スポンサーリンク

2016年01月24日

ラストパスが「通ればもうけもの」といったパスが多すぎる。'

 前半風上の時にもって攻撃をしたかった。

 後半風下で攻撃を受けたが。終盤あたりは惜しいシーンもあって、点がとれそうだったが。点がとれす。

 最後にペナ内で進藤が相手FWを倒したとされてPKをとれられ、決められて0-1で初戦を飾れなかった。

 前半は風上、荒野が相手DFからボールを奪い、ペナ付近をドリブル。左に回ってシュートを打たれなかった。そしてボールを下げて前弟がシュートもゴールに右外に外した。これが惜しかった。

 その後は中盤でのボールの争い。東京Vはしっかりつないで、攻撃してくる。コンサは右サイドからの攻撃が多かった。地元出身の上原へボールを集めて攻撃するパターンが多かった。

 上原の右からのクロスにゴール前に走り込んだ中原にあわなかったシーンが惜しかった。しかし、決定的なシーンはその他にはなく前半は0-0で終わった。
 後半はコンサが風下

 圧倒的に攻められると思ったが守りに入らずに前から結構プレスに行き、攻撃を仕掛ける。
 ピンチもあった。相手のFWに突破されあわやというところを阿波加がセーブ。

  攻撃の時間は少なかった。注目していたサイド攻撃だがあまりみられなかった。

 後半、右にイルファン、左に前兄だったがなかなかサイドから攻撃ができなかった。
 終盤前線にボールが収まり。神田がフリーになりそうだったが中原へパスそのこぼれ球をまた神田が拾って相手DFをかわしてシュートもキーパー正面だった。後半はこれが一番惜しいシーンだったか。
 進藤がPKをとられたシーンだったが。進藤が左手で相手を押さえつけてそれが主審に悪い印象与えたのだろう。進藤はPKじゃない。とアピールしていたが、あれは主審によっては当然とれらるようなプレーだった。しっかり反省して次の試合に臨んでほしい。

 若手で臨んだが、相手も若手が多かったが、もっとチャレンジしてほしかかった。

 中原も神田ももっとできたはず。シュートの意識も低い。
そして悪いのはラストパスの精度
 
 ラストパスが「通ればもうけもの」といったパスが多すぎる。

 もっと丁寧にパスの相手の動きを見据えパスをしっかりしないと。
キャンプで体が重いのは仕方がないが若手にキレがなかった。これではダメ
  もっとやらないと。


    勝手に叱咤コンサ外伝

    孔明ツイッター  

posted by 孔明 |13:39 | 今節の反省 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/2374
この記事に対するコメント一覧
Re:ラストパスが「通ればもうけもの」といったパスが多すぎる。'

きつい言い方ですが、中原は結果を出さないと、この先無いように思います。1点取れば世界が変わるようにも思いますが、取らないとフェードアウトしそうです。マグレでも何でも取れさえすればと思うのですが、足の運が無いというか歯がゆいです。化けてほしいと、痛切に思っています。

posted by 蹴球素人| 2016-01-24 14:06

Re:ラストパスが「通ればもうけもの」といったパスが多すぎる。'

蹴球素人さん。
 そうですね。中原は結果を出さないとダメですね。そして神田も同じだと思います。若手はもっとぎらぎらとしたプレーをしないといけないと思います。
 解説のノノ社長も言っていましたがもっと目立たないとだめですね。これは負けたからと言うわけではなく、内容的にも乏しい試合でした。

posted by 孔明| 2016-01-24 17:56

Re:ラストパスが「通ればもうけもの」といったパスが多すぎる。'

若手は“ここで大いにアピールしないと”という気持ちより、“ミスで目立ちたくない”という気持ちが勝っちゃダメですね。

監督も“若手が熱くトライする姿勢”をぜひ見たいのだと思います。

無難にやってちゃダメでしょう。

posted by KOUJI| 2016-01-24 19:47

Re:ラストパスが「通ればもうけもの」といったパスが多すぎる。'

KOUJIさん。
ノノ社長が言っていましたが、消極的なプレーではダメですね。
自分がやってやるんだという強い気持ちが感じられませんでした。
 なんとかく試合に出てなんとなくプレーしているような選手が多かったです。次の試合は水曜日にあるので、積極的なプレーを見せてほしいと思います。
 

posted by 孔明| 2016-01-24 22:39

Re:ラストパスが「通ればもうけもの」といったパスが多すぎる。'

>ラストパスが「通ればもうけもの」といったパスが多すぎる。

つまり学校の体育のサッカーみたい感じでしょうか。そんなんだから技術も気持ちもないと芳賀に言われるんでしょうね。

ドームのキックオフで堀米が「中原の初ゴールをアシストしたい」と言ったら、中原が「自分の力で決めます」と答えて、すぐに進行役の都倉が「そんなことを言ってるうちはゴールできない、昔の俺と同じ」というやり取りがありましたが、都倉という選手は本当にスゴイなと感心しました。サッカー選手にしておくのがもったいないですよね。
中原にどこまで伝わったかな?

posted by ume| 2016-01-24 23:55

Re:ラストパスが「通ればもうけもの」といったパスが多すぎる。'

umeさん。
 中原は今日の試合も惜しいシーンが何度かありました。もっと決定力を上げないと本当にダメですね。
 ポジショングはいいので、そこまでは良いのですがその後のパスの精度だったり、シュートの精度だったり改善しなければいけない課題がたくさんあります。でもまだそう言われる方がましで言われなくなったら終わりなのでたくさんのサポーターからの意見も見聞きして考えて欲しいとお思います。

posted by 孔明| 2016-01-25 00:56

コメントする