スポンサーリンク

2016年03月06日

都倉の奥さんとの寿司の約束がようやく果たせる。

 岐阜に4発(オウンゴール)あり、快勝。

 岐阜の守備意識の少なさにも助かったが、都倉のハットトリックはめでたい。

 試合は初めから押し込む展開。
 ジュリからのクロスにマセードのヘッドがキーパーに防がれ惜しいチャンスがあった。

 そして前から前から行って相手を押し込む。

 1点をとれるのは時間の問題だと思ったが、やはり点は都倉。

 上里の縦パスが宮澤に入り宮澤がシュート、GKがこぼし、そのボールをなんなく都倉が押し込んで先制した。

 この点は上里の縦パスと宮澤の個人技が光った。特に上里の縦パスはよかった。これが勝負を決めたといってもいいだろう。

 2点目はおPK。謙伍のシュートが相手DFの手にあたり、都倉がPKを蹴って見事に右隅に決めた。2-0

 3点目は都倉がボールを奪って長い距離をドリブル、ジュリのクロスに飛び出していた進藤が倒れながらも足でアシスト、都倉が反転してボレーが見事に決まった。3-0

 4点目はジュリのパ都倉へのパスは相手DFのオウンゴール。早くも前半でゲームは決まった。

 後半出だし相手に押され危ないシーンもソンユがナイスセーブ

 相手の外国人の個人技に危ないシーンもあったが、相手をゼロに抑えて4-0で勝利。

 なによりアウェイで勝ったことは良かった。
 
 後半シュートが少なかったのが気になるが、ああいった展開になれば仕方がないか。

 しかし、後半点をとりたかった。後半の戦い方は今後の反省材料だろう。
 最後はヘイスと内村が出てきたが、ヘイスはあまり攻撃の機会がなかったので、目立たなかった。

 ボールキープなど片鱗は見せたが、競り合った試合でどんな内容をみせるか今後の注目だ。

 なにより都倉のハットトリックはおめでとう。

 3点目をとったときには手を3の字にして喜んでいた、、

 奥さんとの約束で3点とったらおいしい寿司を食べに行こうという約束も果たせるのではないか。
 岐阜のDFが酷かったがなにより4点とって相手をゼロに抑えたのがよかった。

 次はようやく札幌に戻る。このまま連勝といきたい。



    勝手に叱咤コンサ外伝

    孔明ツイッター 

posted by 孔明 |18:33 | 今までのこと | コメント(9) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/2409
この記事に対するコメント一覧
Re:都倉の奥さんとの寿司の約束がようやく果たせる。

コンサでハットトリックっていつ以来でしょうか。やはり今年もエースは都倉なのでしょうね。ただジュリーニョのブラジル人らしからぬ消極性はどうなんでしょう。性格が優しいのでしょうかね。。シュートを第一選択として欲しい場面が二回ありました。マセードも前節よりはまともになった気がしたので、あとはヘイスが本調子になってくれれば、面白い年になりそうです。

posted by teineyama| 2016-03-06 20:03

Re:都倉の奥さんとの寿司の約束がようやく果たせる。

最大かつ最低限の目標であった「勝ち点3」の奪取に成功しました。
大味というか、相手の自滅に救われた感は否めませんが、取るべき人が点を取ったので良しとしましょう。
今日の試合を観て改めて思ったのですが、宮沢・上里・深井の中盤の方が、小野と稲本を併用していくよりチームに連動した動きというか、躍動感が出る気がします。
小野と稲本は確かに上手いし存在感がありますけど、後半途中での交代を考える必要があるし、相手にもそれが分かりやすいですよね。
しばらくは、スタートは今日のメンバーか若手を起用して、終盤の味付けやクローザーとして2人を使ってみて欲しい。
後、気になる外国人ですが、ジュリーニョとマセードは徐々にフィットして来てますね。
個人的に期待しているヘイスは、他掲示板などで賛否ありますが、今日の展開だとチームとして点を取りに行ってない中で、ボールを収める技術とキープ力に片鱗を見ました。
次節はスタートから起用してもらい、ゴール前での動きを観てみたいです。

