スポンサーリンク

2015年02月11日

両サイドの競争が激しい。

 北海道コンサドーレ札幌か。なんとなく語呂が悪いような気もするが。

 コンサドーレ札幌北海道の方が語呂がよいと思う。

 スカパーの試合放送時には北海道と略されるんだろうか。
個人的には北海道を全面に押し出すならありだと思う。札幌だけではなく、北海道全域
ということに重点があるのだろう。

そして今日の日刊スポーツには両サイド争奪戦と言うことで、最激戦区競争率7倍という数が踊っていた。

 ウイングバック、サイドハーフは激戦。
  キャンプでやっていたポジションでは
 左は前貴之、榊、古田、謙伍、荒野、ゴメス、前寛之
  右は前貴之、神田、古田、イルファン、荒野、前貴之、ニウド

とかなりの競争。

 川崎F戦では右に荒野、左に謙伍が先発したがこれから先、変更は十分に考えられるだろう。
 そして川崎F戦は古田、前貴之、榊が交代で入ったとのこと。

  ゴメスも福島ではサイドハーフで出ることもあったということで、ポジションではサイドもできるとのこと。ニウドも右サイドでチェックしているそうだ。

  3バックと4バックのサイドは動きが全然違うが、3バックのウイングバックのポジションなら運動量と守備が必要。ここまでは荒野と謙伍が一歩リードということらしいが、、まだまだわからない。
 他の選手も虎視眈々と狙っているだろう。

 特に古田、榊あたりは巻き返しに必死だろう。

 この競争がレベルの高い争いになって全体のチームのレベルを上げてほしいものである。

   しかし、ウイングバックが本職の選手は見あたらない。

 三上GMは「若い選手が、まだ力を出し切っていない。サイドの争いのなかで若いメンバーがもっとチームに絡んでほしいという期待を込めた編成」と言っている。このメンバーでは若手はもっと積極的にアピールしてほしいところ。

 とにかくサイドはレギュラー当確といえるメンバーはいない。競争を激しくして開幕先発メンバーを手にするのは誰だろうか。
  なお、この日刊の表には菊岡と中原が入っていない。
 シャドーの左側に入っていた。


    勝手に叱咤コンサ外伝

    孔明ツイッター

posted by 孔明 |20:05 | 戦術 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/2090
コメントする