スポンサーリンク

2015年07月22日

あれだけ相手にボールを持たれては失点するのも必然

 後半ロスタイムに失点。あれだけ相手に自由にボールを持たれては失点するのも必然。

 最後はサイドで数的不利になってパウロンも前にいけない格好だったが、あの状態では1失点は仕方がないだろう。
 やはり後半まったくボールを持てずに攻めることができなかったところに問題点がある。ボールを奪っても簡単に前に蹴る。ボールをつなぐことができない。そしてドン引き状態でセカンドボールがまったく拾えない。シュートはロングシュートばかり。まったく後半は攻撃の形が作れなかった。

 前半はまだましだった。まだ攻撃の形があった。ゴメスのクロスから内村のヘッドは見事に決まった。1点リードして前半終了した。

 ただ。やはり追加点がとれないのが痛かった。しかし、追加点をとれないでももっとボールを持てれば違った結果になっただろう。

 やはりこんなサッカーではまったく話にならない。

 後半、引いて相手にボールをもたれカウンターを狙ったのかどうかはわからないが全員が後ろ向きだったのではないか?

  基本的にことからやり直さないとこのチームはだめだろう。

 このままではジリ貧。おちるところまで落ちないと目覚めないかも知れない。



        勝手に叱咤コンサ外伝

        孔明ツイッター

posted by 孔明 |21:29 | 今節の反省 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/2220
この記事に対するコメント一覧
Re:あれだけ相手にボールを持たれては失点するのも必然

>やはりこんなサッカーではまったく話にならない。

全く同感です!!

2点目を先に取っていれば、勝てた試合ですね。

監督の指示で、1-0での勝利を狙ったのか?

はたまた、選手の体と頭が働かないのか?

2-0にしていたら勝利できた試合でした。

ガチガチに引いて守る相手にも、攻撃を仕掛けてくる相手にも勝て

ない。

重症ですね…

点取り屋の補充があるかと思っているのですが、

ないのでしょうかね?

なければ今期も残留で終わりそうです。

いらつく~!

次節、櫛引とパウロンの出場は難しくなるかも知れません。

攻撃陣の層の薄さだけでなく、守備も心配です。

イベント開催の次節、いつも通り期待外れに終わりそうな予感がし

ます。

posted by サポ歴| 2015-07-22 22:07

Re:あれだけ相手にボールを持たれては失点するのも必然

1点取ったあと、どうやって2点目を取るのかが課題ですね。2点取れないのに、なんで1点取れるんだろうろ考えちゃいますw。
クリアーボールが繋がらないのは、前線に1人(都倉or内村)しかいないからですね。まず、繋がらないでしょう。
小野も一昨年のパウロン状態ですから、たまに出てきても連携の調整不足は必然です。
個々の能力を地道に(当然時間かかります)上げて行くしかありませんね。時間切れがありますが。

posted by 蹴球素人| 2015-07-22 22:24

Re:あれだけ相手にボールを持たれては失点するのも必然

野々村社長へのご提案として。
いま一度、監督交代と選手起用及びチーム戦術の見直しをしてみてはいかがでしょうか?

監督候補:予算的な面もあろうかと思いますが、まずはシーズン残りを日本人から人選。(他掲示板でもあるような内部昇格はユース等に影響あるので、来年度からでも良いのでは?)

チーム戦術:システム云々は別として、基本ベースは『堅守速攻』のカウンターサッカーが良いと思います。(正直、最近のコンサのスタイルは、ポゼッションと言う名の遅攻でしかありません。まずはチームの戦績を保ちつつ、選手個々の技術を上げながら他のスタイル目指しましょう)

選手起用:上記の戦術から考えると、前線には攻守の切り替えが早く、走力・スタミナに優れた選手。中盤と守備陣にはボール奪取とフィード力、運動量が必要となってくるのでは。

今季で言えば、ドームでのジュビロ戦。昔で言えば、三浦監督時代のイメージです。
素人ながら考えてみましたm(_ _)m

posted by ジンジャー| 2015-07-22 23:34

Re:あれだけ相手にボールを持たれては失点するのも必然

◎サポ歴さん。
 追加点がとれないですね。後半はまったく攻めることができなくなってしまいました。疲労という訳ではないと思います。やはり後ろ向きな姿勢が自然とでてしまったのではないかと思います。後半初めから監督や選手が1点を守ろうと思ったのが原因ではないでしょうか。
 このチームは基本的なことから改めないといけないですね。
 櫛引とパウロンの怪我が心配ですね。ただでさえ薄いCBの層なので2人がでられないとならば一気に不安がまた増します。
 それにしても勝てないですね。次のホームで勝たないとこのまま一気に降格圏に向かって進むような気がします。

◎蹴球素人さん。 
 2点目をとれないというかとるように努力していないような気さえします。あれだけ後ろに引いて守っていたらセカンドボールも拾えないし、カウンターも迫力がでません。後半は相手の陣地で時間を進めるるのがセオリーですがずっとこちらの陣地では1点くらい失います。
 監督も選手ももっと危機感をもってほしいですね。いまのままのサッカーではまったく話になりません。

◎ジンジャーさん。
 思えば磐田戦からホームでは勝っていないんですよね。アウェイの勝利もかなり前のような気がします。監督更迭の声もサポーターから日に日に多くなってきています。ノノさんもよほど考えないとだめでしょうね。
 このままでは降格圏に突入ということも十分に考えられます。今のチーム状態ではどん底に落ちることも覚悟しなければいけないかもしれません。
 本当に今のままではダメでしょうね。やっぱり何かを変えないとだめですね。 

posted by 孔明| 2015-07-23 00:24

コメントする