posted by ジンジャー| 2016-03-06 20:13

Re:都倉の奥さんとの寿司の約束がようやく果たせる。

4-0と4-2のホーム開幕に与える影響は違うと思います。そういう面でソンユンのスーパーセーブはとても貴重だったと思います。
2点目のPKですが、DFが肘を体から離してスライディングしていました。最近はクロスに対して後ろで両腕を組む選手が多いので、相手チームのプレーとはいえ失敗例として参考にしてほしいと思いました。
進藤選手。若手は、公式戦で使われると伸びますね。コンディションの状態もあるかもしれませんが、ゴメス、中原、荒野、永坂、内山など使えるときに使ってのばしてほしいです。特にDFは育つのに時間がかかりますし。どんなにいい選手でも年齢とともに走れなくなるので、育成を心がけてほしいですね。

posted by まさひろ| 2016-03-06 20:39

Re:都倉の奥さんとの寿司の約束がようやく果たせる。

久々の複数得点の勝利で、よい週末が迎えれそうです。
前半宮澤の積極性、両サイドの攻撃意識には、とても可能性を感じました。
ただ、後半マセードが良いポジションでパスを要求してるにも関わらず中央にボールが集まってしまってチャンスを作れなかった点があると思います。
一対一でのマセードの消極性が指摘されてますが、深い位置にオーバーラップした際にはもっとシンプルに彼を使っても良いのかな、と思いました。

posted by 龍之新| 2016-03-06 20:46

Re:都倉の奥さんとの寿司の約束がようやく果たせる。

皆さんのコメントを拝見し、なるほどな~と感心(同感)致しました。
進藤の足裏パスが印象的でした。
あれがあってこその都倉のハット!
でも、都倉のハットトリックが初めてだとはちょっと驚きでした。
相手が変われば試合内容も変わるでしょうが、可能性を感じさせる試合でした。

posted by サポ歴| 2016-03-06 20:59

Re:都倉の奥さんとの寿司の約束がようやく果たせる。

相手の守備がザルだったら後半も得点ほしかった気もしますが、
まずは今季初勝利よかったです。

posted by 剛蔵| 2016-03-06 23:30

Re:都倉の奥さんとの寿司の約束がようやく果たせる。

◎eineyamaさん。
 本当にいついらいでしょうか。確か内村はやっていないですよね。それにしても3点目の都倉のシュートは見事でした。そのまえの進藤の倒れた足の裏のアシストもおもしろい。外国人はだいぶまともになってきました。マセードも今日はよかったと思います。

◎ジンジャーさん。
 確かに今日の中盤は躍動感があってよかったです。伸二とイナだとこうはいかなかったかもしれません。はたして次節はどんなメンバーでくるのかですね。
 外国人はヘイスは能力がある選手だと思いました。やってくれるような気がしますね。次は先発で見たいですね。

◎まさひろさん。
 後半の2回のソンユンのセーブがよかったですね。あれでだいぶ助かりました。相手をゼロに抑えたのがよかったです。
 PKの場面は相手も少しかわいそうでしたが、おっしゃるように手をしっかり体につけないとダメですね。教訓としてほしいと思います。進藤はかなり勉強になっていますね。今日も危ない場面はなかったですし、都倉への腰砕け足の裏アシストもよかったです。(笑)

◎龍之新さん。
 マセードは今日はよかったと思います。1対1での仕掛けや、クロスの精度がよかったです。前半ジュリからのヘッドで惜しいシュートがありました。あれが決まっていればもっとも乗ったかもしれません。後半の攻撃は課題として残りましたね。もっとシンプルにやってほしいと思いました。

◎サポ歴さん。
 岐阜の守備が悪かったこともありましたが前半で4点もとれました。手放しで喜んではいけないと思いますが、今日の攻撃はよかったと思います。次はしぶとい愛媛との対戦なので気を引き締めて戦ってほしいと思います。

◎剛蔵さん。
 後半得点がほしかったですね。もっとシュート打ってほしかったと思います。でも勝ったのは評価したいと思います。とにかく次も勝って連勝しましょう。

posted by 孔明| 2016-03-07 01:15

Re:都倉の奥さんとの寿司の約束がようやく果たせる。

進藤のアシストですが、一人で滑ったのを見た時「進藤ーーっ!(怒)」って叫びました。で、足の裏で蹴りましたが、TVは奥行きが分からないところがあるので、まさか都倉に届くとは思いませんでした。いやぁビックリでしたw

posted by 蹴球素人| 2016-03-07 12:12

Re:都倉の奥さんとの寿司の約束がようやく果たせる。

蹴球素人さん。

進藤は早く中に入りすぎで転んだらしいですね。でも足の裏で上げてのは素晴らしかったです。私はわらってしまいましたが。それだけ身体能力が高いと言うことだと思いますが、あの位置まで上がっていったのも見事でした。

posted by 孔明| 2016-03-07 20:01

コメントする