スポンサーリンク

2015年09月20日

痛い逆転負け

 
 本当に痛い逆転負け。
 前半は良い感じでいっていただけに今日は勝てるかと思いきや

 後半早々に相手の中原貴之にゴールを許し、途中オフサイドで難を逃れたかと思いきや

 ロスタイムにミドルを打たれて負けてしまった。

 前半ペナのなかで手を使った前弟がファウルをとれれて、PKのピンチ

 そのPKをソンユンがセーブして流れを変えた。

 そしてロングボールからナザリトがボールを持ってそのこぼれ球を内村が拾ってシュートは見事に相手キーパーの股を抜いた。これで1点リード

 しかし、後半早々にペナのなかで動いた選手に河合がマークをつききれず中原貴之にゴールを許し同点に

 そしてロスタイムに相手のミドルを浴びて失点、そのまま負けてしまった。

 なにより今日は交代選手がまったく機能していなかった。

 相手の左サイド、こちらの右サイドの攻防が山だと思っていたが期待の前弟がダメだった。そのため早い時間で荒野を使ってしまったことが大きかったか。

 代わった荒野も目立った活躍はなかった。FWを2人代えざるをえなかったことも想定外でマイナスに

 なぜ控えに前俊をいれなかったのか理解に苦しむ。

 そしてあの中では3人目の交代はイルファンだろう。

 動きのとまった相手にイルファンを投入して前線からかき回す。そんな展開をとるべきではなかったか。

 結局、なにより気迫が上里以外感じられなかった。

 点を決めてやるという気持ちが乏しかったのではないか。

 特にロスタイムのゴメスのロングシュートが味方に当たって古田にこぼれた時なんかは古田は絶対に決めなければいけないボール。

 全体的にボールロストが多かった。

  伸二は90分出場したがパスミスが多かったし、ボールを持ちすぎて相手ボールになることが多かった。

 今日の前半がよかっただけに後半ままったく後手、後手になり悪いチーム状態がでてしまったのは悔いが残る。

 後半も前半のように圧倒的にボールをもたないと勝つことができない。

 後半一端は失点したかと思ったシーンがオフサイドで判定が覆ったというシーンもあったし、黙っていても負けていた試合だった。

 この試合の負けは本当に痛い。

 ただまた直ぐに試合がある。

 ホームの試合が2試合続く。最低でも連勝しないとプレーオフははるか彼方にいってしまうだろう。



     勝手に叱咤コンサ外伝

     孔明ツイッター

posted by 孔明 |16:02 | 今節の反省 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/2270
この記事に対するコメント一覧
Re:痛い逆転負け

お久しぶりです。
いつものようにスカパー応援でした。
FWが2人とも交替になった時、良くて引き分けかと思いました。
何故、何故前俊がベンチにいないのか?
何故、イルファンを使わないでゴメスなのか?
引き分け狙いに行った感もあり、今日のベンチワークにはがっかりしました。
福岡にとっては最高の勝ち方でした。
悔しいですが、羨ましいです。

posted by サポ歴| 2015-09-20 17:13

Re:痛い逆転負け

ご無沙汰しております。
やはり、失点した事よりも追加点取れなかった、取りに行かなかったツケが最後に来ましたね。
勝ちに行く『前へ、前へ』という気持ちが福岡の完勝だったという事で。
今日は控えメンバーにFWが居なかったので、ナザリト残して宮沢を上げる、上原を上げる、もしくは荒野をFW起用するのかな?と思ってましたが、ナザリトの交代でFWがゼロに。
そこからの選手交代をバランス重視で動いてしまいました。(繋がないなら、ゴメスではなくイルファンでしょうが!)
今節の負けで、勝ち点的にも気持ち的にも終戦ムードが漂い始めて来ました。
ここでナザリトが怪我してしまうと、来季の外国人はソンユンとイルファンぐらいしか残留しないのでは?(ソンユンは引き抜かれるかも?)

posted by ジンジャー| 2015-09-20 18:08

Re:痛い逆転負け

記憶に自信がないのですが、3バックの弱点をきっちりと突かれたと思いました。そこにロングパスを通されて起点を作られて守備陣がアタフタしていたと思います。
そこは両WBがカバーですが、相手が上でしたか。逆にコンサは突けませんでした。横からのクロスは何本あったでしょうか。
あと、相手のセットプレーでナザリトが守備に入るようではカウンター迫力不足です。逆にいうと、そこにナザリトを入れなくても良いチームを作れなかったのが、今の順位ですか。パウロン使うには確信持てなかった?

posted by 蹴球素人| 2015-09-20 19:02

Re:痛い逆転負け

自分の方を書き上げて見に来ましたが、今回は概ね意見が重なっていて、ちょっと自信を回復しました(笑)。

最初の失点シーンは、私は中の河合よりも、そもそもクロスを上げさせてしまった上原のミスだと思いますが。着き切れていなかったという点でも。

>後半一端は失点したかと思ったシーンがオフサイドで判定が覆ったというシーンもあったし、黙っていても負けていた試合だった。

同感です。

posted by MasaMaru| 2015-09-20 20:11

Re:痛い逆転負け

◎サポ歴さん。
お久しぶりです。
 ナザリトの交代が計算外でしたね。そのためにも前俊を入れておくべきと思いました。そして3枚目の交代はゴメスではなく、イルファンでしたね。ベンチワークが失敗を呼んだと思っています。つくづく残念です。

◎ ジンジャーさん。
お久しぶりです。
 本当に残念な敗戦でした。最後は上原を上げたようですが、途中古田をFWに使ったりして機能しなかったですね。
 後半すぐ失点したのがケチのつけはじめ、クロスをあげさせたことが失敗でした。
 追加点がとれなかったですね。ナザリトの怪我が余計だったように思います。
これで6位とはまた離されましたが、次はホームの試合が続くので勝ちだけを目指して戦ってほしいと思います。

◎蹴球素人さん。 
 福岡はクロスの精度が高いのでサイドからのクロスを上げさせないようにと思っていたのですが、まんまと上げられました。相手はサイドを狙ってくろのですが、その対応はよくなかったですね。こちらのサイドはクロスがほとんどありませんでしたね

posted by 孔明| 2015-09-21 00:29

Re:痛い逆転負け

MasaMaruさん。

お久しぶりです。
おっしゃるとおりまさに1失点Bの第1はクロスを上げさせた上原のミスでしょうね。あんなにサイドからのクロスを用心していたのにもっと激しくマークしてほしかったです。
 第2にマークしていた河合の対応もまずかったように思います。
 相手の得点がオフサイドになったのはどうやらかなり前のプレーだったようですね。助かったのですが、これで勝利の女神に突き放されましたね。
 やはり追加点がとれなかったのが痛いですね。FWがいなかったのも残念でした。
 

posted by 孔明| 2015-09-21 00:34

コメントする