スポンサーリンク

2014年10月29日

東京V戦の戦術は?

 首位湘南に都倉と上里のスーパーゴールで勝って臨む東京V戦。

 東京VはJ2残留を争っているチームとは言え、もともと個々の選手のレベルは高い。
はたしてどんな戦術で臨むだろうか。
東京Vのシステムは4-4-2
こちらも4-4-2にしてミラーゲームを挑むだろうか。
しかし、3-4-2-1にしてから調子が上がっている。

 無理にシステムを変えなくてもいいだろう。
3-4-2-1ならサイドで3対2となって優位に展開できる。
そのまま3-4-2-1でいくのではないか。

キーパーはホスンだろう。
2試合連続して完封している。
あえて代える必要はないだろう。
この試合も完封を目指して欲しい。
相手のミドルとセットプレーに気をつけてほしい。

DFは河合の様子で変わってくる。
日刊スポーツには東京V戦は難しいと書いてあった。
薗田もいないのでこの場合には
奈良、パウロンと櫛引になるのではにないだろうか。
パウロンも別メニューだったらしいが、バルバリッチ監督ならなんとか回復させるだろう。
それぞれペナ内でのファウルに気をつけてプレーしてほしい。
相手は仕掛けるプレーがうまいFW
堅く安全策をとって守ってほしい。

ボランチは上里の調子がどうだろうか。
今日の日刊スポーツには東京V戦は無理と書いてあった。
上里が出られなければ荒野か上原拓になるのではないか。
しかし、その荒野も昨日の段階では別メニュー
おしらく荒野は間に合うと思うがどうなるだろうか。
やはり荒野が大丈夫ならばボランチに配置してほしい。
荒野は前節、後半ボランチの位置で積極的に前線に上がっていた。
荒野をボランチにするのがいいのではないか。
もう一人のボランチは宮澤だろう。しっかりと後ろでカバーしてセカンドボールを拾ってほしい。

 右ワイドは日高だろう。前節は守備に追われたが、もともと攻撃的な選手。東京Vのサイドバックは攻撃的なので負けずに相手を押し込むつもりでプレーしてほしい。

 左ワイドは謙伍。プレーの質も上がってきている。ウイングバックが謙伍には合っているようだ。
 サイドからのクロスも積極的に上げてほしい。
サイドの主導権争いに負けないでほしい。

 シャドーは前俊と中原か。内村は前節は守備的になってということもあったが途中で出てきてあまり動きがよくなかった。
  また途中出場がいいのではないか。
 となるとやはり中原だろう。中原はなかなか点がとれない。しかし。前節は荒野への決定的なパスも出した。ゴール前で持ち前のトリッキーなプレーをして得点をとってほしい。
 前俊は前節相変わらず前俊らしいプレーをしたが、結果が求められる試合。ゴールという結果を出して欲しい。
 前線でタメをつくって、シュートまでもっていってほしい。

 ワントップは都倉。都倉が点をとれば必ず勝つというジンクスが生まれている。この試合でも期待したい。前線のスペースめがけてボールを入れればやってくれるだろう。
 必ず点を決めてくれ。



 東京VはJ2残留を争っているがもともと地力はあるチームだ。ホームで湘南を迎え撃ち引き分けたこともあった。油断は絶対にしてはならない。

 相手のホームということもあって積極的に前にでてくるだろう。サイドバックも積極的に前に前にと上がってくるだろう。
 そこを逃さず素早いカウンターが効いてくる。サイドから崩して攻撃していきたい。
 相手は4バック。こちらは3バック。ギャップが出てきて、いたるところで数的有利、不利が出てくる。優位なところを積極的に生かして攻撃していきたい。
 また、アウェイだからと言って守ってはダメだ。

 あくまでも勝ち点3を取るために攻撃的にいきたい。

 土曜日は大勢の関東サポが集結するだろう。また、北海道からもたくさんのサポーターが訪れるだろう。その声援を受けて積極的に攻撃を仕掛けたい。
 とにかくこの試合勝たないとPO圏に近づけない。引き分けでもダメだ。
 勝ち点3をとって帰ってきてほしい。



        東京V戦予想メンバー

      都倉
 
       中原  前俊
謙伍                    日高
        宮澤  荒野  


   櫛引  奈良  パウロン

         ホスン


控え 金山、永坂、ヘナン、菊岡、ステファノ、榊、内村



  勝手に叱咤コンサ外伝

   孔明ツイッター

posted by 孔明 |20:11 | 戦術 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/2021
コメントする