スポンサーリンク

2016年03月14日

勝ち点2をミスミス逃した試合。

 ミスが多すぎた。そしてカウンターができない。せっかく高い位置で奪ってもボランチのところで一呼吸置くものだから速攻にならない。そして相手の陣形が整ったところで攻撃をするから相手は怖くない。
 昨日は少なくとも2-0位で勝たなければいけない試合だった。

 失点は福森と上原のお見合いで簡単にシュートを打たれた。あれは上原がクリアしなければいけない位置だった。

 中盤のパスミスも酷かった。連係が合わず相手ボールになるシーンが多かった。
パスミスばかりの試合。キャンプで連係を整えたのではなかったのか。

 まったく理解できないパスミスが多すぎた。

 得点をとったのは進藤のパスカットからカウンターになったが都倉がよい位置まで持っていって相手股抜きののパスを置くってジュリが飛び込んだ。

 それからなかなか得点がとれなかった。愛媛の守備がよかったかもしれないが、やはり攻撃の形が悪い。もっと素早く攻撃しなくては。そしてサイドからももっと攻撃すべき。後半ロスタイムの福森のジュリーニョへのクロスはよかった。福森があれだけしっかり上がってくれば正確なパスが出せる。サイドをもっと使いたかった。そして程良く中、サイドと使ってほしかった。特に、右サイドがもっと深くえぐるクロスを送ってほしかった。また、上里や深井は有効な縦パスが少なかった。

 得点になったのは進藤のパスかカットで進藤の前への素早いパスから。相手に防がれたがそ
のこぼれ球を拾った宮澤のパスが都倉に渡ったもの。

 特に上里に言いたいのだが、大事にボールを扱うのはいいが、大事に扱いすぎて遅攻になっている。前へのパスが確実に決まらなければ出さないのではなく、五分五分でいいから時には出してもいいのではないか?上里が大事にボールを扱うあまり攻撃が遅くなっている。

  それからキーパーがゴールを離れたときにシュートを打たなかった。なぜ打たなかった。?上里なら入っていたはず。まったくゴールを見ずに横パスをしていた。
もっと考えてもらいたい。

 そして都倉の調子も悪かった。ボールがなかなか収まらなかった。

 よかったのはジュリーニョ。
 ボールも収まるししっかりとはたける。良い位置に入っていくし、ジュリは完全にチームの中心選手になっていた。

 これでホーム開幕戦はまた勝てなかった。いったいいつになったら勝てるのやら。

 昨日はミスで自滅といった試合だった。勝ち点2をミスミス逃した試合。



     勝手に叱咤コンサ外伝

     孔明ツイッター 

posted by 孔明 |19:57 | 今節の反省 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/2415
この記事に対するコメント一覧
Re:勝ち点2をミスミス逃した試合。

勝負は水物とは言え勝ってほしかったです、各放送局に出捲くり、盛り上げていただけに。
ベガルタ仙台は12日の試合、サポーターの「今日は絶対に勝て」という声援に応えました。あのアントラーズ相手に。
どうしても比較し、結果、消沈してしまいます。この気持ちを払拭するには、次節勝ってもらわないと。次節は清水かぁ。

posted by 蹴球素人| 2016-03-15 09:13

Re:勝ち点2をミスミス逃した試合。

蹴球素人さん。
 本当に勝ってほしかったですね。あれだけ盛り上げてくれたのにという感じがします。
 ホーム開幕戦は勝てないですね。なにが悪いのか。
気持ちを切り替えて次の清水戦に頑張るしかありません。日本平では全敗ですが、開き直って戦ってほしいと思います。

posted by 孔明| 2016-03-15 21:38

コメントする