スポンサーリンク

2015年10月04日

褒められた内容ではなかったがなんとか勝った。

 上里のゴールが決まってようやく勝利を確信した。 

 前半から東京Vにボールを持たれ回される展開。苦しい時間帯が続いたが伸二のゴールで先制した。ナザリトからの折り返しのパス

 伸二が左足でキーパーの動きを見て冷静に決めた。見事なシュートだった。
これでだいぶ楽になった。しかし、相変わらず相手のボールが続き、危ないシーンが多かった。東京Vの緩急をつけた攻撃に後手後手を踏んでいた。

  後半ターニングポイントになったのは荒野の交代。お尻に違和感があったのだろうか伸二に代えて荒野。その荒野が躍動した。

  前線からプレスをかけてマイボールにした。

  前線で動き回って相手の嫌なプレーをし続けた。

 そしてそれが実った。

 左サイドからボールを奪って、相手2人に囲まれたが突破してボールを持ってクロス。待ち構えた上里がゴール右隅に決めて2-0
これで勝利。

 後半から出場した荒野が活躍した。やはり荒野は最近はトップ下がいいのかもしれない。

 苦しかったがなんとか勝った。

 勝ったが褒められた内容ではまったくなかった。

 相手の押しこまれ決定機こそ少なかったが、危ないシーンも何度かあった。

 あれだけボールをもたれてはダメだ。

 ほんとに失点しなかったのは体を張った守りがあったため。

  内容はまったくだめだった。

 特に前半から両ウイングバックがまったく高い位置をとれなかった。下がりっぱなし。そこのスペースをとれれて自由にボールを回された。
ただ、アウェイだったのでこんな試合もあるかも知れない。

 いつもこんな試合をやられていたのが逆になったということだろうか。

 これで何とか目先の1勝を得た。

 今日の勝因はまずは伸二と荒野だろう。伸二のシュートはさすがといえるもの。そして伸二に代わって入った荒野がよかった。いつもこんな風にやってくれればいいのだが。守りもパウロンを中心によく守った。パウロンは出ればやってくれる。本当に難儀な選手だ。

 とにかくまずは勝った。これから、勝ち点3を重ねよう。



    勝手に叱咤コンサ外伝

     孔明ツイッター

posted by 孔明 |19:31 | 今節の反省 | コメント(8) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/2281
この記事に対するコメント一覧
Re:褒められた内容ではなかったがなんとか勝った。

解説が川勝さんだったので、しめたと思いました。コンサの弱点などを指摘してくれるんじゃないかなと思いながら見てました。
やはり、勝てていなかったのには理由がありましたか。ただ、川勝さんの声が低いせいなのか、ところどころよく聞こえないのはもったいないです。スカパーはぜひとも川勝さんの声をボリューム調整をするべきでしょう。

posted by 蹴球素人| 2015-10-04 20:20

Re:褒められた内容ではなかったがなんとか勝った。

やっと勝ちましたね。
でも孔明さん言われるように、内容では相手が上回っていました。
ボールはキープされ、奪いどころがなかなか見つからず
シュートもずいぶん打たれたが結局得点ならず。
今までのコンサの試合がひっくり返ったように見ていました。
でも勝ちは勝ち。
複数得点で、失点無しはこれからを期待させる勝ち方でした。
たくさんの現地応援に行かれた皆さんにも感謝です。

posted by ヤス| 2015-10-04 20:30

Re:褒められた内容ではなかったがなんとか勝った。

孔明さんの仰る通り、いつもと逆の展開でしたね。
やらそうでやられない。
少ない得点機を確実?に決める!(上原以外…)
中身は何ともな~でしたが、伸二君も決めたし、まあ良しとしましょう!
この勝利を、次節にどうつなげるかが大事ですね。
引き分けの多いチーム同士の試合、もう引き分けはいりませんよね!

