スポンサーリンク

2015年07月08日

勝てた試合。勝たなければいけない試合を落とした。

 ホームで2点差逆転負けはこたえる。

 大宮に力負けした感じ。

 1失点してから後半は防戦一方、ソンユンのトンネルなどがあっただけにまったく残念な試合だった。

 前半2得点したまではよかった。

  得点は宮澤が楔になってそのパスから古田が突破してとったもの。見事な得点だった。そしてゴメスのクロスから前弟のヘッドでゴール。ここまではよかった。

 深井がケガをしてピッチを去ってから流れが変わってしまった。

 何とはなしに右サイドからクロスをいれられ家長に付ききれずヘッドを許して失点。

 この失点が余計だった、

 ここで1点差にされたことが痛かった。

 そして前半終了間際。深いところからゴメスのクロスを古田がシュート

 これがバーを打った。ここでサイド2点差にしていれば勝てた試合だった。

 後半は案の定相手が押しに押してきた。相手のパスワークにじりじりと下がり危ないシーン。失点は現地ではよくわからなかったが録画をみたらソンユンのトンネルとは。呆れてしまった。

 そして相手の逆転弾も簡単に許してしまう。

 そこからボールを奪ってもなかなか前にもっていけない歯がゆさ

 横パスバックパスで中盤でボールを持っていては相手に引っ掛けられボールをとられるの繰り返し。まったくボールを前に持っていくことすらきず

 最後は伸二のシュートがあったが枠を大きく外してジエンド

 やはり3点目をとってとどめをさせなかったのが痛かった。

 チャンスはあった。荒野が大きくふかしたシーン。なにより惜しかったのは古田のバーに当てたシーン。

 また後半には古田が突破してキーパーと1対1になりそうで寄せられて荒野にパスを選択せずにシュートを打ったシーン。シュートはいいのだがもっと前に打ってほしかった。

 勝てた試合。勝たなければいけない試合を落とした。全く残念で仕方がない。



     勝手に叱咤コンサ外伝

     孔明ツイッター

posted by 孔明 |22:32 | 今節の反省 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/2209
この記事に対するコメント一覧
Re:勝てた試合。勝たなければいけない試合を落とした。

仕事人ナイトのSB席で生観戦してました。
前半は、今日の若手主体メンバーの良い所が目立った試合でしたね。ただ深井の負傷交代で流れが変わって、そのまま持ってかれたという印象が強いです。
1失点目、2失点目は相手の上手さとGKのミスでしたから、仕方ない部分だったと思いますが、そこからが何故か受け身に回ってしまう悪い癖が発動。
27番のホームラン、15番の勿体無いシュートが悔やまれます。(特に、外してニヤニヤしてた27番は…)
3失点目以降は、気持ちが見えない横パス後パスの嵐。
監督の選手起用も意図が分からず。
菊岡と小野を並べるぐらいなら、中原か神田の走れる選手入れないと意味が無いです。(堀米ボランチにして、上原を左サイドでも良かったかも)
ただただ、ストレス溜まる試合でした。
どこかに監督の代わりいませんかね?

posted by ジンジャー| 2015-07-08 23:15

Re:勝てた試合。勝たなければいけない試合を落とした。

ケガで退場からおかしくなりましたか。貧乏神が本格的に来たかなぁ。負の入り口にいるかも、次はセレッソだし。
セレッソは、フォルラン、カカウがいなくなって前線からの守備が機能するんじゃないかなと。

posted by 蹴球素人| 2015-07-08 23:28

Re:勝てた試合。勝たなければいけない試合を落とした。

深井のケガで流れが変わって、クのチョンボが試合を壊した。格上相手に有り得ないミスで同点にされたら、足も動かなくなるわ。
バルバリの采配も意味不明。
さっさと辞任してくれ

posted by 腹の虫が収まらん| 2015-07-09 00:22

Re:勝てた試合。勝たなければいけない試合を落とした。

◎ジンジャーさん。
まったく深井の負傷交代で流れが完全に変わりました。代わりの上里はまったくダメ。調子を完全に崩している印象で。あれならゴメスをボランチにもっていって、左サイドを前弟で荒野を右ウイングバックに持っていったほうがいいかなと思いました。菊岡も期待したのにダメでしたね。なにせゼロトップはボールの出しどころがなくなるのが全く駄目です。
今日の試合は相手に泉澤が控えにいるのが嫌でしたが案の定右サイドを崩されていました。もっと右サイドのケアをすべきでした。監督はどんな考えで交代策をしたのかまったくわからないですね。

◎蹴球素人さん。 
 深井の怪我が心配です。大きな怪我でなければいいのですが。選手達ももっとやれたはず。3点目がとれれば違った結果になったと思います。つくづく残念な結果でした。

◎腹の虫が収まらんさん。
 ソンユンは初めの素晴らしいセーブがあったので叩く気にはなりませんが、トンネルはやってはいけないミス。あれで一気に流れが相手にいきました。
 監督は辞任はしないでしょうね。しかし、やはり交代策がダメでした。もっと考えて交代をしてほしいですね。

posted by 孔明| 2015-07-09 00:54

Re:勝てた試合。勝たなければいけない試合を落とした。

深井がケガをした場面は見えましたか?
ボールを拾おうとして足を伸ばし上半身を倒す、ちょうどTの字みたいな姿勢だと十字靭帯やばいかも。
上原がやった時も、そういう姿勢でしたし、たまたまダヴィがやったのをTVで見たのですが、同じ姿勢でした。
Tの字姿勢だと必ずやるとはいえませんが、やちゃった時はこの姿勢が多いみたいです。
しかし、痛いですね。今の深井は1つでも多く試合で磨がなければならないのに。発表まで心配です。

posted by 蹴球素人| 2015-07-09 13:48

Re:勝てた試合。勝たなければいけない試合を落とした。

蹴球素人さん。

深井の怪我をした場面はリアルタイムではドームで見ていませんでした。後から気がついて呆然としました。
帰って録画で見ましたがいやな体勢で崩れ落ちていましたね。
 ほんとうに大きな怪我でなければいいのですが、今日の新聞では深井のコメントが載っていましたが音がしたんで無理に起きることなく倒れ込んだということですが、前にやったときとは違うようなので軽ければいいですね。
 

posted by 孔明| 2015-07-09 19:58

コメントする