スポンサーリンク

2015年09月27日

この時期に勝てないのは本当につらい。

 PKも枠を外すとは。

 やっととった得点のチャンス

 決めなければいけないときにナザリトのシュートは枠の上

 おまけに帰って録画を見ていると試合終了後ナザリトが号泣していた。

 こっちの方が泣きたくなるよ本当に。

 その後のロスタイム、コーナーからの謙伍のヘッドも枠の上に外してしまう。

 危ないシーンはほとんどなかっただけに。1点をとっていれば勝てた試合だった。

 スコアレスのドロー

 現実が重くのしかかる。
 前半からボールを所有して攻撃を仕掛ける。しかし決定的なシーンがなく前半を終える前半はまったく眠たい展開だった。

 後半も点を取るために選手は前に前にといくが精度のよくないプレーが続く。

 シュートまで行っても枠外ばかり。FKやCKのチャンスが数多くあったがまったく、ものに出来ず。

 謙伍のシュートがネットを揺らしたがオフサイドの判定。

 これは帰って録画を見ても仕方がないオフサイドだった。

 そして相手のゴールシーンもあったがこちらのオフサイド

 決定機は2度ほど

 相手ペナなかで福森がシュートをしたシーンで相手選手の手にボールが当たったということ
 でPKのチャンス

 このシーンは録画を見たが、群馬の選手に気の毒なプレーだった。

 しかし、もらったものはもらったもの

 ナザリトが蹴るだろうと思ったがやはりナザリト

 しかし、そのPKは大きく枠を上に外してしまった。キーパーが蹴る方向に動いたこともあ
 っただろう。結局PKで点がとれず。

 その後のロスタイム。福森のクロスから謙伍がヘッドしたがこれも枠を大きく外してしまった。それでスコアレズドロー

 まったくホームでどんな試合をしているんだという結果になった。

 ホーム連戦でわずか勝ち点1しかとれなかった。

 このホーム連戦でわずか1しか取れなかったのは本当に大きい。シュートはいずれも10本
以上打っているが両方合わせてわずか1点しかとれなかった。

 決定力不足というがやはり根本的な問題があるのだろう。今の時期に失速するのがやはりなにか大きな問題があるから。

 やはりセットプレーから点がとれないのが痛い。

 他のチームは苦しいときにはセットプレーから点をとっている。

 とれないのが本当に痛い。

 ホームで勝てないのは力がないから。

 この時期に勝てないの本当につらい。


     勝手に叱咤コンサ外伝

     孔明ツイッター

posted by 孔明 |17:21 | 今節の反省 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/2276
この記事に対するコメント一覧
Re:この時期に勝てないのは本当につらい。

試合終了後ナザリトが号泣…
ゴールを決めて笑え!
勝って笑え!

PKシーンで「枠に行かないかも」とつぶやいたカミサン。

本当になってしまった。

それほど、ナザリトへの信頼度は低い。

その他のプレーは悪くはないと思いましたが。

選手交代が難しい試合だったかと思います。

それほど悪い状態の選手もいなかったので、いつもより交代のタイミングが遅かったですよね。

そのうち点が入るだろうと…

でも決めきれない選手達。

監督が気の毒だなあと、つくづく思った試合です。

へこたれるな!四方田監督!

posted by サポ歴| 2015-09-27 18:25

Re:この時期に勝てないのは本当につらい。

ご無沙汰しております。
とにかく根本的に下手クソすぎです。そもそも狙ったところに蹴れない。目の前の相手選手にすぐ当ててしまう。シュートがほとんど枠に蹴れないどころかPKすら枠に蹴れない。
社長は、今の予算ではこの程度の選手しか雇えない、ときっと言うのでしょうが、愛媛や金沢などは札幌より総年俸がそんなに上なのでしょうか?面白いように枠に蹴れまくれるレノファ山口は札幌より総年俸は上なのでしょうか?
限られた予算の中で、集める選手の基準がそもそも間違っているのではと痛烈に思います。他のチームより、圧倒的に全ての効率が悪いとしか思えません。
現有の戦えない連中は全員解雇で、とにかく安くてもギラギラした男たちを求めます。