posted by サポ歴| 2015-10-04 21:13

Re:褒められた内容ではなかったがなんとか勝った。

◎蹴球素人さん。

 川勝さんはごにょごにょとたまに聞き取れないので難儀しますね。解説はいいのですが、あのトーンでやれると負けていたら滅入ってしまいます。
 でも勝ててよかったです。川勝さんにも結構言われていましたが、確かにうなずけるところが多かったです。

◎ヤスさん。
 多くのサポーターの後押しが効いた試合でした。押されて危なっかしい試合でしたが、なんとか勝てました。これまでのホームの試合の逆の結果と内容でしたね。
 たまにはこんな試合もあるかと思いますが、やはりもっとボールを持って攻撃を仕掛けてほしいと思います。それができるメンバーだと思います。でも勝利はいいですね。
 今週1週間はよい気分で送れそうです。

◎サポ歴さん。
 とにかく連勝しないと上には上がれないので次の試合が大事ですね。金沢はなかなか最近は勝っていないですが、なかなか負けてもいないチーム。上位ですし、しっかり戦って勝ちたいですね。
 本当に引き分けはいりません。ホームで勝たないことには始まりません。次こそはホームで勝ちたいですね。

posted by 孔明| 2015-10-04 23:42

Re:褒められた内容ではなかったがなんとか勝った。

今日の収穫は、都倉ではなくナザリトが前線の起点になった事かなと思います。
守備もキチンとしてたし、裏にルーズなボール入れてもちゃんと納めてました。
相手からしてみれば、都倉とナザリトの両方が起点になってしまうのは相当嫌なはずですから。
後、前兄はやはりサイドで使ってあげた方が持ち味でますね。
今日みたいな試合を勝てるようになれば、サポーターにも一体感が出そうだし、ホームゲームが盛り上がると思いました。

posted by ジンジャー| 2015-10-05 00:29

Re:褒められた内容ではなかったがなんとか勝った。

ジンジャーさん。
 ナザリトはよくアシストしました。なかなかボールがこなくていらいらしたこともありましたが、イエローをもらわなくてよかったです。そして伸二へのアシストはナイスでした。ボールを収めることもできていましたし、得点以外のFWの仕事をきっちりやっていたと思います。
 前兄は確かにサイドの選手ですね。欲を言えばもう少し前線でボールを受けて欲しかったのですが、後半はよくやっていたと思います。
 こんな試合もありますね。いつも逆の立場だったのでなにか新鮮ですが、アウェイでももっとボールを持てるように反省して欲しいと思います。次のアウェイは磐田戦。磐田はこんなにうまくはいかないと思います。よっぽど気を引き締めないと菅単位やられると思います。その前に金沢戦ですね。次も勝って連勝と行きたいですね。厚別ですがたくさんのサポーターに集まってもらっていい雰囲気試合をしてほしいと思います。

posted by 孔明| 2015-10-05 13:12

Re:褒められた内容ではなかったがなんとか勝った。

確かに褒められた内容ではないですが、アウェイで勝ち点3をとれたのは良かったですね。自分的には2点取った攻撃陣より守備陣の方が褒められるべきださ思います。パウロンはやはり体を張ったいいプレーでしたね。櫛引はいまいちでしたが、河合はさすがの安定感でしたね。そして珍しく石井がよかったと思います。福森と内村が復帰してもパウロンは使い続けてほしいと思います。次のホームでも勝ち点3を取りましょう!

posted by 中3| 2015-10-05 17:53

Re:褒められた内容ではなかったがなんとか勝った。

中3さん。
 パウロンは本当に戦力になりますね。出場すれば必ず活躍してくれます。他のDFも体を張って守ってくれました。
 謙伍は前半は引きすぎてあまりよくなかったのですが、徐々に調子を上げていった印象です。
 確かにパウロンは使い続けてほしいですね。あのスピードと高さはやはり凄いものがあります。次もパウロンを見たいですね。

posted by 孔明| 2015-10-05 21:22

コメントする