スポンサーリンク

2016年07月10日

ソンユン、金山のファインセーブがあったが、DFはもっと反省しなくては。

 首位でC大阪にアウェイで引き分けはまずまずだろう。

 しかし、後半は盛り返して決定的なシーンもあっただけに勝ちたかった。

 前半、ソンユンが負傷でピッチを去ったときには嫌な感じがして、一方的な試合になるかと思ったが、前線からしっかり守備をして、後半は1度ミドルを打たれたが決定的なシーンは与えず盛り返した。

  なにより相手よりもさきに2枚目のカードを切ったことが良かった。内村を投入することでこの試合は勝つんだという意識を植え付けた。この投入で息を吹き返した。
しかし決定的なシーンで得点がとれなかった。

 前半は危ないシーンが多かった。よくゼロで抑えた。ソンユンが体を張ってシュートを弾き返してくれたおかげだろう。

 しかし、チーム全体の守備としてははっきりいってよくない。GKにあれだけファインセーブをさせるというのは守備としては破綻している。

 もっと中盤でプレスをかけてミドルを打たせないとかしないと。

 上里が言っていたが、もっとボールを持つ時間帯を増やしていかないとダメだだろう。

 J1相手だと簡単に失点してしまうだろう。それはしっかりと反省しなければいけない。

  後半惜しいシーンがあってあれが入っていれば勝っていた。コーナーからのシーン
しかし、相手GKも褒めないといけないだろう。

  四方田監督の交代のタイミングはよかった。しかし3枚目を櫛引にしようと用意に入ったらしいんだがいったい誰に代えようとしたのだろうか。

  この試合は互いに意地を見せた。
惜しいシーンもあっただけに勝ちたかった。

  なにより蒸し暑い中選手達はよく戦った。
最後はピッチに倒れる選手が多かった。

  前弟と進藤の怪我が発表になった。本当に怪我人が多くなった。

 いまいる選手で戦うしかないが、次の試合は絶対に勝ちたい試合。

 アウェイだがよい準備をして次の備えて欲しい。



   勝手に叱咤コンサ外伝

   孔明ツイッター 

posted by 孔明 |20:04 | 今節の反省 | コメント(8) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/2521
この記事に対するコメント一覧
Re:ソンユン、金山のファインセーブがあったが、DFはもっと反省しなくては。

次は金山になるか?ソンユンか?とても気になりますね。昨日の試合、何度もシュートを打たれていたことに、何しているんだ!DFは何やっているんだ!と思ってしまいました。まず気になるところが、寄せが甘いことが、1番気になりますね。次からは修正して欲しいと思います。
話は変わりますが、菊池はボランチもやって欲しいと思いました。理由は、視野が広い。足元が上手い。攻撃力も備えている。この理由から、ボランチもやって欲しいと思います。しかし今、右センターバックのポジションには、櫛引くらいしかいません。櫛引は対人の強さはあるものの、攻撃力と足元の上手さが、かけてますから、センターバックでもいいかな?という考えです。しかしボランチは
深井、上里、菊池、堀米くらいしかいません。堀米はサイドがいいと思うので、深井、上里、菊池しかいない状況。さらに、菊池をDFで使ったら深井、上里だけになります。もっと中原辺りががんばらないといけませんね、櫛引ももっとアピールしないと!

posted by 赤と黒の友| 2016-07-10 22:42

Re:ソンユン、金山のファインセーブがあったが、DFはもっと反省しなくては。

録画放送を見ました。DFでしたが、菊池いきなり最初から使って来ましたね。驚きました。しかもフル出場。そして実際上手かった。

櫛引を入れようとしていたのは、その時点で菊池を一列上げたかったからでしょうね。でも深井も上里も悪くない…で、ちょっと待ったのではないでしょうか。深井はあれだけ走ったので交替で良かったと思います。疲れるとファウルも増えるし。

負けたくないですねー。相当難しくなりそうですが。

posted by MasaMaru| 2016-07-10 23:01

Re:ソンユン、金山のファインセーブがあったが、DFはもっと反省しなくては。

◎赤と黒の友さん。
ミドルを何本も打たれたのはやはりまずいですね。ソンユンのセーブに助けられましたが、J1相手なら確実に決められていたと思います。これからは来年を見据え内容もよくしていかないといけないと思います。
私も菊地にボランチをやってほしいと思いますが、ボランチだと連携があってなかなか難しいかもしれません。他にもボランチができるのは前兄、中原あたりでしょうか。もっとがんばらないといけないですね。

◎MasaMaruさん。
菊地はよかったですね。落ち着いたボール捌きをしていました。よい補強でした。
深井は効いていただけになぜ?と思いましたが、確かに疲労を考慮したんでしょうね。深井は本当によかったです。中盤でボールを奪う動きは素晴らしかったです。
C大阪の山口と比較する人がいますが、守備力では深井の方が上でしょうね。今は深井の怪我が一番心配です。

posted by 孔明| 2016-07-11 00:22

Re:ソンユン、金山のファインセーブがあったが、DFはもっと反省しなくては。

今回押し込まれた一番の部分は、ボランチだと思いいます。特に上里。もともと体が大きくなかったのですが、レンタルから戻ってきて、スーパー上里に変身していましたが、その後負傷。負傷が完全に治らないまま使われてしまったのが原因だと思うのですが、中盤であたりに行けない。下位チーム相手でも、今の上里を使うと中盤を好きにさせてミドルシュートを打たれてしまうと思います。

posted by まさひろ| 2016-07-11 11:50

Re:ソンユン、金山のファインセーブがあったが、DFはもっと反省しなくては。

次節の岡山戦は増川をお休みにさせるというのはどうでしょう?もし、岡山戦で出場したとしたら中3日で松本戦です。これは厳しいのでは?岡山には赤嶺や久保と身長の高い選手はいますがこの二人より松本の高崎の方が怖いのでは?ですから私は河合を真ん中に使って、増川はお休みという考えです。

posted by 赤と黒の友| 2016-07-11 14:15

Re:ソンユン、金山のファインセーブがあったが、DFはもっと反省しなくては。

⬆︎岩政いないみたいだし、高さはないから有りかもな。

posted by メッシ| 2016-07-11 16:41

Re:ソンユン、金山のファインセーブがあったが、DFはもっと反省しなくては。

いやー良かった!というのも試合のことじゃありません。松本戦が、テレビで見れる!水曜日の夜ゴールデンタイムでしたから無理かと思ったら!HBCテレビで見れる!札幌ドームには行けないのでラッキー(笑)

posted by 岐阜生まれの札幌育ち| 2016-07-11 19:31

Re:ソンユン、金山のファインセーブがあったが、DFはもっと反省しなくては。

◎ まさひろさん。
中盤は深井が頑張っていましたが、上里の調子はあまりよくなかったですね。攻撃のときのタメは作れるんですが、守備では完全に穴になっていました。もう少し頑張ってほしいのですが。上里には期待しているので、もっとやってほしいと思います。

◎赤と黒の友さん。
増川を休ませて、累積もあるので河合を使うという手もありますね。確かに岩政がいないのでそういう考えもあるかと思います。四方田監督も考えていると思います。菊地がいますし、そういうやり方もありますね。

◎メッシさん。
確かにありますね。

◎岐阜生まれの札幌育ちさん。
録画であるんでしたか。岐阜戦も録画であるようなのでよかったです。やっぱりチームが好調だとテレビもやってくれますね。

posted by 孔明| 2016-07-11 19:57

コメントする