posted by teineyama| 2015-09-27 18:50

Re:この時期に勝てないのは本当につらい。

背の高い選手が多い。でも入らない。
決定的チャンスを掴んだ。でも入らない。
シュート数(枠内)は相手より多い。でも勝てない。
目に見えない力が働いてますねぇ。今シーズンの運気はこんなもんかなと。
ただ、プレーが縮こまっているとは思います。誰かは分かりませんでしたけど、良い上がりをした石井にパスを出さず逆サイドに出した場面がありました。悪くはないけど70点。石井に出したら90点。厳しい手がないかなと。あと、相手PA周りで長くパスをつないでいた場面ありましたが、いつ入れるの?とイラっとしながらテレビ見てました。ソダンも同じようなこと言ってました。

posted by 蹴球素人| 2015-09-27 19:01

Re:この時期に勝てないのは本当につらい。

多分、こんな結果になるのかなぁと思ってたので、あまり悔しくないです。(既に何かが賭かってる試合でもないですし)
自分の頭の中は、来季に向けてチーム編成の真っ最中(笑)
監督はどうする?誰が引き抜かれるのか?戦力外になるのか?そうしたら誰を補強するのか?などなど、不毛な妄想で日々を過ごしてます。
個人的に、監督は長期政権にするなら四方田さんでも良いと思います。
外部招聘ならラモス監督とか面白いかなと。(四方田さんをチームに残す事と、良い意味でのチーム結束力を無くしてしまう可能性を理解しておくのが絶対条件ですが…)
後は愛媛の木山監督(OB)も良いですけど、まだ辞めないでしょうね。
選手面はまだまだ分からないですけど、ユース昇格組の数名と、怪我してないのに試合に出れない組の整理は必要かなと。
外国人は…とりあえずニウドとパウロンは計算出来ないので今季限りで。ナザリト、最近は見てて腹も立つし、呆れる事もありますが、どっかで確変しそうな雰囲気あるので見限るのは来年でも良いかなぁ。(本人も残りたいようですし、他にオファーもないでしょうから)
最後に、奈良のカムバックを強く求めます!

posted by ジンジャー| 2015-09-27 19:39

Re:この時期に勝てないのは本当につらい。

何度もすいません。
来期の監督は、やはり名塚さんにS級をなんとしてでも取らせてからの就任!を求めます。選手は、走らないヤツ、ゴール前でシュートを第一選択しないヤツは全員不要と思います。PKはずして泣いてるヤツを慰めてるような仲良しクラブから脱皮が必要かと思います。

posted by teineyama| 2015-09-27 19:55

Re:この時期に勝てないのは本当につらい。

◎サポ歴さん。
 ちょっと選手交代が遅かったですね。3枚目のカードはもう少し早くきってほしかったです。それも都倉ではなくイルファンが面白かったとおもいました。四方田さんもいろいろと悩んでいるんでしょうね。試合後も当然ですが笑顔はなし。PKでさえ枠に行かないんですから得点なんかできないですよね。
本当に悩みは深いです。

◎ teineyamaさん。お久しぶりです。
 ほんとうに一言で言えば下手ですね。シュートがまったく枠に入らない。そんなにプレッシャーがない場面でも枠に飛ばないのはどうしたことでしょう。確かに名塚さんはS級をとりたいでしょうね。そうなると来年は1年間名塚さんをS級取るのにわりと軽いポストをやってもらって、とってもらい、再来年以降に監督ということも考えられますね。

◎蹴球素人さん。
 本当に見ていていらいらしますね。入りそうで入らない。チャンスはつかんでいるのに決定力がない。そもそも枠にはいらないんだから推して知るべしですね。
 プレーに迷いがあるんでしょうか。密集しているところにボールを出す。もう少し視野を広くして見て欲しいですね。
 バルバリッチ監督時代とまた変わりポゼッション指向にまたなってきているのかもしれませんね。

◎ジンジャーさん。
 来季とは早いですね。(笑)私はまだ今年のことで頭がいっぱいです。しかし、強化部は当然来季のことをすでに考えていると思いますし、やめなければいけない選手も出てきますね。監督は来季は四方田さんかどうかはわかりませんが、トップチームの監督を退くにしても四方田さんには是非ユースの監督でもいいですから何らかのポストに残ってほしいですね。
 

posted by 孔明| 2015-09-27 23:25

コメントする