スポンサーリンク

2014年11月10日

ホームでこんな試合をしてはダメだろう。

 前半終わってゴール裏からの盛大なブーイング。当然だろう。前半の内容はまったくいただけないものだった。

 前半の入りはまだ良かった。最後はシュートまで行っていた。ところが簡単にパスミスをして、相手にとられ、カウンターを受ける。失点のシーンは攻撃をしていたのに日高がよくまわりを見ずに謙伍からのパスをスルーして相手に渡ったところから相手のボールになり、右サイドを崩され失点したもの。自分たちのミスから失点を招いた。

  失点してから攻勢をかけるものと思ったが、相手に堅く守られ、それを崩せない。

  ペナのそとから前俊がボールを持ってドリブルしてもなかなかペナに中に入れない。そして一か八かのクロスをいれて相手にはじかれるといったシーンが目立った。

 とにかく引いた相手を崩せない。

 高い位置でボールをとれず相手の攻撃を受けてようやくボールを取り返すのが低い位置。
それからだと相手は完全に引いてしまい。スペースがない状況。普通でも攻撃に難儀するのにこんな状態ではまったく崩せないだろう。  また、相手にボールを回されるシーンが多かった。前線からのプレスがほとんどきいていなかった。

 後半は日高に代えて内村を投入。これが当たった。ペナ内へ内村が侵入し都倉へのパスが出て都倉が右足でシュート、これがGKの手をはじきをゴール。1-1の同点にした。そこから逆転するのが本当なら強いチーム。

 ドームの雰囲気も最高潮だった。しかし、つまらないミスやボールの持ちすぎで相手にボールが渡りなかなかシュートまでいけない。

 時折カウンターから攻撃を受けることが多くなってきた。前掛かりになって攻撃するもラストパスの精度や1対1での勝負に負けてなかなか相手のペナ内に侵入できない。

 FKのチャンスやコーナーのチャンスもあったがただ蹴るだけで工夫が見られない。チャンスもことごとく逃した。

 そして終盤には相手の攻勢を受けることに。セカンドボールを拾えずに相手のボールになって攻勢を受け続けた。なんとか失点しなかったが、ホームでこれではダメだろう。

 ましてや21位のチームにこんな戦い方ではまったく話にならない。

  結局引き分けたが、その後の試合で大分が引き分け6位に上がった山形との差が4、苦しい状況の変わりがないが、首の皮1枚でつながった感じ。

 今日の状況を見ていると、下位のチームもモチベーションが高く油断がならない。

 順位に関係ないサッカーをしている。今PO圏にいるチームも決して調子がよいわけではない。取りこぼしも十分に考えられるような状況だ。まだまだ最後まで分からない。

  とにかくわずかな望みだがつながった。次の福岡戦には絶対に勝てるように準備をしてほしい。


  勝手に叱咤コンサ外伝

   孔明ツイッター

posted by 孔明 |20:33 | 今節の反省 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/2032
この記事に対するコメント一覧
Re:ホームでこんな試合をしてはダメだろう。

右サイド、荒野も持ち上がるけど
止まってしまいますよね・・。
まあ、中の人数が少ないから  とか
言うんでしょうけど・・。
でも、このタイトル何十回目だろう・・。
孔明さんも使いたくないでしょうけどねー。

posted by さんこ| 2014-11-10 21:08

Re:ホームでこんな試合をしてはダメだろう。

さんこさん。
 本当にこんなタイトルは使いたくなかったんですが、特に昨日の前半は酷かったですね。パスミスは多いし、ボールを持ちすぎて相手に取られるし、せっかくファウルをもらってもFKのチャンスはまったくものにできないし。いらいらが頂点に到達していました。

 後半は1点をとりかえし、その後は盛り上がるスタンドに押されるように攻勢をかけましたが、攻撃が遅く、相手にカウンターを浴びて疲労して、足が止まり、逆襲を受け始めました。失点しなかったからまだよかったものの、まったくホームといえないような戦いぶりでした。
 とにかくしっかり反省して次の試合に臨んでほしいですね。チャオコンによると今日バルバリッチ監督リカバリー組に最後まで諦めないことを説いたらしいですが、まだ可能性はあります。山形や大分も取りこぼすことも十分に考えられます。とにかく福岡戦に全精力をつぎ込んでほしいと思います。

posted by 孔明| 2014-11-10 22:10

コメントする