スポンサーリンク

2015年10月10日

ぶちぎれる寸前だったが伸二のゴールで連勝は大きい。

 同点に追いつかれてからは、点を取れる気がしなかった。

 ゴール裏が延々と同じチャントを歌い続け、主審がまったくわけのわけらないぶれた判定を繰り返す。

 ぶちぎれる寸前だったが伸二のゴールを逃げ切った。

  前半はなかなかシュートまでいかなくて眠たかった。そのなかで都倉のシュートはバーにあたり、またついていないなと思ったが、謙伍が相手DFのトラップミスを逃さずボールを奪いマイナスのクロス。入り込んだ選手にはあわなかったがつぎに飛び込んだ宮澤がゴール。1ー0でリードした。
しかし、簡単には勝たせてはくれなかった。

  後半相手FKから失点。失点するならセットプレーからしかないと思っていたが、案の定。失点。ジャーンモーゼルにマークしていた都倉はしっかり反省して欲しい。

  バックスタンドからドンピシャでヘッドされたのが見えて萎えた。

それからなかなか点がとれなかった。

 そして流れを変えたのはやはり途中交代の選手。荒野だった、荒野が前線からチェイスして流れを引き戻す。

 そして都倉とのパス交換から荒野がマイナスのクロス。そこに伸二は入り込んでゴール。見事な得点だった。伸二曰く「ゴールに置いてくるだけだった。」
 
 そして点をとってからは選手交代をして流れを相手に渡さなかった。
しかし、内容的には良い内容とはいえなかった。

 決定的なチャンスはあまりなかった。

 後半追いつかれるまで相手のペースだった。

 なかなかホームなのに決定的なシーンを演出できなかった。

 それはしっかりと反省しなければいけないだろう。

 そのなかで少ないチャンスをいかし結果を出した。

 とにかくよかった。

 伸二の2試合連続ゴールはさすがだった

1444465473-007.JPG
1444465489-014.JPG
1444465505-031.JPG
1444465519-053.JPG
1444465537-073.JPG
1444465551-075.JPG
   勝手に叱咤コンサ外伝      孔明ツイッター


posted by 孔明 |17:16 | 今節の反省 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/2285
この記事に対するコメント一覧
Re:ぶちぎれる寸前だったが伸二のゴールで連勝は大きい。

主審はちょっと謎でしたね。でもここでの勝ち点3は大きいと思いますよ。

posted by 中3| 2015-10-10 17:40

Re:ぶちぎれる寸前だったが伸二のゴールで連勝は大きい。

 テレビで観戦。
 後半の入りは金沢に先手を取られてアタフタ。いや~な予感がしました。福岡戦と同じだぞ、と。
 失点シーンは悔しくなかったです。それよりも、何で金沢のようなプレーが出来ないんだろう。そればかりでした。アナさんが毎試合「札幌は高さのある選手がそろってます」と言うたび、怒りと虚しさがこみ上げてきます。
 実際上手かったです。リプレイで見ると、パウロンが跳ばせてもらえなかったように見えました。

posted by 蹴球素人| 2015-10-10 21:07

Re:ぶちぎれる寸前だったが伸二のゴールで連勝は大きい。

◎中3さん。
 主審はまるでダメでしたね。経験のなさが如実にでていました。2度と札幌で笛を吹いて欲しくないです。
ともかく勝ちました。まだまだ厳しい戦いが続きますがなんとか順位も上がってきました。次も勝ちましょう。

◎蹴球素人さん。 
 後半からの金沢の攻勢に押されていましたね。失点は都倉とパウロンがもっとしっかり跳ばないといけなかったですね。
金沢はさすがにセットープレーがうまかったです。見習わないといけないですね。

posted by 孔明| 2015-10-11 01:11

Re:ぶちぎれる寸前だったが伸二のゴールで連勝は大きい。

追いつかれてから、もう1点取って勝ったのは大きいですね。
これまでだったら引き分け濃厚なチームでしたから。
パウロンも出た時のパフォーマンスが良いだけに、出場が限られてるのが痛いです。
後、ここ数試合観てると都倉は1トップ向きなのかなと。
3-6-1で小野と荒野のWトップ下、都倉1トップなんてどうかなと思いましたね。(ナザリトは2トップじゃなきゃダメですけど)
来週の磐田戦、内村・稲本も戻ってくるのでメンバー楽しみです。

posted by ジンジャー| 2015-10-11 12:42

Re:ぶちぎれる寸前だったが伸二のゴールで連勝は大きい。

ジンジャーさん。
 追いつかれてから点が入りそうもなかったので半分諦めていました。すいません。
 都倉は確かにワントップ向きですね。ナザリトとのコンビはあまりよくありません。2トップなら互いに内村の方がやりやすそうです。
 ワントップ都倉に伸二と荒野のトップ下は機能しそうですね。荒野の調子が上がってきて切り札になってきているのが大きいですね。

 次の磐田戦が本当に楽しみです。

posted by 孔明| 2015-10-11 17:36

コメントする