スポンサーリンク

2015年09月01日

天皇杯2回戦横浜FC戦はどう臨む?

  天皇杯1回戦に完勝したチーム。次は横浜FCとの対戦になる。
 横浜FCは天皇杯の1回戦はtonan前橋に3-0と完勝

 リーグ戦は7連敗中だが、なんとか連敗を止めて札幌に乗り込んでくる。
 その横浜FC戦はどんな戦術で臨むだろうか。

 システムは3-5-2のトップ下を置くことで変更はないだろう。

 2トップにしてからシュート数が増えている。

 横浜FCのシステムは3-4-2-1

 ほぼ同じシステムの対戦となる。


 コンサは控えメンバーで臨むのではないか。
 2週連続で横浜FCと当たるだけに、レギュラー陣を出さないと思う。

 次週のリーグ戦のことを考えたらやはりサブメンバーでいくだろう。

GKは杉山か。1回戦では1失点したが。失点は仕方なかっただろう。概ねよい働きをした。ソンユンということも考えられる。

 CBは若い進藤、永坂、パウロンでいくだろう。
進藤は1回戦得点もとった。まだ守備は危ういが、J2の攻撃陣にどう対応するか見たい。永坂は1回戦はほぼ無難な内容を見せたが、永坂もJ2の選手達をどう抑えるか見たい。

 パウロンはリーグ戦で横浜FCの大久保の高さを抑えなければいけない。天皇杯で大久保が出てくるかどうかはわからないが、高さと速さを見せてほしい。

 ボランチは前弟とニウド
前弟は1回戦で得点をとった。持ち前の体の強さを発揮してこの試合も活躍してほしい。ニウドは1回戦は相変わらず足下がおぼつかなかったが、運動量を上げて、特にセカンドボールを拾ってほしい。 

  右ウイングバックは上原。だいぶ絶好調時に戻ってきた。上原は試合を経る毎に調子が上がっていくタイプ。試合にどんどん出してほしい。調子を上げてリーグ戦に弾みをつけてほしい。

 左ウイングバックは神田か。神田は調子がよかった。神田の突破からチャンスをどんどん作って行ってほしい。

トップ下は中原。中原は1回戦は活躍した。得点こそなかったがアシストを2つした。
次の試合でも活躍してほしい。

トップは前俊とナザリト
前俊はさすがの動きを見せた。学生相手には次元の違うプレーを見せただけにこの試合でもレベルの高いプレーを見せてほしい。

ナザリトは敢えて先発させてほしいと思う。調子を上げるために試合慣れさせてほしいと思う。1回戦ではまったく試合に入り切れていなかったがこの試合はしっかり自分の特徴をいかしてプレーしてほしいと思う。

天皇杯2回戦横浜FC戦予想メンバー


     前俊    ナザリト

        中原

神田                             上原

              前弟 ニウド


    進藤  永坂      パウロン

                杉山


控え ソンユン、櫛引、前兄、伸二、古田

 横浜FCとはホームで2連戦。相手はどん底状態だが、リーグ戦の千葉戦をみるにどん底から抜けつつある。
 天皇杯だからといっても相手はリーグ戦に向けて勝ちたいだろうから全力で戦ってくるはず。こちらも全力で対応しなければいけない。
 厚別だから風も味方に引き寄せなければいけない。

 そしてそんなに暑くないはずなので、ハードワークをして、必ず勝たなければいけない。J
 リーグ相手には12戦勝っていない。勝ち癖をつける意味でも勝っておきたい。



     勝手に叱咤コンサ外伝

     孔明ツイッター

posted by 孔明 |19:57 | 天皇杯 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/2251
この記事に対するコメント一覧
Re:天皇杯2回戦横浜FC戦はどう臨む?

イルファンはケガでもしたのでしょうか?

posted by 中3| 2015-09-02 20:27

Re:天皇杯2回戦横浜FC戦はどう臨む?

中3さん。
イルファンは怪我で天皇杯1回戦は欠場しましたが今週、全体練習に復帰したようですね。謙伍と薗田も復帰したようですが、薗田は登録の関係で天皇杯2回戦は出場できないようです。

posted by 孔明| 2015-09-02 21:25

コメントする