スポンサーリンク

2015年05月06日

やはりGWの連戦は厳しい。

 前半は相手のペースだったが、後半交代策で流れをもっていった。しかし、得点できず。残念な引き分けになった。
  
 試合は相手がパスをつなげてこちらが縦に早い攻撃をしかける予想通りの展開

 前半は全体的に疲労感があってなかなかシュートまでいかない展開。

 全体的に重い試合だった。

 惜しかったのはロングボールから相手のDFがかぶってニウドにボールが、ニウドと相手GKが至近距離で1対1になってニウドがループを狙うも相手キーパーにはたかれてしまった。前半は愛媛がボールを持ち、こちらがブロックを敷いて守る展開。

 後半は交代策を早めにして仕掛けた。1枚目はニウドに代えてイルファン。2枚目は内村に代えてナザリト。

 ナザリトが相手DFからボールを奪ってキーパーと1対1になるシーンもあったがサイドネット。そしてゴメスのクロスからどんぴしゃヘッドがあったがキーパー正面だった。惜しいシーンはそのくらいだろうか。後半はシュート数でも相手を圧倒したが、決定的なシーンがなかなか訪れず。 

 途中交代ではイルファンが献身的なプレーをしていた。チャンスは少なかったが運動量が多く、守備でも頑張っていた。もう少し攻撃に参加できればよかったが。

 ナザリトは後半出てくれば相手も嫌だろう。ボール奪取力はさすがのものがある。

 やはり全体的に疲労感が出ていた。都倉のボールキープも今一でキレがあまりなかったように思う。それは相手も同じなのだが、やはりGWの連戦は厳しい。

 スコアレスの引き分けだったが、この勝ち点1を生かすには次の試合が大事になる。次はホーム。連戦の最終戦だが、しっかり準備して迎えて欲しい。



    勝手に叱咤コンサ外伝

    孔明ツイッター

posted by 孔明 |20:49 | 今節の反省 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/2159
この記事に対するコメント一覧
Re:やはりGWの連戦は厳しい。

最後の方しか観ていなかったのですが、
シュートは相手の倍くらい撃っていただけに本当に勿体無い引き分けでした。
イルファンは今日も物凄いスピードでボールを追いかけていましたね。次節はスタメン希望ですね。
ナザリトも出たみたいですね。次は得点シーンを期待します。
次節はホーム熊本戦、必ず勝ち点3を取らなければいけませんね。

posted by れいほう| 2015-05-06 21:01

Re:やはりGWの連戦は厳しい。

あまりにもターンオーバーをし無さ過ぎて都倉も荒野も体が重そうでした。そんなにも頼れる選手が限られているのでしょうか。そうだとしたらこの先も非常に不安でしかないですね。でもついに監督はニウドに見切りをつけた?次は私もイルファンを先発で見てみたい!ニウドは現時点の実力ではリードしている時の守備固め起用しかちょっと思いつきません。しかし稲本も福森もタフですねー。頭が下がります。二人とも怪我をしないことを祈るばかりです。

posted by teineyama| 2015-05-06 21:29

Re:やはりGWの連戦は厳しい。

相手も似たようなスタイルのチームでしたから、今日は試合の中に大きな変化?波?はありませんでしたね(^_^;)
でも、致命的ミスで失点して負けてしまうような感じでも無かったから、連戦でアウェイ、しかも苦手四国というのを考えれば最低限の仕事をしたのではないでしょうか。
イルファン、ナザリトを長い時間使えた、前兄が慣れないポジションでも無失点だった点は、むしろ収穫だと思います。
首位金沢との勝ち点差も広がってませんから、土曜日の熊本戦は必勝ですね!

posted by ジンジャー| 2015-05-06 22:13

Re:やはりGWの連戦は厳しい。

本日の引き分けは、前年度比から言っても肯定的になれますw。やはり白星が間に挟まれると違いますねぇ。というか、今もって去年のGWは何故失速したのか分からないんです。相手は研究して来て、コンサはドツボに嵌ったんでしょうか。
本日の1点を生かすには次が大事なのは言うまでもありませんが、中2日というのが少々気がかりです。ターンオーバー無しで、ここまで引っ張るとは思いませんでした。

posted by 蹴球素人| 2015-05-06 22:39

Re:やはりGWの連戦は厳しい。

◎れいほうさん。
 イルファンは本当にがむしゃらで一生懸命さが出ています。
確かに次は先発でもよいような気がします。
今日の引き分けも次に勝たないと意味がなくなります。熊本戦は必勝ですね。

◎teineyamaさん。
 本当に監督はターンオーバーをしないですね。それでいて後半すぐにメンバーを代えるなら、初めからフレッシュな選手を入れてもよかったと思います。
 イナや福森、宮澤、荒野、都倉当たりが壊れないか心配です。次はどんな、メンバーで行くのか注目ですね。

◎ ジンジャーさん。
 後半交代をして流れを捉えたかに思えたのですが、得点できませんでした。悔しい引き分けですが、最低の結果でもあると思います。
 この引き分けを次の勝利で生かして欲しいですね。連戦で疲れも見える選手は先発を外すというのも手だと思います。とにかく次は勝ちましょう。

◎蹴球素人さん。
 確かにターンオーバーをせずにここまできたのは信じられません。選手達もよくやっていますね。ただ、今日はやっぱり体が重く感じられました。やはりターンオーバーをすべきだったかとも思いました。次も中2日どんなメンバーにするのか注目していきたいと思います。
 次は勝ちましょう。
 

posted by 孔明| 2015-05-06 23:47

コメントする