スポンサーリンク

2015年06月21日

ブーイング相当な試合

 やはり追加点がとれないとこんな試合になる。 
 一番悪かったのは内村を代えて深井を投入して宮澤をシャドーに上げてから中盤が機能せず、相手にボールを回され続けたこと。これで中盤から前が疲弊して失点してから追加点をとることができなかった。

 ベンチも無策。交代枠を1つ残したのはどうしてか。最後福森が痛んでパウロンを準備していたことは仕方ないが、その後直ぐにでも伸二や神田を投入するべきではなかったか。

 試合は前半序盤相手のロングボールからの攻撃に手こずったが徐々にボールを支配。しかし、決定的なところまで行かず。古田の仕掛けがよかったがシュートは相手の正面という場面が多かった。

  先制点は古田が粘ってマイボールにして前弟から宮澤にパス。宮澤が素晴らしいループ気味のシュートでゴール。 前半を1-0で折り返した。

 1点では正直ダメだと思った。追加点を是が非でもほしかったところだが、古田と都倉のワンツーから古田が抜け出してシュート枠を外し。ゴメスのクロスから内村のヘッドは枠を外す。この2つのうち1つでも決まっていたら勝っていただろう。

 そういううちに内村を深井に代えて宮澤をシャドーに上げた。しかし、前線からプレスがかからずに相手にボールを回され放題。この流れはよくないと思ったら案の定。カウンターから反撃をしかけるも中途半端なプレーからボールを失って相手のパスをイエローをもらっていた櫛引が厳しく当たりにいけず。渡にこぼれ球を決められてしまう。同点に

  そこから攻撃を仕掛けるも3枚目の交代を切らずに消極的な采配。

  都倉が倒されて得た福森のFKがポストの左側に当たるという不運もあって得点できず。そのままドローに

  勝負をわけたポイントは深井に交代で宮澤をシャドーに上げたことだろう。

 内村に代えるなら神田か荒野をすぐ投入し、前線からプレスをかけられる展開にすべきだった。

 リードしてから追加点をとれなかったのが痛かった。この相手にホームで後半長い時間ボールを回されてはだめだ。相手にボールを回されることもあるがホームであんなにボールを回されてはダメだろう。もっと前からがつがつ行ってボールを奪って攻撃を仕掛けなければ

  そこで疲労して最後は1点を奪う力がなくなっていた。
 最後に1枚の交代枠を残したのも疑問

 最後は一か八か伸二を投入して勝負をかけてもよかった。

  そもそも追加点がとれなかったのが痛かった。1枚目の交代をする前も何度かチャンスがあった、。そこで決めきらないと。ホームでは複数得点をしないとなかなか勝てない。 そもそもこれはホームで見せる試合ではないだろう。

 ホームで引き分けはまったく考えられない。
 
  ブーイング相当な試合だった。




    勝手に叱咤コンサ外伝

    孔明ツイッター

posted by 孔明 |18:35 | 今節の反省 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/2193
この記事に対するコメント一覧
Re:ブーイング相当な試合

ご無沙汰しております。どうにもこうにも我慢ならず、久々に投稿させて頂きました。まったく同感です。なぜ宮沢を前にあげたのかまったく理解出来ません、今までも宮沢がシャドーで結果を出したことはないはずです、それなのにどうして?疑問だらけの交代しかも一枚残すとは。
 あの交代を見た瞬間に悪い予感がしましたが、現実となってしまい悔しい思いでいっぱいです。もしやシステム変更もあるのかと期待もしましたがそれもなし、伸二を生かす事もなし、ホームなんだからもっとアグレッシブな交代はないのか!今日はあきらかにベンチの責任が大きいのではないでしょうか。
 それでもあきらめずに次に期待したいなぁ。

posted by ryouma1868| 2015-06-21 18:58

Re:ブーイング相当な試合

生観戦してましたが、フツフツと悔しさというか、怒りにも似た感情が湧き上がってきます。
毎度、前半の立ち上がりが悪いのは仕方ないですが、先制した後の推進力の落ちようが…。
バルバリッチ監督は失点シーンで怒ってましたけど、相手もサッカーやってるんだから、1失点ぐらいは計算しとかなきゃですよ。
2点目取れてれば問題無かったのに。
都倉もコンディション悪いのか、守備以外は良い動きが出来てませんでした。
こうなると、今のコンサは攻め手がありません(^_^;)
次節以降、どうしましょう?

