スポンサーリンク

2016年08月25日

内容はまったくダメだったが、なんとか勝ち点3を得た。

 勝ったが内容はまったくダメだった。

 パスミスは多く。連係もとれなかった。

 全体的に体が重く感じられ動きが鈍かった。

 熊本の前線からの厳しいプレスにパスがなかなかつながらず。遅攻では熊本のブロックを引いた守備に手を焼いた。

 サイドからマセードや、ゴメス、福森アーリークロスを入れるも精度が悪くシュートまでいかなかった。

 決定的なシーンは熊本の方が多かった。しかし、後半オウンゴールでなんとか逃げ切った。

 
 前半からなかなかパスがつながらなかった。

 カウンターを浴びて危ないシーンが多かった。

 前半惜しかったのはゴメスのアーリークロスから内村のシュート。枠の右に外れてしまった。

 また上里がボールを奪われて危ないシーンを作ってしまった。上里はしっかりと反省して欲しい。

 前半終了間際の相手のクロスからどんぴしゃヘッドを許し危ないシーンが。決定的なシーンを許してしまった。

 しかし。前半はなんとかしのぎ0-0

 後半攻勢をかけたが熊本のブロックを引いた守備に手を焼いた。サイドからクロスをいれるも精度が悪く最後のシュートまでいかなかった。

 しかし、宮澤のクロスから都倉のヘッドがこぼれて福森のところへ福森が折り返すとキーパーに当たってゴール。会場では一旦福森のゴールとされたがkaizyoudeha 。オウンゴールだった。

 1点をとってからもなかなか攻撃ができなかった。追加点をとれないと厳しいと思ったが、相手の拙攻にも助けられた。なんとか1点を守って1-0で勝った。

 今年ホームで一番悪い試合と四方田監督は言っていたが、まさにそうだった。まったくお寒い内容だった。これで負けたら後に響くような試合だった。

 しかし、オウンゴールでもなんでも勝ち点3をとったことは良かった。

 試合がない2位以下に勝ち点で差をつけた。

  幸いリーグ戦は中断に入る。

 レギュラーはしっかり、疲れをとってほしい。

 この試合を反省材料にして中断明けの試合に臨まなければいけないだろう。
1472133161-005.JPG
1472133179-006.JPG
1472133202-019.JPG
1472133217-022.JPG
1472133235-027.JPG
1472133254-045.JPG
1472133273-066.JPG
     勝手に叱咤コンサ外伝      孔明ツイッター 


posted by 孔明 |22:48 | 今節の反省 | コメント(7) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/2562
この記事に対するコメント一覧
Re:内容はまったくダメだったが、なんとか勝ち点3を得た。

増川は終了間際にボックス付近でFKを与えることが存外に多いです。今日も前半終了間際でした。今日の分を含めて3回ほど記憶にあります。そこで強く行かないと抜かれるという判断なんでしょう。でも心臓に悪いですw。

posted by 蹴球素人| 2016-08-25 23:43

Re:内容はまったくダメだったが、なんとか勝ち点3を得た。

今日は両親とドームで観戦しました。
内容はともあれ、勝ち点3をホームで取りました。
しかしボランチとDF相変わらず良くないですね。
ここまでJ2最少失点でいけたのはキーパーが良かったからこの様な結果が出たという事をボランチとDF陣はしっかり認識して欲しいですね。
誰が悪いとかではなく、今の守備ならJ1チーム相手ならコテンパンにやられると思います。
次回は明後日。天皇杯で筑波大との試合。若手、控え主体でいくんでしょうが、大学生相手に負けるなどプロとして恥ずかしい事だと思います。明後日もしっかり勝って欲しいですね。
レギュラー陣はしっかり休んで中断明けまた活躍して欲しいですね。

posted by れいほう| 2016-08-25 23:44

Re:内容はまったくダメだったが、なんとか勝ち点3を得た。

◎蹴球素人さん。
前半のプレーは増川も気をつけてアタックしていたように思えたのですが、主審の高山さんはファウルと見なしていました。確かに増川はファウルを与えるシーンが目立っていますが、厳しく行っているということも言えると思います。あそこでゆるゆるの守備をしてもピンチになりますし、難しいところですね。

◎れいほうさん。
今日は勝ててよかったですが、内容は今年のホームで最も悪かったですね。前半からボランチが良くなかったです。上里はボールロストするし、宮澤はパスミスするし、反省してほしいですね。
なんとか勝って2位以下に差をつけたので、中断期間、レギュラーはしっかり体を休めて体力の回復に努めてほしいと思います。そして今日のような試合をしないように反省してほしいと思います。
天皇杯は控え選手でしょうね。神田や中原、菅など見たい選手がたくさんいます。レギュラーに挑戦するような選手にでてきてほしいと思います。

posted by 孔明| 2016-08-26 00:22

Re:内容はまったくダメだったが、なんとか勝ち点3を得た。

昨日は無事に勝ち点3獲得出来て何よりって感じでしょうか。
中断期間中は主力選手のコンディション調整に加え新戦力の台頭が望まれます。
個人的には河合と菊地をボランチに起用して若手DFが台頭
(出来れば進藤の復帰が望ましいかもしれませんが…)を期待したいです。

posted by 剛蔵| 2016-08-26 11:16

Re:内容はまったくダメだったが、なんとか勝ち点3を得た。

なんとか勝ちましたけど、上里は、やはりミスが目立ちますね。j1では、こういうミスでたたみかけられます。今はj1の事も見据えていかなければなりません。次ミスしたら、クビになるぐらいの気持ちでやって欲しいです。前弟が復帰したのは心強いですね。深井が全治4週間ということなので上里と前弟に頑張って欲しいです。
昨日は荒野いませんでしたね。どうしたのでしょうか?いずれにしても層が厚いのは良いことですね。若手はしっかりと、天皇杯でアピールして欲しいですね。

posted by 赤と黒の友| 2016-08-26 13:45

Re:内容はまったくダメだったが、なんとか勝ち点3を得た。

深井は半月板負傷で3~4週間か
ボランチは前寛か、この二週間で上里が復調すればいいんだがね

posted by 札幌のおっさん| 2016-08-26 15:50

Re:内容はまったくダメだったが、なんとか勝ち点3を得た。

◎剛蔵さん。
ボランチは前弟が出てくるような気がします。菊地や河合もいいのですが、若手の出現に期待をかけたいと個人的には思っています。そして上里には猛省をしてほしいと思います。軽いプレーは厳禁。昨日も軽いプレーが2度あって、失点してもおかしくないシーンでした。

◎赤と黒の友さん。
荒野は何日か前の日刊スポーツに怪我とでていました。しかし、昨日のリリースにでていなかったので、軽い怪我だと思います。2週間の間隔で戻ってくてほしいですね。
本当にボランチには頑張ってもらわなくてはいけないと思います。上里には頑張ってほしいのですが。

◎ 札幌のおっさんさん。
深井は案外軽傷でした。約1ヶ月とは言え、完璧にチームに戻るにはさらなる日数が必要でしょうから、この先のボランチは考えないといけないですね。上里と前弟には頑張ってほしいと思います。

posted by 孔明| 2016-08-26 19:42

コメントする