがホームならできるはず。必ず勝って3回戦に進もう。


     勝手に叱咤コンサ外伝

     孔明ツイッター 

posted by 孔明 |19:05 | 戦術 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/2567
コメントする