posted by ジンジャー| 2015-06-21 19:24

Re:ブーイング相当な試合

今日はSB自由席で観戦していました。
まさに追加点を取れないといずれこうなる、という事を
絵に描いたような試合でしたね。
自分も同じく交代枠を残した事に疑問を覚えました。
宮澤をシャドーにしたのも同様です。
監督も考えがあるのでしょうが、宮澤をシャドーにするのは本当に良くないと思います。
仰る通り伸二を出してみても良かったと思います。
この引き分けは相当痛いです。
ましてホームで引き分けですから。
次もホームで大分戦、もうこれ以上ホームで試合を落とす事はもはや許されませんね。

posted by れいほう| 2015-06-21 19:32

Re:ブーイング相当な試合

超お久しぶりです。いろいろと忙しかったもので・・・酷い試合ですね。勝てないのには原因があります。その原因を見つけて解決しない限り一生付きまとう課題です。前に進むしかないです頑張りましょう。

posted by 中3| 2015-06-21 20:14

Re:ブーイング相当な試合

相手もコンサを研究してるんでしょうかね。試合開始早々1発かませ、そうすればDFラインが下がると。高く修正するのに少し時間がかかるし。
失点シーンは、解説のソダンは、ゴメスの寄せはどうだったかといいつつも、櫛引の対応が拙かったと厳しくも温かい言葉。前寛の動き出しが早過ぎとも言ってました。ボランチが何故サイドチェンジ気味に蹴らないのか(イナの得意形)、タイミング合っていないなと思ってましたが、そうか早かったんですか。
若い選手もプロの体つきになってきたようなので、今は研磨中ですか。
それにしても、監督は伸二のどこが不満なんですかね。使ってみてダメなら我等サポも黙ると思うけど。

posted by 蹴球素人| 2015-06-21 21:47

Re:ブーイング相当な試合

◎ryouma1868さん。お久しぶりです。
 監督は宮澤をシャドーに上げてまたボランチに下げるという愚策をとってしまいました。完全に監督の失策でしたね。
 悪い予感がしましたが案の定。失点してしまいました。やはり今日は自ら墓穴を掘ったような気がします。
 勝てた試合なのにまったく残念です。

◎ジンジャーさん。 
 追加点がとれなかったのが痛かったですね。チャンスもあったのに点が入らなかったのが本当に悔やまれます。
 都倉のコンディションもよくないようですね。一度リセットして考えて見るのもよいかもしれません。疲労している選手は外してフレッシュな選手を選ぶというのもいいかもしれません。やはりGWもメンバーを代えなかったのでそのつけが出ているのかもしれないですね。

◎れいほうさん。
 福森が痛んでパウロンを用意していましたが結局福森が大丈夫だったので使わなかったですね。そこは最後に伸二を入れるべきだったと思います。
 痛いですね。この引き分けは。せっかく磐田が負けてくれたのに勝てなかったのは残念です。でも2位との差が縮まったのでまだまだやれると思います。次は最下位の大分ですが、こいう相手に合わせてしまう悪い癖があるので、しっかり戦って勝ってほしいですね。

◎中3さん。お久しぶりです。
 とにかく勝ち点1しかとれなかった原因を分析して次にいかしてほしいと思います。次勝たないとまずいですね。
 大分も個人の能力が高い選手がそろっています。ここから勝ち続けないと上位にいけないと思います。次は勝ちましょう。

◎蹴球素人さん。
 失点シーンは録画を見ると櫛引がしっかり対応すれば防げたような気がします。櫛引はイエリー1枚もらっていたので十分に寄せきれなかったような気がします。
 おっしゃるようにラインが下がりすぎですね。後半ラインが下がりすぎて防戦一方になっていた時間帯がありました。
 なぜ伸二を使わないのかわからないですね。せっかくベンチに入れているんだから使ってもいいと思います。監督の采配がよくわかりません。

posted by 孔明| 2015-06-21 23:32

コメントする