スポンサーリンク

2016年07月16日

終始ボールを持っていたが得点できず。スコアレスドロー

 後半はシュートを打たせず。終始ボールを保持していたが、相手のカウンターなどに危ないシーンもあって最後は得点がとれなかった。

 相手の交代策もほとんど有効な手がないなか。勝たなければいけない試合だったがスコアレスドローだった。

 前半は上里から都倉へのパス、都倉が持ち込んでシュートも枠の右に外した。これが前半惜しいチャンス

 そして危ないシーンもあった。中盤からボールを出されて、オフサイドと思いきや豊川に
抜け出されソンユンと1対1。ソンユンがセーブしたが危ないシーンだった。
その後は決定的なシーンがなかった。

 後半は相手にシュートを打たせなかった。オフサイドになった相手のシュートが1本だけだった。

 後半惜しいシーンは上里のミドル。凄いミドルだったが。相手にGKに弾かれてしまった。その後は内村とジュリーニョを投入したがなかなかボールを持てずにパスミスもあって決定的なシーンがなかった。の

  勝ちたかったが仕方がない。次、勝つしかない。すぐ試合がある、切り替えて次勝つしかない。


    勝手に叱咤コンサ外伝

    孔明ツイッター 

posted by 孔明 |21:23 | 今節の反省 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/2526
この記事に対するコメント一覧
Re:終始ボールを持っていたが得点できず。スコアレスドロー

岡山もここに本来であれば岩政と押谷ですから、助っ人外人がいないにせよなかなか良いチームですね。

二人がいないタイミングでしたから、勝ちきりたかったのが本音。

都倉のコンディションが下降気味に感じるのが気がかりです。

次の松本戦、色々な意味で負けられません。

前回あのような悔しい負けかたをしてリベンジの意味合いもありますし。

posted by KOUJI| 2016-07-16 21:56

Re:終始ボールを持っていたが得点できず。スコアレスドロー

個人的には、次節で引き分けも許されない状況になって逆に良かったと思いますね。
前半戦で負けた松本相手にしっかり勝てば、首位を守れるんですから。甘えもなくなるでしょう。
前節もそうでしたが、都倉のポジションと動きが良い時と比べてイマイチでした。疲れなのか、メンタル的なものなのか。
松本戦は思い切って都倉ベンチで、内村・ヘイス・ジュリーニョ・荒野の内、3人で前線張っても良いかもしれませんね。

posted by ジンジャー| 2016-07-16 22:17

Re:終始ボールを持っていたが得点できず。スコアレスドロー

試合としては緊迫感があって面白かったです。ミスで決まると思っていました。最後まで決定的なミスをしなかった両チームの選手を称えたいです。

>前半は上里から都倉へのパス、都倉が持ち込んでシュートも枠の右に外した。

プレーそのものとしても良かったですねー。上里のミドルも良かったです。あと荒野が相手ゴール前の混戦で胸トラップ?から直接蹴ったのが惜しかったですね、すぐ相手選手に当たって弾かれたのでシュートとしてカウントされたかどうかも微妙でしたが。

>勝ちたかったが仕方がない。次、勝つしかない。すぐ試合がある、切り替えて次勝つしかない。

仰る通り。松本山雅にはきっちり借りを返しておかないと。

posted by MasaMaru| 2016-07-16 23:18

Re:終始ボールを持っていたが得点できず。スコアレスドロー

◎KOUJIさん。
岡山も2人がいなかったのでかなり痛かったように見えました。かなりの時間帯でマイボールにしていたので勝ちたかった試合ですね。攻撃の連動性とか精度が今日は不足していたように思います。
 確かに都倉は疲れているように見えました。ボールをロストしていまうシーンも結構ありましたし、体のキレがないようにも思いました。
 次は絶対に勝たなければいけない試合になりました。とにかくしっかり休んで勝てるように準備してほしいと思います。

◎ジンジャーさん。
次は本当に勝つしかない試合になりました。ホームなので前回のリベンジをしっかりしてほしいと思います。
次は都倉を休ませることも考えた方がいいかもしれません。
幸い前線は層が厚いのでメンバーを代えることもできると思います。しかし、都倉は代えが効かない選手でもあるんですよね。難しいところです。

◎MasaMaruさん。
前半の都倉のシュートは上里の押さえの効いたパスがよかったですね。逆回転だったかもしれません。
後半の上里のミドルも惜しかったです。上里も調子を上げてきたように思います。
勝てなかったのは残念ですが、岡山相手に勝ち点1しか与えなかったことも確かなのでこの試合をいかして次の試合こそ必ず勝ってほしいと思います。
松本には次節リベンジしないといけませんね。  

posted by 孔明 | 2016-07-17 00:39

コメントする