スポンサーリンク

2015年04月27日

前線からの守備が効いていた。

 前半、序盤からよい形で推移した。

 宮澤の素晴らしいパスから都倉のシュートは枠に外れたがここから調子を上げていった。
前線からの良いプレスで相手にボールを回させない。 

 これだけプレスをされると相手も嫌なもの。相手は後ろで横パス、バックパスばかり。苦し紛れに前線へパスをしてほとんどボールを奪い返していた。

  やはり都倉や内村ニウドの献身的なプレスが流れをもたらしたと言ってもいいだろう。特に都倉は疲れているのに常にボールを追い回していた。暑い中それは頭が下がるようなプレーだった。

 そして得点を取ったのはやはり福森の左足からだった。

 前半のラストプレー。福森の素晴らしい縦パスが宮澤に入って宮澤のこれも見事なシュートが決まった。これでだいぶ楽になった。
 
 昨日のスカパーの番組で解説者が相手CB久木田が中に絞る癖があってそこを見事について中に入っていった宮澤を褒めていたが、スカウティングでもあったのだろうか、なるほどその癖を見逃さなかった 後半は相手に攻勢をかけられるかと思ったが、やはり前線からプレスをかけつづけ、なかなか相手にボールを渡さなかった。

 ただ、追加点が取れなかったのが課題だろう。本当に強いチームはここで追加点をとれるもの。セカンドボールは拾っていたがラストパスの精度が悪かったり、連携が悪かったり。決定的なシュートまで持っていけなかった。
 1度惜しいシーンがあった。都倉が相手の右サイドをえぐってドリブル。、マイナスのクロスを入れらが内村に合わなかった。あれば決まっていれば勝負は早い段階で決まっていただろう。

 交代策もなかなか良かった。前半途中でパウロンが痛んで一度×を出されたがなんとか90分出場した。内村に代わって入った中原も精力的に前からのプレスをしていた。

 古田も前線からプレスをかけつづけた。

 守備は3試合無失点で本当によくなってきた。

  前線からの守備が効いて相手に決定的なチャンスを与えなかった。

 問題はやはり攻撃力だろう。

 1試合で2点、3点取らないとこの先昇格争いにはなかなか加われない。

 次こそは複数得点をとって勝利を得たいものだ。



    勝手に叱咤コンサ外伝

    孔明ツイッター

posted by 孔明 |20:05 | 今節の反省 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/2150
コメントする