スポンサーリンク

2015年05月18日

ともかく苦手正田醤油スタで久しぶりに勝った。

 出足は悪くなかったが前半で点がとれなかった。しかし昨日はなぜか後半は点をとるような気がしてならなかった。

 前半は都倉のシュートがキーパーをはじきそのこぼれ球を都倉がヘッドでシュートした場面が惜しかった。バーにあたった惜しいシーンだった。
 そのほかもボールを持っていたが決定的な場面はなかった。しかし、相手に攻撃されたというシーンもなかった。
 そして後半

 右サイドから都倉がボールを持って中にクロス。グラウンダーだったが、群馬の選手がハンドでPK。ラッキーだったがこれで都倉のPKが決まる。

  そして追加点は荒野のゴール。イナとアイコンタクトをとってダイアゴナルに動いてボールを引き出してシュートは見事なゴール。これで勝利を確信した。

 危ない場面はほとんどなかった。ゴール前で団子になってシュートを打たれそうになって時くらいか。

 昨日は全員がハードワークをしていた。

 特にサイドが献身的に動いていた。荒野とゴメスが積極的に押し上げていた。

 そしてセカンドボールをほとんどとったことが大きかった。やはりイナと宮澤が献身的に動いていた。金曜日の練習では深井をボランチに入れて、宮澤をシャドーに入れたスタイルを試していた。

 昨日はこれで逃げ切ったが、深井をボランチに入れたいがために宮澤をシャドーにするのはどうも腑に落ちない。

 宮澤は本当にどこにおけばいいのか分からない選手。ますます分からなくなってきた。

  最近は本人はボランチがいいらしいが、前目の選手だとずっと思ってきたし、しかしシャドーは違うような気がするし。

  深井を使うことで宮澤をシャドーにするのが増えるのだろうか。今後はこれがポイントになるような気がする。

 ともかく苦手正田醤油スタで久しぶりに勝った。

 先週ホームで負けただけにのどから手がでるほどほしかった勝ち点3だ。

 上位は星のつぶし合い。上位との差が縮まった。次もアウェイだが徳島は6戦連続引き分けとよくわからないチーム状態。

 こんなチームにも弱い我がチームだがしっかり戦って勝ち点3をとってホームに戻ってきてほしいと思う。



    勝手に叱咤コンサ外伝

    孔明ツイッター

posted by 孔明 |19:55 | 今節の反省 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/2169
この記事に対するコメント一覧
Re:ともかく苦手正田醤油スタで久しぶりに勝った。

昨日は素晴らしい勝利でしたね。
宮澤はボランチの方がいいと思います。
ここまでボランチで結果を残していますから。
次もアウェイで徳島戦ですが徳島は調子があまり良くないとはいえ負け続けている訳ではないので、決して油断は出来ません。まして昨年はJ1で戦っていましたから。
とにかく次も勝利して連勝を飾りたいですね。

posted by れいほう| 2015-05-18 20:47

Re:ともかく苦手正田醤油スタで久しぶりに勝った。

れいほうさん。

 徳島は個人、個人の能力が高いのですが、今は歯車が噛み合っていない印象です。このまま低空飛行とはならず、調子を上げてくるはずです。
 6戦引き分けですが、ホームに帰って勝ちたい気持ちが強いはずです。油断ならない強敵と思います。

 まずは相手をリスペクトして戦ってほしいと思います。上位につけるには勝ち点3が必要です。自動昇格圏に離されないためにも勝ってほしいですね。

posted by 孔明| 2015-05-18 23:38

コメントする