スポンサーリンク

2015年01月27日

2015年に選手達に期待すること注目すること1(GK編)

 2015年に選手達に期待すること注目することについて書いていきたいと思う。

初回はGK編。

 GKはホズンが抜けて金山、杉山、阿波加、ソンユンの4人。 ホスンがいなくなって全体的にレベルか低くなったのは否めない。金山と残り3人の実力差があると思うが、残りの3人もその実力差を詰めてほしいところ。金山も安閑としていられないような状態になってほしい。

 金山は昨シーズンは試合数で1番出場した。1対1に強くコーチング能力が高い。安定したキャッチングが魅力な選手。やはり第1キーパーとして頑張ってもらわなくてはいけないだろう。金山が怪我無く年間通じて活躍してくれればJ1昇格の道も開けてくる。  昨年1年間は安定感がいまいちだったが、それも克服してゴールマウスを守り続けてほしい。

  杉山は昨年はホスンの復帰と金山の加入でリーグ戦は出場機会がなかった。ただ、第2、第3キーパーとしてしっかりと1年間バックアップ体制を整えていた。今シーズンは第2キーパーを争う形になると思われるが、第1キーパーを目指して杉山ももっと全てに置いて成長しなくてはいけないだろう。年齢が高くても成長する選手がいる。そんな選手になって正GK争いに頑張ってほしいと思う。

 阿波加は昨シーズンはシーズン当初SC相模原に移籍。出場機会は少なかったがJ3の舞台を経験した。その後チーム事情で戻ってきたが公式戦には出場機会がなかった。J-22にかり出されて試合に出場した。
 今年は飛躍の年。ホスンがいなくなって第2キーパーを杉山と争う形になるだろう。持ち前のセービング技術の高さを見せて、成長して欲しい。才能ある選手だけにその才能を是非発揮してほしい。

 ソンユンは韓国のU-21の代表。将来を嘱望されている選手だ。ホスンのようにコンサで成長してほしい選手
 C大阪では出場機会がなかったが、完全移籍をして1年とは言わず長いスパンで成長が期待される選手。そうはいってもこの1年レギュラーを目指して頑張ってほしい。身長195cmという体格も魅力。GKとしての素質を持っている選手だ。
 チーム唯一の韓国人なのでまずはチームに慣れることだ。チームに慣れて正GK争いに参戦して欲しい。


   勝手に叱咤コンサ外伝

   孔明ツイッター

posted by 孔明 |20:05 | 選手のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/2082
コメントする