スポンサーリンク

2016年04月24日

イナのゴールで勝利を引き寄せた。

 イナのゴールが決まって勝利を引き寄せた。

 そこまでC大阪にボールを支配され決定的なシーンこそなかったが、DFラインの最後でボールを蹴り出すシーンも多かった。

 しかし、得点シーンはイナが自ら相手からボールを奪ってカウンター

 都倉とジュリーニョが絡んで最後は内村からの優しいパス
 これがイナに通ってイナがゴール。
 見事な得点だった。

 そこからは2万人のサポーターの大合唱。

 後押しの声と拍手で試合を盛り上げた。

 前半内容は乏しかった。

 コーナーから増川のヘッドが唯一惜しかったシーンだろうか。

 後半もなかなかボールを拾えないかった。

 セカンドボールが拾えず。相手シュートで終わるか、低い位置でようやくボールを奪っても
 ソンユンがゴールキックを蹴って相手にボールが渡る。
 その繰り返し。

 厳しい試合だった。

 ホームならばもっと前からプレスをかけてもよかった。

 四方田監督はプレスをかけて行けと言っていたが、なかなかプレスがかからず相手の攻撃にさらされた。

 パスがなかなかつながらなかったのことも痛かった。
 パスミスも多かった。
し
 かし、なんとか勝った。

 結果としてよかった。

 この勝利をつなぐには次のホームも勝利が必要。

 難敵の後ころっと負けるあるいは引き分けることがあってはだめ。

 ホームでは勝たないといけない。


    勝手に叱咤コンサ外伝

    孔明ツイッター 

posted by 孔明 |20:13 | 今節の反省 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/2450
この記事に対するコメント一覧
Re:イナのゴールで勝利を引き寄せた。

今晩は。素晴らしい勝利でした。

前からのプレスは今ひとつだったかもしれませんが、チームとして相手にプレッシャーをかけ続けるプレーは出来ていたと思います。そうでなければ総合力で勝る(と思われる)相手に押し切られていたに違いありません。だからこそ、柿谷を守備に回らせ、自陣ゴールから遠ざけることが出来た。それが勝因のひとつと考えます。

何より深井のインターセプトの数が、中盤で競り負けていなかったことを証明していると思います。都倉、内村、ジュリーニョのトライアングルも良かった。ここに荒野が入って来ると、前線はどうするべきか。個人的には荒野と都倉の相性の良さを取って、荒野トップ下、前に都倉とジュリーニョが面白いような気もしますけれど。

>難敵の後ころっと負けるあるいは引き分けることがあってはだめ。

組み合わせ的にも連休中の連戦は、勝ちたい気持ちと落としたくない気持ちのせめぎ合いが、試合を難しくしそうです。ここで一気に勝ち続けられると、大きな貯金になりそうですが…。

posted by MasaMaru| 2016-04-24 21:24

Re:イナのゴールで勝利を引き寄せた。

実際会場で見ていましたが、プレスは十分にかかっていましたよ。
前半の序盤こそセレッソにかなり支配されましたが、それを過ぎたらボールも奪えはじめ、特に後半の幾度ものショートカウンターはその証しではないでしょうか。
かなり悲観的な書き方をされていますが、昨日の試合は決して恥ずべき内容ではありません。

posted by ad| 2016-04-24 21:46

Re:イナのゴールで勝利を引き寄せた。

◎MasaMaruさん。
深井のインターセプト数はかなりのものでしたね。中盤でよく相手からボールを奪っていました。
深井はだいぶ調子がでてきました。足首を痛めたということですがなんでもなければいいのですが。
昨日の試合は後半まずは荒野を出すのではないかと思いましたが、内村もよかったので、荒野は出ませんでした。
GWの連戦では荒野の出番もありそうですね。
GWターンオーバーして乗り切ってほしいですね。昨年はそれをしなかったので、やがてイナの調子が悪くなり、チームもなかなか勝てなくなりました。今年こそこのまま行ってほしいと思います。

◎ adさん。コメントありがとうございます。
前からのプレスは私からすれば物足りなかったです。ボールを回す相手には特にもっとやってほしかったです。
ホームですから、もっとボールを持って攻撃しないといけないと思います。J1に行ったら苦労すると思います。ホームですからもっとやってほしいと思います。悲観的ではなく叱咤ととらえてください。

posted by 孔明| 2016-04-25 00:16

コメントする