スポンサーリンク

2016年07月26日

ジュリーニョの2点目の無回転は凄かった。

 前半早々ジュリーニョのゴールが出たので楽に進められた。

 そのシーンは都倉とのパス交換から

 都倉のパスが見事にジュリーニョに渡ってジュリーニョはゴール右隅に決めた。

 2点目はジュリーニョの個人技。あそこから無回転ジュートを打てるのは凄い。

 3点目はジュリーニョと内村とのパス交換から内村が左足で決めた。

 内村もジュリーニョがミドルで決めたので自分もやってみようとしたらしい。
ち


 この3点で勝負は決まった。

 あとはいかにカウンターから追加点をとってダメを押すかに焦点は移った。

 こういう試合は後半はだめだめになる。どんな展開で試合を経過させるのかと思ったがやはり受け身になった。危ないシーンもあったが、伸二の投入で流れを変えた。

 ジュリーニョの3点目は見事な伸二のヒールキックからだった。中原のシュートは相手GKに当たって右ポスト当たった時にはこんどもダメかと思ったがジュリーニョがしっかり詰めていた。中原は1点を損した。

 神田のシュートも惜しかった。あれは決めないと。

 5-0で勝ったが岐阜の緩い守備にも助けられた。

 たくさん点とったのはよかった。守備は危ないところを金山はセーブしたり、相手の拙攻にも助けられたが最後の最後DFが体を張ってよく守った。

 上里がよかった。得意のサイドチェンジが決まっていた。中盤でよいアクセントになっていた。長短のパスがよく決まっていた。代わり出ていた中原もJ2ではボランチは初めてだと思うが、うまく相手の攻撃を防いで、攻撃の起点になっていた。

 菊地も毎度毎度だがよかった。菊地のいいところは相手にプレスをかけられても必ず前を向いてパスを出そうとするところ。自分でいくところと引くところをうまく使い分けている。

 これで得失点差も清水を抑えてトップに立った。これは大きい。最後は得失点差で決まるときもある。どんどん稼げるときには稼いでいきたい。

 しかし、守備は危ないシーンが多かった。相手が前掛かりになってきたせいもあるが、無失点に抑えたとは言え、J2の上位、j1なら決められていたシーンが多かった。ここはしっかりと反省しなければいけない。

 次はアウェイで山口との対戦。

 前回は勝ったが、深井の退場で最後は危ないシーンが多かった。

 山口も強敵。しっかり戦って勝ち点3をとってきてほしい。

1469528888-062.JPG
1469528902-067.JPG
     勝手に叱咤コンサ外伝      孔明ツイッター 


posted by 孔明 |19:22 | 今節の反省 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/2536
この記事に対するコメント一覧
Re:ジュリーニョの2点目の無回転は凄かった。

スポーツ報知は自分も記事がないと思ったんですが、信じられないくらい小さく載ってました。

posted by ume| 2016-07-26 21:16

Re:ジュリーニョの2点目の無回転は凄かった。

往年の名投手・江夏は「迷った時は外角低目」と云ったそうです。理屈は、打者から一番遠いから。
サッカーの場合は外角高目でしょうか。ジュリーニョの無回転シュートはGKから一番遠いところに決まりました。

posted by 蹴球素人| 2016-07-26 22:20

Re:ジュリーニョの2点目の無回転は凄かった。

岐阜戦、いけなかったのですが、スカパー、地上波と2回見ました。2回見ての感想は、GKの違いが大きいということです。
相手のGKがソンユンなら5点はとられていないとおもいます。反応速度の違いと手足の長さの違いから、5本とまでは言わなくても3~4本は止めていた気がします。

posted by まさひろ| 2016-07-26 22:40

Re:ジュリーニョの2点目の無回転は凄かった。

◎umeさん。
報知は地方版になかったですよね。全国版に小さな記事がありました。以前もこのようなことがありました。どうしたんでしょうか。

◎蹴球素人さん。
ジュりーニョの2点目は凄いところに決まりましたね。内村も同じような位置のようでした。ジュリーニョが打った瞬間ははたして決まるかと思ったんですが見事に決まりました。凄かったですね。

◎まさひろさん。
相手がソンユンなら確かに5点はとれてなかったですね。ソンユンの長い腕ならジュリーニョの2点目は手にあてて橋いていたかもしれません。GKの差は大きいですね。

posted by 孔明| 2016-07-27 00:26

コメントする