スポンサーリンク

2015年04月29日

なかなか連勝が伸びない。

 前半早い内に先制したので複数得点を期待したがやはり今日も1点止まりだった。

 そして前半のうちに同点にされて、最後は相手の攻勢になんとか引き分けという試合。

 前半はセカンドボールを拾って攻勢をかけていたが、ターンオーバーをしなかったので選手に疲労が残っていたのか後半徐々に相手にボールをもたれて押され始めた。

 最後は相手の攻勢にたじたじで危ないシュートも打たれたが相手が枠を外してくれて助かった。

 前半の得点はコーナーから。福森のショートコーナーからゴメス。ゴメスのクロスを内村がどんぴしゃヘッド。キーパーに当たるもキーパーが弾いてゴールインした。

 しかし。失点の形はよくなかった。左サイドを破られクロスを上げられて水永にパウロンがつききれずヘッドで入れられた。

 百歩譲って失点はしかたがないとはいえその後点がとれないのはやはりダメだろう。

 複数得点ができない。これは大きな課題だ。

 守って来る相手になかなか得点できないのはやはり攻撃のパターンが少ないから。

 今日は繋ぐ意識も少しは見られたが多くはロングボールで都倉を狙っていた。それでもいいのだが最後は出しどころがないのかパウロンがなんでもかんでも前にロングボール

 さすがに読まれて都倉にはしっかりマークがついており相手のボールになってしまっていた。

  カウンターも迫力がなかった。相手はいいところに入り込んで縦パスを入れて前を向いて小気味の良いパスを通していたがこちらは多くが止まって足元にパス。スペースに出せばパスミスと言った具合でパスが通らなかった。

 これではなかなか上位にいけないだろう。

  それでも内村にゴールが出たのは明るい話題か。
 ようやく1ゴールでたので次もゴールを期待したいものだ。

 それにしてもなかなか連勝が伸びない。

 やはりもっとアイデアのある選手が前線にいないとダメなのか。
   今いる選手でもやっていけるように頑張らなければ。

 次の試合は直ぐ来る。次はホームの試合。

 難敵だが、しっかり勝って順位を上げよう

posted by 孔明 |22:13 | 今節の反省 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/2152
この記事に対するコメント一覧
Re:なかなか連勝が伸びない。

今日の試合はスカパーで見ていました。
金沢の連勝を6で止めたとはいえ、引き分けてしまいましたね。
しかし金沢は本当に強いチームでした。シンプルな堅守速攻で、攻守の切り替えがとても早かったです。J3から上がってきたチームとは全く思えませんでした。2位にいるのもうなずけます。
さて、札幌はやはり複数得点できないのは本当に痛いですね。1点止まりは寂しい数字ですね。イエローの多さも気になりました。
ですが、5月3日はホームで磐田戦、すぐに試合です。磐田は強いことに加え、選手個々の能力もかなり高いチームですが、ホームなので、しっかり磐田の強力な攻撃陣を抑え込み勝ちたいですね。
とにかくホームですし磐田戦は必勝ですね。

posted by れいほう| 2015-04-29 22:35

Re:なかなか連勝が伸びない。

開始早々、パウロンが蹴り損ないピンチ。地についていない入り方で、あんまり良くないなと感じました。クまでがアホなキックで危うくプレゼントゴールのところでした。
それ以外は互いに力を出し合った試合でした。
それにしても複数点取れませんねぇ。

posted by 蹴球素人| 2015-04-29 23:13

Re:なかなか連勝が伸びない。

スカパーで試合を観ましたが、やはり攻撃面でまだまだ連携というか、型が出来ていない感じがしましたね(^_^;)
後は、最後までナザリトを使わなかった点ですが、バル監督には次節以降の選手起用で何か策があるような気がします。(じゃなきゃ、後半アディショナルにボランチ同士を替える必要ないですもの)
引き分けは残念でしたが、開幕の頃と比べるとしっかりチームでサッカーし始めてきたので、次節の磐田戦は期待してます!

posted by ジンジャー| 2015-04-29 23:33

Re:なかなか連勝が伸びない。

◎れいほうさん。
 金沢はパスのテンポもよく。よくパスアンドゴーが徹底されていました。堅守もあった崩せませんでしたね。
 それにしてもなかなか複数得点がとれません。特に後半得点がとれないのが痛いですね。
 次の磐田戦は相手が強敵ですがホームなので勝たなければいけません。引き分けが多いのですがやはり勝たないと勝ち点が伸びません。次は勝って上位に近づけたいですね。

◎蹴球素人さん。
 ソンユンも危ないミスをしていましたね。結構慌ててきたように思います。
 点がとれないですね。アウェイで金沢みたいに引きこもる相手にはしっかり崩して得点をとってほしかったのですが。
 内村が得点したのでほっとしましたが、次は勝ってほしいですね。

◎ジンジャーさん。
 なかなか攻撃の形ができないですね。連携がうまくいっていないような印象があります。特に右サイドの荒野とニウドの連携がうまくいっていないように思えました。
 次はターンオーバーがあるでしょうか。私は今日ターンオーバーしなかったのは間違いではなかったかと思います。
 勝ったときは変えないのがいいのですが連戦では別だと思います。次はいくらなんでも変えてくるでしょうね。
 

posted by 孔明| 2015-04-30 00:02

コメントする