スポンサーリンク

2016年07月21日

都倉の日本人離れしたゴールで大事な試合に勝利

 正直1点では危ないと思った。後半点をとらないとやばいと思った。案の定危ないシーンを作られてしまった。しかし、金山のビックセーブが出てピンチを切り抜けた。

 前半の都倉のゴールを守って1ー0で勝利。

 3位のC大阪も岡山の負けたので1人勝ち。楽しい夜になった。

 昨日の布陣は内村を先発に荒野を左ウイングバック入れるという攻撃的な布陣。この1戦にかけた姿勢が見えた。

 都倉、ヘイスと荒野と内村の4人を同時に使うとは思わなかった。

 まさに勝負に出た試合だった。

 それが見事に当たった。

 得点シーンはハイスからのパスを上里がタメ作って荒野へパス。荒野が左足で優しいパス。

 都倉は「荒野の左足は信用していなかった」と言っていたがどうして良いパスになった。
スカパーのマッチデーハイライトで下村さんが言っていたが内村がDFを引きつけたのもよかった。

 なにしろ日本人離れした都倉の背筋を使ったヘッドのシュート。凄いシュートだった。

 それで1点先行したがなかなか追加点がとれなかった。

 なこの3連戦なかなか点がとれなくていくら強敵相手とはいえ3試合で1点は少なすぎる。
 昨日は最後は守りに重心を置いたためか追加点がとれなかった。

  課題は四方田監督も言っているが2点目だろう。

 ウノゼロもいいが、やはりJ1での戦いを考えるとJ2では2点、3点とっていきたい。

 後半戦これから課題が少しでも解消れればいいのだが。
とにかく大事な首位攻防戦に勝った。

 このまま首位を独走していこう。

 とにかくこれからの一戦も大事に戦って行こう。


    勝手に叱咤コンサ外伝

    孔明ツイッター 

posted by 孔明 |20:23 | 今節の反省 | コメント(7) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/2531
この記事に対するコメント一覧
Re:都倉の日本人離れしたゴールで大事な試合に勝利

次は宮澤、小野のメンバー入りは確実ですから、また層が厚くなりましたね。前線は
ジュリ、都倉
、、ヘイス、、
を1度試して欲しい!サブに小野、内村、菅を置いての試合!絶対勝てそう!問題は守備だと思いけど・・・

posted by 赤と黒の友| 2016-07-21 21:20

Re:都倉の日本人離れしたゴールで大事な試合に勝利

都倉のゴールは素晴らしかったですね!
ただ2点目が欲しかったですし、前線の選手の動きに問題あるかな?と感じます。
次節以降しっかり修正してもらいたいです。

posted by 剛蔵| 2016-07-21 21:33

Re:都倉の日本人離れしたゴールで大事な試合に勝利

昨日の勝ちでいよいよ本格的に昇格への道が見え始めたのでここで過去の昇格したチームの傾向を思い出してみました。
近年プレーオフが導入してから1位で上がったチームで、すぐにまた降格しているチームは全く無いですから、やはり"1位"にこだわっていきたいですね‼
自動昇格というところでも、2012年の湘南・2014年の松本しか落ちていないですから仮に2位だったとしても残れる確率は充分あるのかなと思います。
逆にプレーオフで上がったチームは昇格したものの、最下位で逆戻りです。そして、何よりそういったチームはJ2に落ちてからも本来のチームの良さが中々出せずJ2でも下位に落ちてしまっています。
徳島にしても山形にしても今の状態を見ると元々もっとやれるチームだったはずです。
更に大分に関しては言うまでもありません…。
今年の福岡もジュビロと勝ち点同じで昇格したはずなのにやはり自動昇格とプレーオフでは差があるのかと思ってしまいます。

なのでやはコンサの今後や将来を本気で考えたら最低自動昇格!勿論狙うは優勝です‼
この3連戦で上位との試合は消化したのでシーズン残りの試合は中位下位との試合がほとんどです!
本気で優勝狙いに行きましょう‼‼

posted by やま| 2016-07-21 23:46

Re:都倉の日本人離れしたゴールで大事な試合に勝利

◎赤と黒の友さん。
怪我人が戻ってきてくれれば、なおさら戦力が厚くなりますね。
 なかなかジュリーニョとヘイスの同時期用がないのでこの3人の並びはなかなかないですね。
岐阜戦は連戦の最後でみんな疲労しているので、思い切った入れ替えをしたほうがいいですね。

◎剛蔵さん。
ドーム参戦お疲れさまでした。2点目がとれないのは、ちょっと気になります。前掛かりになって失点も怖いのですが、ホームで複数得点がほしいですね。

◎ やまさん。
やっぱり自動昇格しないといけないですね。今年はチャンスが十分あるので、必ず自動昇格して欲しいと思います。ここまできたんですから優勝を目指してほしいと思います。
やっぱり自動昇格のチームのJ1残留率は高いんですね。今年も磐田と大宮は残留は大丈夫そうです。
ここから難敵はあまりいないような感じですが、このまま1位をキープしてほしいと思います。
油断せず、チャレンジャーのつもりで戦ってほしいと思います。

posted by 孔明| 2016-07-22 01:02

Re:孔明さんへ

ご回答ありがとうございました。他のブログでもこの内容で質問してきたのですがご回答されたのは孔明さんだけでした。決して怪しいものではありません。ただの一般人です。
何処かの会社や組織からだったら質問してもいいのでしょうか?一般人はダメなのでしょうか?わたしはこれまで色々なチームのブログで質問をしてきましたが、目的はありません。わたしはサッカー素人なのでただ色々な情報を知りたいだけです。嘘はついていません。これからも時々質問をしてもよろしいですか?ダメなら立ち去ります。

posted by 質問隊| 2016-07-22 09:01

Re:都倉の日本人離れしたゴールで大事な試合に勝利

ハイスじゃなくてヘイスな。
あとラモス解任かこれが、吉と出るか凶と出るかだな。

posted by メッシ| 2016-07-22 10:17

Re:都倉の日本人離れしたゴールで大事な試合に勝利

◎質問者さん。
いいですよ。おやすいご用です。今後ともよろしくお願いします。

◎メッシさん。
また間違っていましたか。ラモスの解任はちょっと驚きです。これで岐阜が変わると怖いですね。

posted by 孔明| 2016-07-22 20:00

コメントする