スポンサーリンク

2015年03月30日

なんとか勝ち点1を得た。

 1点とって勝てる試合だったが、前半から押しまくれていたことや1人少なくなったことを考えればよくやった勝ち点1だろう。

  攻撃力が乏しい大宮だったがさずがにマークしていた泉澤やカルリーニョスは精度の高いプレーをしていた。大宮の拙攻に助けられたが、勝ち点1はなんとか守りきったという印象。

 失点の場面は金山が逆をとれらた。壁から出てきたボールが最初見えなかったのだろう。運もなかった。相手のFKの精度を褒めるしかないだろう。

 前半は前線からのプレスが弱く、相手にセカンドボールを拾われまくっていた。ラインが押し上げられず。攻撃は古田の右オンリー。古田がたまに突っかけてコーナーをとるといったシーンが目立ったところか。

 だが、チャンスもあった。1点とってから宮澤がイナの縦パスで相手GKと1対1になったシーン。シュートは力無く相手GKにとられてしまった。
 コーナーからイナにヘッドが相手キーパーの片手1本で弾かれたシーン。

 いずれも前半だったが、カウンターからチャンスを作っていたときもあった。

 後半の入りもよかった。攻撃を仕掛けシュートまでもっていってた。

 しかし、パウロンからのパスをゴメスがパスミス。相手にとられてパウロンが後ろからチャージしてしまい1発退場。
 1人少ない不利な状況。

 そこからは相手にボールを回されたがしっかりブロックを敷いて決定的なシーンをほとんど作らせなかった。ニウドを投入、前線からのプレスを効かせ、相手の攻撃を遅らせた。

 途中相手のヘッドがポストに当たったシーンとかサイドでかわされて危なく枠を外れたシーンもあったがなんとか守りきった。

 アウェイで1人少ない状況ではよしとしなければいけないだろう。

 しかしできれば勝ちたかった。

 次はホームの連戦が続く。ホームでは勝ち点3をとらなければいけない。まずは次の京都戦。京都も強いが次は勝ってホーム連勝といきたい。



   勝手に叱咤コンサ外伝

   孔明ツイッター

posted by 孔明 |20:00 | 今節の反省 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/2124
コメントする